いちゃい。 

December 13 [Sat], 2008, 12:47
ここ・・・・いちゃいねん。

痛いからペロペロしてたら ラグが血まみれになってしもぉた。

よぉ〜く見たら、爪が根元から折れてグラグラしてた


病院に行ったら、
 「あぁ〜。。爪、取っとくねっ。」っの言葉と同時にペンチでプチッヒェェェ〜〜


ココ ココ 。 ホレ。 親指の爪!!



アップにしてみる?


爪、ないのよぉ、、、、さっむぅ〜


おまけ
ついでに、痒がってる耳も診てもらった。
ついでのつもりの耳の方がエラい事になってた。
ばい菌が出てて、点耳薬2種類+飲み薬3種類 処方された。
気づいてやれんでごめんよぉ。。。

久しぶりすぎて・・・ 

November 27 [Thu], 2008, 10:59
久しぶりの更新です・・・
久しぶりすぎて、ワンダちゃんだいぶおっきくなりました


注目@・・・クビレのないウエスト
注目A・・・ポッコリお肉のお腹



注目B・・・頑張ってもやっぱり余ってるお肉


コンパクトボディでパワフル、俊敏さにおいてはピカ1やった、
低燃費系のビュンビュン系ワンダちゃんはいづこへ???

生きてます!! 

September 26 [Fri], 2008, 17:39
ながーーーい事、おやすみしておりましたが、生きてます。
相変わらずワンダはワンダで、すこぶる元気です。

おたよりいただいててお返事できてなかった方、すいません。
今後とも、ワンダとその家族をよろしくお願いします。ペコリ。



さて、ワンダはこの夏、エコ(28℃)設定のエアコンだけでは苦しいので、、、

@ブランちゃんママ特製、クールタイ
  


A暴風扇風機 (普通のよりだいぶ強風・笑)
  

を、ご愛用


その他、
 ・ひんやりアルミボード(すのこタイプ・下敷タイプ)
 ・保冷剤
 ・氷ペットボトル
を試したものの、『この、新参者めがぁ〜〜』って
ワンダがガッジガジにカジってやっつけるのでどれもこれもアウト

そう、更新をさぼってる間も、ワンダはイタズラ満開で
毎日元気に過ごしてたのでした〜めでたしめでたし?

ワンダプール 

July 30 [Wed], 2008, 14:44
カズサのお家プールに便乗して、ワンダプールも出してみた


最初、ちょっとだけ一緒にチャプチャプやったら・・・



だんだんエンジンがあったまり・・・



最後にはヒトリで大興奮


・・・1人で遊んでる割に、、、ハードすぎね?

まわりのギャラリー(ちびっこ)達も怖がってましたよ、ワンダさん

雑草アレルギー 

July 09 [Wed], 2008, 23:50
ワンダのお肌はとってもデリケートらしく、雑草アレルギーだそうな。

どの葉っぱが原因かわからんけど、最近ずっと体中に赤いポチポチが
出来て、ところどころ血が出てる



クンクンするからか、口まわりがひどくてものすごく痒がってる・・・






口まわりとお腹にいっぱいカサブタが出来て、痛々しい
明日はお薬もらいに行こうね

プチ家出 

July 06 [Sun], 2008, 17:51
ワンダがプチ家出した。

今考えてみると、家出の数時間前から準備を着々と進めており・・・ 
網戸をジワジワ破っとった



そして数時間後・・事件は起きた

隣のお姉ちゃんの叫び声が、、、、
『ワンダがーーー!!!ワンダ出てるーーー!!』
なんと、網戸突破して、隣のお姉ちゃんの前で
シャキーーーンのオスワリしてるじゃないか。

そ、そうか、、、隣のお姉ちゃんのが優しいもんなーーー。ブツブツ。
賢いフリして引き取ってもらおうとしたに違いない

でも残念ながら、プチ家出失敗。 ママの手でおうちへ強制連行

捕獲後の現場検証


ってか、今網戸破られたらもっそぉ不便なんですけどー

おまけつき。 

June 10 [Tue], 2008, 13:37
なんとお恥ずかしながら・・・
先週、ワンダからノミが発見されましたイヤーーン*
ちゃんとフロントラインしてたのにーーー

速攻シャンプー
いつもより、だーーーいぶ、念入りに。1時間少々入浴

そして、その後はカバーや敷物をぜぇ〜んぶ洗濯
それから掃除機も念入りに
・・・念入りにやりすぎて、これまたリビングだけで1時間少々掃除機

そして、ワンダ病院へ
今回はフロントラインとちゃうのしてもらった。

フロントラインは通常ノミには2ヶ月効くらしいねんけど、
薬が体質?に合わなかったりすると、ノミがついちゃったりするんやって。
ナンダヨソレーーー


ワンダ、もうちっこちのん連れて帰って来んといてやーー。
ほんであんた、しばらくマメにお風呂やで

『オスワリ!!』 

June 05 [Thu], 2008, 22:16
551の蓬莱のCM(関西ローカル?)風に・・・・


ママの手におやつが・・・





  ある時〜〜

   シャキーーーン!!!












  ないとき〜〜

   だれぇぇ〜〜ん。。。





 ワンダ、それ、’休め’やで(笑)

草食動物 

May 23 [Fri], 2008, 13:22
これまた1ヶ月程前・・・・
平城宮跡が奇麗なタンポポ畑になってた



しばらく走り回ったり、ボールしたりして遊んでると・・・
なんとなく、ワンダの回りだけタンポポが少ない。



よぉ〜く見たらお花だけプチプチなくなってる


あぁ〜〜っ!!!






拡大してみると




やっぱり!!!!



・・・もぉ〜〜何で食べてみるかな

キャンプ 

May 22 [Thu], 2008, 11:05
なんと、GWのお話ですが・・・キャンプに行きました。


青山高原なんちゃらっていうとこなんやけど、、、
ココらへんの山には鹿が住んでるらしく、どこぞの公園でよく落ちてる、
見慣れた黒くてちっこいコロコロがいっぱい落ちとる
しかも、びっくりするぐらいご丁寧にキャンプ場の隅々までぎっしり落ちとる

おかげ様で、ここからは拾い食い王ワンダとの戦い



ワンダから目を離すウン食べる叱られる
  解ったフリをする目を離すウン食べる(未遂もあり)・・・・

っと、永久に続く



そんなこんなでワンダちゃん、やむなくハウス
せっかくキャンプに来たのに、ちっともノビノビできないワンダちゃんでした〜


因みに、隣の隣のミニチュアダックスも、そのもふたつむこうのミニチュアダックスも
ウンなんてぜーーんぜん興味なしやから、ずーっとフリーやったのにねぇ。。。
ワンダちゃん自業自得よ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wanda★
読者になる
2007年3月2日生まれ
フレンチ・ブルドッグ
おんなのこ
破壊癖・誤飲癖・脱走癖あり
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まろちゃぶ母
» いちゃい。 (2008年12月16日)
アイコン画像くみぶ〜
» いちゃい。 (2008年12月16日)
アイコン画像★お返事★Byカリメロ
» 久しぶりすぎて・・・ (2008年12月10日)
アイコン画像くみぶ〜
» 久しぶりすぎて・・・ (2008年12月03日)
アイコン画像まろちゃぶ母
» 久しぶりすぎて・・・ (2008年11月27日)
アイコン画像Re:お返事byカリメロ
» 生きてます!! (2008年10月02日)
アイコン画像くみぶ〜
» 生きてます!! (2008年09月30日)
アイコン画像まろちゃぶ母
» 生きてます!! (2008年09月28日)
アイコン画像yoi
» 生きてます!! (2008年09月27日)
アイコン画像yoi
» ワンダプール (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる