二次会に出席して気付いたこと

December 18 [Wed], 2013, 0:03
私の身長は、190p。そうです長身なのです。

長身のおかげで、昔から目立つ存在でした。

でも、中身はそんなに派手ではないので、正直目立つことは苦痛でしたね。

それから、長身な男に課せられるおしゃれであるべきというルール。一体なんなんでしょうか。

長身な男がださいと「もったいない」と思われたり、実際に言われたりする。

うんざりします。ほんとに、そういう風に見られることが苦痛だったのです。

しかし、友人の結婚式の二次会に呼ばれて、いつもどおりおっくうに洋服選びをして、

二次会に出席して、たくさんの人のなかにいる自分の姿を鏡でたまたま目にしたとき、気付きました。

自分は洋服に気を使うべきだと。

長身ゆえに人目にさらされる存在なら、それ相応に人に不快な思いをさせないよう気を配らないといけないと。


思わずメモりたくなるスーツ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaho
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oh3j0m83dm/index1_0.rdf