姫様への貢物

October 22 [Thu], 2015, 9:43


ハイッ!では皆様お待ちかねの
残る2人の愛たっぷりプレゼンツをご紹介いたしまーす

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ぽんずの首元に見慣れないピンクのピラピラがまとわりついております


よーく見ると何やら文字が…


〜 かなっち特製 ♡ 愛たっぷり ♡ 首飾り 〜

フェルトでちょちょちょーいと作ってました
フェルトは私が提供したので、お金も手間もかかっていませんが
愛だけはた〜っぷりつまっています

しかしながら、ご存じの通りぽんずは体に付けられる系が大嫌い
パーチーが終わる頃には…


表札へと進化しておりました


そしてさらにお気付きの方がいらっしゃるかもしれませんが、
ぽんずの大事なベットがこげな事になっております


こんな惨劇になる前に早くええの買ったりーや
突っ込まれた方々


これがくらいの開放感が落ち着くのん

彼女は平然とこのボロンチョベットから足を出し
あろう事か、さらなる開放感を求めて破り続けております


横から見ると、さらにシュール

もうそれベットちゃうやんと呆れる私達でしたが
ぽんず自身が気に入っているので、しばらく放置プレイしておりました

そしてある日、ぽんずの斬新すぎるアイデアに度肝を抜かれたのです


ふぅ〜落ち着くわぁ〜


いやいや、逆ですから・・・。


この光景を目の当たりにしたママンのプレゼントはNEWベットで決定
幾多ものペットショップを巡り、ついにGETしたようです



オヤツを…。

どれだけ探しても、しっくりくるベットがなかったそうで
某スーパーでお値打ち価格になっているオヤツを買ってきたそうです

まぁ、ぽんずはこれが1番 喜ぶけどね



以上、10周年記念パーチーの様子でした

★☆10周年ご生誕記念パーチー☆★

October 20 [Tue], 2015, 23:59




2015年10月20日17時、ついにその時はやって来た…





ハーッピバースデー ポンちゃん ♪

ハーッピバースデー ポンちゃん ♪

ハーッピバースデー ディア ポンちゃん ♪

ハーッピバースデー ポンちゃん ♪



ポンちゃん


10歳


おめでと〜〜〜!!!


フウウウウウウウゥゥゥゥゥ
※ローソク吹き消しました



んじゃ、遠慮なく食べますぜ?

待て待て待てーい!!
そのケーキはただのケーキではないのだよ


〜 あや特製 ♡ 愛たっぷり ♡ バースデイケーキ 〜

バナナスポンジを焼いて、水切りヨーグルトを塗りたくって
トマト・キュウリ・サツマイモをトッピングしました
2年前の特製ケーキとのクオリティの違いをお楽しみ下さい


うん、イイ感じに水切りできてるわ

さすがに1ホール一気食いはマズイので
途中でママンに取り上げられました
2〜3日に分けて食べ切るようです


シ・ア・ワ・セ

食後に満足げに毛づくろいしてる姿を見ると
作り甲斐があるってもんです


残る2人からのプレゼントは後日UPします

〜 10 years 〜

October 20 [Tue], 2015, 23:59

今日は1年の中でも、とってもとってもと〜っても大事な日

大好きなポンちゃん、10年も一緒にいてくれてありがとう

この10年いろんな事があったねぇ…

特にこの1年は、変なヤツに住居侵入されたり、自慢の肛門が爆発したりと
ポンちゃんにとって波乱万丈だったと思います

最近は「ポンちゃんも年取ったなぁ〜」と感じる場面も多いけど
これからも元気で愛くるしくてちょっとツンデレなポンちゃんでいてね



と、言う訳でポン様ご生誕10周年記念パーティーを開催いたしました
次回の記事でUPいたしますので、お楽しみに

スエヒロガリ8

October 20 [Sun], 2013, 18:05

!! HAPPY BIRTH DAY PONZU !!

タイトルにもありますように、我が家の姫も8歳になりました
頑張って、愛情たっぷりのプレゼントを作成しました


あや手作り特製ケーキ

小麦粉と卵でスポンジを作り、ヨーグルトをかけて
ハート形にした柿をデコレーションしました


真剣すぎるまなざし

はっぴば〜すで〜ぽ〜んちゃ〜ん
どうぞ召し上がれ


ケーキ秒殺

喜んでもらえて良かったまだまだ長生きしてね

ハッハッハ〜!

August 29 [Thu], 2013, 21:44

こんばんは ぽんず教育係のあやです

廊下を歩いていたママンが「イタッ!何か踏んだ」と悶え苦しんでいました
何々〜?と見に行くと


謎 の 白 い 物 体


よくよく見てみると、なんだか“歯”っぽかったので
ぽんちゃんもおばあちゃんになったから抜けてきたのかな
大事に引き出しにしまおうと思ったら

「昨日 歯医者に行ったから

お母さんの歯かも☆」


思わず握りしめてた歯らしき物体を落としましたウゲー

これはぽんちゃん自身に確認してもらうしかない


えーあたしには覚えがありませんけどぉ

何だかアヤシイ…



犯人はお前だ!!




やっぱりぽんちゃんの歯でした

ぽんちゃんの歯と分かってからは、白い物体がとっても愛おしくなったあやでした
(同じ歯でも、ママンとぽんちゃんじゃ全然 違うからね)

NO DANI LIFE

June 25 [Tue], 2013, 21:07

こんばんは ぽんず教育係のあやです

突然ですが、わたくしこんなモノをGETしてしまいましたぁッ

こんなモノ ↓

今、話題のダニ取り掃除機です

見かけによらず、超☆キレイ好きな私は
こんな掃除機が世に現れるのを今か今かと待っていたのですよ

では、早速 使ってみま〜す

ス イ ッ チ オ ン







・・・・・。

・・・・・。



いやいやいやいや!!


君ね、せっかく掃除したとこなのに

ソッコーで上に乗ったら意味ないでしょ

ただでさえ、君の体はダニーズワールドでしょうに ヒィィィィィ


写真に収める事はできませんでしたが、掃除機かけた途端
布団上でクネクネの舞を披露しておりました

たぶん、外lに干したのと同じ効果があるので気持ち良いんでしょうね


ぽんは今日ここで寝まぁす、テヘ☆

コラコラコラコラ

たまには顔見せしとかないとね!

June 23 [Sun], 2013, 22:11

こんばんは、ぽんず教育係のあやです♪

ほんとにもうブログ更新ペースが2〜3ヶ月に1回くらいになっちまってるのに
毎日 何人かの方々は見に来て下さってるみたいでありがとうございます&すみません

ブログ始めた時の頃とか思い出して、あの時みたいに頑張りたいんですけど
環境が変わってしまってるのでなっかなか難しいです…

と、まぁ言い訳はこのくらいにして
久しぶりにかわゆいぽんず様の最近のお写真をUPしておきま〜す


呼んだ?

お花見サイコー

April 04 [Thu], 2013, 23:59

こんにちはっ!ぽんず教育係のあやです

4月に入りまして、ぽんずとママンと毎年恒例のお花見に行きました

あらぁ〜ポンちゃん、しばらく見ないうちに太った?って声が聞こえてきそう

今年の平城宮跡も桜がキレイでしたが、まだ八分咲きっぽい感じでした

桜の下でママンお手製のをたいらげ
私は食後にポテチとチョコクッキー、
ママンは枝豆とスーパードライをグビグビしてました プハー

お腹いっぱいになったら思う存分お昼寝をいたしまして
ぽんずにスゲー白い目で見られました

来年も行けたらイイネ



おまけ


佐保川はライトアップで夜桜が美しかったです

ソニる

November 11 [Sun], 2012, 20:28

こんにちは ぽんず教育係のあやです。

今日は前からママンが行きたがっていた曽爾高原に行ってきました
同じ奈良県内ですが、車で2時間近くかかりました


今から後ろに見える山に登りたいと思います

写真で見ても分かるように、そんなに高くない山だったので
楽勝楽勝♪ と軽やかに登り始めた私達でしたが…


階段ながッ!傾斜きつッ!

※ 当方、山登り経験ナシのモヤシっ子の為
どこがやねんと言ったような厳しいツッこみはご遠慮下さい

ママンと2人ゼーハー言いながらやっとの思いで登頂


すすきがとってもキレイで眺めもサイコーでした

頑張って登った甲斐があったよ うっうっ

ラッキー☆セブン☆イヤー☆プレゼント

October 20 [Sat], 2012, 23:59

(前回のブログの続きです)

今年のぽんずへのバースデープレゼントはこちら

う さ ぎ さ ん の ふ わ ふ わ ベ ッ ト 〜
※見えにくいですが、白い部分にうさぎさんが描かれています

ずっと使ってたベットは、いつの間にかカビだらけに
なかなか新しいベットを買えずにいたら、ついにトイレシートの上で寝始めたので
さすがに可哀想になってバースデープレゼントに買いました

ぽんちゃんをイメージしてピンクのかわゆいベットを選んだんだけど、どうかなぁ


まぁまぁいいんじゃないかしら

えッ ・・・

ベットの使い方、間違ってません?

そのフワフワモコモコの上に寝るんだよ
フワフワモコモコの下に入ってどうすんのさ

何回ベットを直しても、フワフワモコモコの下にもぐらないと気が済まない様子
もう好きにしたらええわとほったらかしときました








次の日にやっと正しい使い方を学びました

ヤプログ!PR
自己紹介

我が家のひょっとこ
ぽんず◆
(通称 : ポンチャン、ボンミ)
♀,豆柴(一応)
2005年10月20日生
2015年10月20日
ついに10歳フタケタ突入!!
熟女の魅力がプ〜ンプン♡
お気をつけて…
最近の趣味は
じわじわベットを破壊する事
最近のブームは
家中の水を飲み比べる事
座右の銘
「落ちてくるまであきらめない」
最近、思わぬ敵が出現中

あや
♀,人間
ぽんずの世話係兼責任者
教育係のクセにぽんずに激甘
出家により世話係をママンにバトンタッチ

◆かなっち◆
♀,人間
ぽんずのいぢめ役
いつもぽんずに逃げられる

◆ママン◆
あや・かな・ぽんの母親
たまに(いや、結構)ブログに登場します

お父さん
あや・かな・ぽんの父親
単身赴任の為、ほぼ不在