スイング碑文谷 

December 16 [Sun], 2007, 21:47
久々すぎて更新の仕方を忘れそうだった。
スイング碑文谷といえば、玉木宏がバイトしていたそうな。
当時よくあの道を通っていたので、とても悔やまれる事実ですな。

スイング、といえば、最近株を始めました。
んーうまくいってるのか、いないのか、よくわからないけれど、
自分的にはなんだか空回り。
でも、優待がぞくぞく届く。
これ、最高ですね。
余力がないと、まったくやる気なしですが、
12月の優待もねらっちゃいましょうか、と今どうやって資金を作ろうか模索中です。

でも、そろそろやめようかな?

アロハベアさん 

June 27 [Wed], 2007, 22:39
アロハベア作りのワークショップに参加してみました。
裁縫も普段しないのですが、かる〜〜いノリで参加したら
なんだか他の参加者の方はお裁縫大好きな方々ばかりで、
なんだか私場違い?なんて恐縮してしまいました。

でも、かわいい先生と、素敵なカフェ、美味しいごはん、ケーキでこのお値段!?
心もおなかもお土産もお財布も大満足。

午前中の人身事故なんてわすれてしまうほど良い休日でした。

綿詰め後の状態、これをつなげていきます↓


作ったベアとおなかに入ってしまったケーキ


兄弟たち↓(みなさまの作品とともに)


お昼のロコモコ(先生のベアといっしょに)


こんなかわいい針山もプレゼントしてもらいました

鎌倉甘味 

April 11 [Wed], 2007, 19:48
なつかしのミルクホール・・・
散々食べておきながらやっぱり別腹。


そして、天皇陛下のデザートを作っていたというおばあちゃんの店の
シュークリーム。
なかなか、カスタードが濃厚で食べ応えがありますね。

鎌倉グルメ 

April 11 [Wed], 2007, 19:37
でございます。
んー、やっぱりヤプログは写真の大きさがちょうど良くていいねぇ〜。
某SNSは写真が小さすぎて日記も味気ないし。

ということで、鎌倉Nadiaに言ってきた記念の日記です。
最近発売しているOZに載っていたからヤバイとはおもったけれど、
友人が電話で予約してくれたため、素敵にお庭を見ながらランチでございます。

昼にしては高価だけれど、ほんとおいしかったなぁ〜・・・

これは外観です。イイ感じですね。

雑穀と豆のスープ

パッケリ、魚介と白インゲン豆

魚介のグリル


しかしかわいいなぁ〜 

February 28 [Wed], 2007, 17:25
鳥羽水族館のジュゴンはかわいいですねえ〜
ずいぶんと昔に訪れた水族館ですが。。。

クインズ伊勢丹 

February 27 [Tue], 2007, 17:09
お気に入りの健康診断所レディースクリニック帰り、
腹ペコで立ち寄ったクインズ伊勢丹のイートインコーナー。
最近私の一人メシ出没スポットでございます。

かるーく腹ごなしのはずが、このべーぐる…思った以上のボリュームで参りました。
全部食べたけどネ。

駅弁大会 

February 23 [Fri], 2007, 17:05
会社の近くのCOOPに時々やってくる駅弁。
まぁ、現地で食べるのが一番いいには決まってるけれど、
入れ物に惹かれてついつい買ってしまいます。
駅弁はこの重量感がいいですね。

埋込はしご 

February 13 [Tue], 2007, 17:35
知り合いのおうちが新築しているということで、
なんとなく駅まで送ってもらう途中に見学しちゃいました。
まぁ、大して興味もないんですが、狭いところが好きな人にとっては憧れの
小屋裏につながるはしごの写真を取りました。
この説明書風な連続写真がかなり気に入ったため載せちゃいます。
この写真の人物・・・我が弟君です。ぶくぶく太っちゃってまぁ・・・。

はいひっかけて・・・

はいおろして〜

お…意外と軽いなぁ。

のばしてのばして。

はいできあがり〜♪

久々 

February 13 [Tue], 2007, 17:14
久々に私好みに出会いました。
そうやすやすと購入できるお値段ではありませんでしたが、即決。
(どっちの色が皆さん好みですか?)

その後どこのかばん見ても、
「私はこのかばんが一番好き♪」と後悔全く無しのお買い物でした。
ん〜カワイイ♪

ほれほれ大失敗♪ 

February 07 [Wed], 2007, 17:44
恐ろしくて全貌は明らかにできません・・・。

チーズケーキです。
しかもお豆腐が入っているとナ。
最初は私は大成功と思ったわけよ、超ウマイと思ったわけよ。
でも、お母さんに「マズイ」と言われたら
だんだんまずく感じてきて・・・・。

だからお豆腐なんてものは私のようなド素人は使っちゃいかんです。
砂糖・バター・油 この不健康極まりないものが一番おいしいんです。

もう作りません。


2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう!
アイコン画像ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww
» スイング碑文谷 (2009年09月20日)
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» スイング碑文谷 (2009年09月13日)
アイコン画像パイが世界を救う日
» スイング碑文谷 (2009年08月28日)
アイコン画像広島風
» スイング碑文谷 (2007年12月22日)
アイコン画像広島風
» 鎌倉甘味 (2007年04月14日)
アイコン画像まい
» 駅弁大会 (2007年03月08日)
アイコン画像まい
» しかしかわいいなぁ〜 (2007年03月08日)
アイコン画像はやぽん
» しかしかわいいなぁ〜 (2007年03月04日)
アイコン画像広島風
» 駅弁大会 (2007年03月02日)
アイコン画像広島風
» しかしかわいいなぁ〜 (2007年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oh_my_god
読者になる