今日は! 

September 04 [Thu], 2008, 21:20
うかれちんと『崖の上のポニョ』を観に行ってきました!

いやぁ、とってもいいお話でしたっ♪
ポニョも宗介も本当に可愛くてニヤニヤしてしまいましたよw
てか、始終ニヤニヤしっぱなし?w
ニヤニヤはもちろんなんですけど、涙も出る出るっ
なんか噂じゃあんまし良くないって話も聞かないわけじゃなかったんですが
私的には満足満足☆大好きでしたvv
パンフレットもしっかり購入してきたし!読むの楽しみ〜♪

最近はまだまだ見たい映画がたくさんあるなぁ。
映画のはしごするのって楽しいんですけど、やっぱ疲れるますね;;
まだ3回しかはしごしたことない・・・ やりたいなぁ〜 しかも1人でw

久々。 

July 16 [Wed], 2008, 21:53
すっごい久しぶりだ;;

名前はんこの注文を受けてつ彫ってみました。
名前と言っても1文字の篆刻みたいなのです。

↑ こんな感じ。
文字は個人情報保護のためぼかしときました。
はんこをそのままお渡しするのもあれかなと思い、ケースもつけてみました☆
と言っても厚手の折り紙を折り折りしただけなんですけどね^^;
持ち手もいつものコルクだと押しにくいかなー?と思って木なんかつけて見ました!
頑張ったよぉーっっ(>д<
基本、「彫るのが楽しい!」だけなので
持ち手を複雑にはしたくなかったり・・・エヘヘ(^^;


先日、2回目のはんこ教室を行ってきました。
前回より参加者の方が少なかったため、前回より余裕を持ってできました。
みなさん本当に真剣に取り組んでらっしゃいました。
はんこ教室を主催してくださった方が、その日の夜に
「前回やってみて”苦手かな。”と思っていたのが今回で”またやってみよう!”に変わりました」
とメールを下さいました。嬉しかったですーー!!!><
しかも、参加者の方からのメールを転送してくださって・・・
「楽しかった」とおっしゃって下さって本当に嬉しかったですっ!

教室を終えた時はほっとするんですけど、 
ちゃんと伝わっただろうか、楽しんでいただけただろうか・・・と心配だったので
声を聞くことができて本当に安心したし、幸せでした(*´▽`*)

ありがとうございました。m(_ _)m

お庭完成 

July 04 [Fri], 2008, 11:07

人魚さん池占領。ちょとデカかった




やっぱりちっこいハリネズミかわいいわぁ

シュライヒだけじゃなくプレイモービルにもはまりそうですΣ('□';)

ワタクシ史上初 Part2! 

June 24 [Tue], 2008, 22:57
先日参加したフリマで初めて名刺と篆刻?を彫らせていただくことになりました!
その日のうちにお渡ししたかったのですが、
時間がなく持ち帰って彫らせてせていただきました。
私の集大成とも言えるはんこが彫りあがりました。
それが、↓これです。

名刺。
恵介さんは福岡で活躍してらっしゃるファイヤーダンサーさんです。
よろしくお願いします。勝手に宣伝w
名刺の字は恵介さん自身が書いてくださったものです。


篆刻は↓こちら。

これはかなり大きく載せてます。
ホントのサイズは左から各7mm、各4mm弱です。
右のは小さすぎて大変で楽しかったですw 
彫り終わって押した時は「よっしゃ!」って感じでしたw
因みに文字は「鵜」です。



上の2つを彫らせていただいて、
「へぇ〜私こんなんも彫れるんや〜」と思いましたw
今回の2つは出来上がったんですが直接お渡しすることができないので
手に取っての感想を伺えないのが不安です。
喜んでいただけるといいのですが・・・

ワタクシ史上初! 

June 23 [Mon], 2008, 17:39

2m近い大作(サイズがっ)刺し子、完成いたしました('∇')うひゃっほぅー
これはねぇ!これはねぇ!乃子ちゃんにあちこちのフリマとか行って貰うときに
お店スペースに敷いて使って貰うマット?なんです
商品のハンコちゃん達の見栄えをよくしたり、オレのスペース主張したり
いざと言うときには乃子ちゃんを寒さから守ったり!そういう子なのです…!
小さい花と2羽のたわむれる小鳥さんをえがいてみました


べろーんと長いコヤツを刺し終わるまでは、仕上げように買ったミシンも電源いれれなくって

「ぁぁ、もし電源入らなかったらどうしよう。
壊れてたら8日以内にお知らせくださいとかだったらああああ」

ってあわあわしながら刺しおわったけど、普通に家電だから修理保障ついてた!
8日はクーリングオフとかなんとかだった!!


なにをするにも「ぁぁ、マットもうスグ締め切り…」と思いつつゲームしてたり(!)
やぁっとこさ縫い始めても終わりのないような花どもに完敗したり
間に合わないかと思ったけれど…

乃子ちゃんの笑顔がみたいから…!!(キモイ!)

これで、心置きなく遊べるね!げへへへへ…


でもね…さっき洗濯して改めてみてたら…
ひとつ線縫い損ねてた
愛嬌ってことにしてもらってもいいすか!!!!!!。・(ノ□`)・。

いきおい。 

June 09 [Mon], 2008, 0:17
いやぁ、ほんとに良かった、植田ジャパン!
感動しましたよ。うん。

私、ものすご泣き虫みたいで
オリンピック出場が決定する前の試合と決定した時の試合見ながら
ボロボロ泣いてしまいましたw
泣き虫かなーってうすうす感じてはいたんですが、確信しましたw

植田監督の出場決定した時のガッツポーズ?は何度見ても飽きませんね。
オリンピックをもともと楽しみにしていたんですが、尚更楽しみになりましたねー

バレー男女共に頑張って欲しいです!


全然違う話。
自転車通勤をしている私なんですが、
おとといの朝の通勤時に自転車と衝突して
私の右足に相手の自転車がぶつかってきたのですが、
その時は気が動転してしまい痛みが分からず、そのまま通勤して
普通に仕事して帰ってきたのですが・・・
昨日になってから体のあちこちが痛くて(>_<;
筋肉痛みたいな痛みなので、もしかしたら、
ぶつかる時に一瞬すごい体に力が入ってそれでかなー?
自転車が実際にぶつかったところはものすごい色になってるしw

いやぁ、自分が気をつけてても足りないんやなぁ・・・ってのを感じましたねぇ。

皆さんも気をつけてくださいね。



今日、ずっと観たかった「めがね」って映画をDVDで観ました。
みんなめがねかけててステキだったんですが、なかでも加瀬亮がかわいかった♪
あの人はめがね似合いますねぇ。しみじみ・・・
映画の中で「メルシー体操」ってのを出演者みんなでやってるんですが
それが良かったです!
ちょっと自分でもやってみたいくらい! けど、人には見られたくないですw
あの映画みると、黄昏たくなりますよ。きっと。


久しぶりの日記なのにどうでもいいことばっかり書いてしまったw
いや、交通事故はどうでもよくないですね。気をつけないと!

せんせー!バナナはおやつに入りますかー? 

May 19 [Mon], 2008, 20:16
昨日、無事はんこ教室をすることができました〜

会場としておうちを貸して下さったうえに
おいしいお昼までご馳走してくださったIさんありがとうございました☆
1人嫌いの私のために付いて来てくださったターニャもありがとうございましたっ!


皆さん上手で感心しきりでしたっ 先生要らずですよw
真剣に彫ってらっしゃる姿が皆さん素敵でした!

皆さんお子さんを抱きながらあやしながらと大変そうでしたが
まるで、かにを食べてる人たちみたいにシーンとして集中してるのがよく分かりましたよw


2つめ3つめの彫りになると、もう手つきは慣れたもんですっ



できあがりをいくつかご紹介!

皆さん上手にできてますね〜
黒猫に文字が入ってるのなんてほんとに上手で感心しました!
私が始めた頃はこんなに上手にはできませんでしたよ・・・orz
それぞれ彫り方に個性が出ていて面白かったですw
まぁ、私の彫り方にも十分性格が出てるんですけどね。

どなたかのが1つ完成して試し押しをするたびに
「かわい〜〜っっ」「お!いいやーん!」とみんなで完成の喜びを共有できたのが嬉しかったです。


そして・・・上の写真の中の可愛いハートを並べてエコバッグに押すと・・・

可愛い〜〜〜!!
自分ではんこからつくって押すと可愛さもひとしおですねっ
是非使ってあげてくださいね^^

他にも色々エコバッグに押してらっしゃったのに、
嬉しい楽しいの方が先で写真撮るのをすっかり忘れてました・・・(>_<)
なにせ初めてのことばかりで写真撮ることまで気が回りませんでしたよ。


参加してくださった方に「楽しかった」と言っていただけたことが本当に嬉しかったです!
はんこの彫り方を書いた紙を家に忘れて、
もう目的地まであと何分!てところまで来て取りに戻って遅刻した甲斐がありましたよ。(ぉ

また機会があれば今度はもっと段取りよく、もっと分かりやすくを心がけてやりたいですね::

本当に今回参加してくださった皆さんもありがとうございましたm(_ _)m
皆さん全員に楽しい時間を提供できたかどうかは不安なところですが、
私自身はほんとうに楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

はっ… 

May 15 [Thu], 2008, 21:02

ギブスとれました! そういえば!
ご心配おかけしました('∇')

ギブス切るときお肌は切れないカッターデウィーンとやられました!
ちょっときもちかったです

衝動買い 

May 15 [Thu], 2008, 11:45
大好きな三浦しをんの「仏果を得ず」をやっとこさ買いました!
読み始めると早い早い、お話に巻き込む力がすごいよ!
「あやつられ文楽鑑賞」を前に読んでいて
(戯作者、特に三好松洛の性格?の妄想がまた楽しいのです)
文楽って楽しそうだなぁと思っていたけど
もっともっと気になっちゃいました!
といっても、文楽ってなーに?っていう人でも全然楽しめる
恋愛やこの先どうやって生きていけばいいんだろ
みたいな共感しやすい部分から文楽に繋がっていってるのでほんっとスラスラ読めちゃう
ぁぁ!文楽にいってみたい!!健や兎一兄さんや国宝に会いたい!!
東京で見にいったら三浦しをんに会えないかな…ぐひひ
歌舞伎みたいに解説してくれる機械かしてくれるかなぁ
あと一緒にいってくれる人…(ノд<。)ぐぅ

文楽!文楽!ってネットみてたらどこをどう流れちゃったのか
ふらふらたどり着いたLuke and Stellaで衝動買い


ユニコーンのネックレス。即買でした
かわえええー
店長さんがまたすんごくかわいくって、↑のお店のモデルも兼任だそうで
が、がんばろう…とプリンたべつつ一瞬思う…。
まずそのプリンを下ろせ。


商品と一緒に届いた納品書に手書きのメッセージ。
うーん、たった一言でもこういうの嬉しいなぁ(*'_'*)

こういうの参考にしようっ!
ってうかれちん殆どお店でるときいないじゃない!
乃子ちゃんにまかせっきりで…トホホ

ガレージセール 

May 11 [Sun], 2008, 23:18
今日、福岡県護国神社で行われた
シティ情報ふくおか主催のガレージセールに参加してきました!

昨日の夜まで雨が降っていたのでもしかして・・・
と心配していたのですが、晴れました!
(私、雨女なのに・・・すごい!w


9時半から販売開始だったんですが、
開始前から購入希望者の方が多く驚きました。
頑張ってディスプレイしたのが、↓

自分のスペースが見切れてるのがドジな私を象徴してますね(-_-;

お友達(と呼ばせてください!w)は手作りの巾着やカードケースを販売していました。
すごくかわいいんですよぉ〜
羊毛で作ったマグネット付きの小鳥さん達がかわいいんですっ
それぞれ表情が違って味があるんですよ。


そして、14時にはこんなことに・・・↓

ありがたいことに沢山購入して下さいまして、この状態に。
スッカスカになってしまいましたw
いや〜、嬉しいことですっ!
購入して下さった方、手に取って見て下さったありがとうございます。

なんかもう人が多くて多くて9時半から15時があっと言う間でした。
でも楽しかったし、また開催されるのであれば是非参加したいですねぇ。
欲しいものもゲットできたし、ホクホクです(*^ω^*)v

今度は今週の土曜日!
ダッシュで種類を増やすべく制作しなければ!!!

がんばろー!っと!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おとめはんこ 嬉々
読者になる
彫り:乃子
絵:うかれちん

の二人でのんびりやってます

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30