きゃ(゚ω゚) 

2010年04月13日(火) 3時27分
お久しぶりです。


これだれか見てくれてるのかしら?



3年ぶり!


またかこうかな〜と悩み中。

久方ぶりでございます。 

2008年02月25日(月) 23時45分
どうもこんばんは。

4ヶ月ぶりになりました。


そんなにたちましたが、私はどうにか元気です。


引越しもしました。


留学から帰って来て以来、新しいメンバーで遊ぶようになりました。


誕生日の日もボーリングして遊びました。



まぁ留学から帰ってきて、人との接し方がやはりかわったように思います。






まぁそんな私ですが、これからまたちょくちょく書きますので、なにとぞよろしくおねがいします。

ただいま(・ω・) 

2007年10月19日(金) 23時59分
10月5日。
無事中国から帰国しました!

2ヶ月の間でしたが、とても充実した毎日を過ごせました。

自分の直したかった性格も若干ながら直った気がします。

中国はやはり日本とは違います。たくさん。

行けてよかったです。何一つ後悔はありません。



自分の中では、思った以上にすごい財産を得たと感じているわけです(ノー`)ノ

新しい友達もできました。


あと、大学ってこんなんだろ?っていう雰囲気の仲間?ではないけどそんな感じの雰囲気を醸した関係が気づけたような気がします。


本当に楽しくて、正直まだ帰ってきたくない気持ちになったりならなかったり。

いや帰りたい。・・・・・・じゃなくてまた行きたい!!だった^^;




今はとにかく中国語で頭がいっぱいです。

やばいくらい一杯です。


なぜか暗唱大会などという恐ろしい舞台への出場を志願してしまいました。


それはある人と約束を交わしたからなんですが。

約束は守りたい。





とにかく今弱い自分自身には負けられないのです。


自分の何かに自信を持ちたいと思っています。



これからです。



ネガティブなりにポジティブになったと思います。


誰かいわく若干生き生きしてるみたいです。


確かにそうです。
場所にもよりますが。



まぁ毎日「今日から!これから!今から!」という気持ちで何事も励んでいきたいです。

ついに・・・(´∀`;) 

2007年08月04日(土) 21時37分
明日、家をでます。

あさって旅立ちます。

(´∀`*)・・・(´∀` )・・・(´∀`;)

緊張してきます。

何か忘れ物はないか・・・ちゃんと持つものもったかちゃんと2ヶ月生きれるかやっていけるか・・・。


本当にどうしようもなく・・・おなかが今から痛いです。


先日話した通り、足を捻挫したわけですけども。

今日病院に行ったら、どうにか松葉杖は卒業して、サポーターになりました。

でもそのサポーター高いまぁ仕方ないけど・・・

痛いのはまだ続いてるので、サポーターつけててもなんか変な歩き方になります。

中国いっても最初の方はつけて授業受けなきゃならないね(´ε`)


とにかく・・・たぶん今日が日本にいる、最後の日記です。

あっちで書けたらいいなって思うけど。



じゃぁまずは・・・行ってきます!!!!

頑張ってきます!!!痩せて来ます!!!


(´∀`)ノシシ





はぁ・・・ドキがムネムネしてきた(´ε`;)

やはり地元(´∀`) 

2007年08月01日(水) 21時59分
どうも、前回とは打って変わって上機嫌のぱっつぁんです(´∀`)

なぜ元気になったのか?

それじゃ昨日来てくれた地元の友人2人に因ります。


昨日、友達は夜9時頃にうちにつきました。

せっかく来てくれたのに、動きにくい私に気を遣っていろいろうごいてくれました

そして早速ジンギスカンを食べました☆

そしてなんだかんだ朝方4時までだべって・・・その後就寝。


次の日は、駅の近くに新しく出来たカフェに昼ご飯を食べに行きました。

そこにたどり着くまでの道のりが永いこと永いこと・・・なぜか?

松葉杖だからですよ(´・ω・`)まぁ初めての体験ですし。
(まぁヨイ運動と経験になりました。体力は行く前にできるだけつけておかないと危ないしね。

でもまぁそんなおっそい私にずっと付き添ってくれました暑かったのに・・・

その後、カラオケへ。2つ先の駅についたらタクシーでビューン

5時間弱歌ってまたタクシーで駅まで。

地元の駅に着いてから今度は私一人だけタクシーで家まで。

なんと二人は私の今日の夜ご飯のおかずを買ってきてくれました感謝

そして帰ってきて、うちですこマターリ。

驚いたのはこの後でした。

時間も時間なので、そろそろ帰る準備をして・・・帰り際。



「中国で頑張ってきてね(^^)」

( ´∀`)っ□( ´3`)っ■{{はいっ。   ヽ(・ω・ )?




( ´∀`)   ( ´3`)           □■(・д・ )!!!!!!!?!!?!!!


プレゼントをくれたんです!!!

まさかそんなサプライズがあるなんて・・・



本当感動して思わずがあふれ出して来ました。(ながしてはいないけど。


もう、二日間迷惑ばかりかけてなにもしてあげられなかったのに、そんなすばらしいものもらっていいの・・・?orz



さらに号泣・・・。(心の中でね


二人が帰ってから、こみ上げてくる涙をこらえながらご飯を食べました。(二人が買ってきてくれたおかずでね。

本当よく泣くかもな・・・。

でもうれし泣きだからいいよね(´ー`)


あぁ、本当にイイ友達持った な


ありがとうね。


帰ってきたら二人に恩返ししないとね(´∀`*)

絶望のうち拉がれた時(´・ω・`) 

2007年07月30日(月) 23時44分
・・・しばらく放置してました(´・ω・`)どうも申し訳ですか。

久々なのにネガティブなこと書いてすみません。(最初に言っておきます。



いやー昨日は大会がありまして・・・。
今回は私たちが取り仕切ってくかたちでした。

前回も違う大会でそうだったので、しばしば馴れました。

まぁ先々週も予選一日目で日曜学校(私の通う)行ってきました。
先週(昨日)は予選二日目で学校(私の通う)行って参りました。
この日は私たちの学年の試合があったわけです。

決意して今回はレフトで行かしてもらいます!!ってみんなに言ったのに・・・言ったのに!!
哀しきかな・・・試合前の練習で

見事に足捻挫しました。

しかも練習始めてまだ2分ばっこ(くらい)で。


(´・ー・`)はっ!!


全く試合にでられず、来ただけに終わりました。


待ってる間、みるみる腫れていきました。


放心状態。


ひどいのは帰りだよね。

豪雨のため、友達の父が来るまでみんなを駅まで運んでいってくれたんですが。(感謝です

私も家が近いので同じく駅前で(^ω^)

家は駅から約10分。まぁチャリを駅前においておいたから、歩くよりはマシでしたよ。

片足で必死にこぎましたけど。

ゆらゆらしながら、しかもスムーズにこげないから立ち止まってはこぎ立ち止まってはこぎ・・・。

まぁ・・・ずぶ濡れでした。傘もっててもそんなんじゃさせる訳がない。

階段おりるのも上るのも片足だから、乳酸なまらたまってすごくすごく疲れた。

ベチョベチョ濡れながら頑張って家に辿り着きトイレにこもる。



もう号泣でした。

足がひどい痛いからではなく、自分の不甲斐なさっていうか・・・愚かさと・・・天気に。

ていうか、実際何で泣いたのか・・・。

今までのストレスが爆発したのかもしれません。イロンナコトニタイスル。

だって、「モウヤダ」を3、40回声にでてないけど(クチパク)いってたもんね。

あのとき階段から転げて落ちればよかった・・・って思ってしまった。

今は大丈夫だけど。


とりあえずそれほど絶望的になる条件がそろってたわけですよ。






そして今日は知り合いのおばさんに連れていってもらって病院行きました。

骨には異常なし。助かった。 

先生いわく靱帯がぐっとのびてるそうです。

くるぶしのまわりと逆側が痛い状態。まぁ固定してもらいました。

留学があると言ったら「4日に来てもらってその時の容態で中国でどう過ごすかを考えましょう」って。



(・∀・*)

行けないのか?っていう考えも地味にあったからこれ聞いて一安心。


実際怪我なんかどうでもいい。ただ怪我で留学行けないことが恐かった。


ま、そんな恐怖飛びました。よかったよかった。


とりあえず、前々に決まってたうちでお泊まり(地元民)。

来る二人には迷惑かけると思うけど、楽しみです。

あと水道代とかガス代とか明日までなので払いに行くの頼まれてくれないかぁ(゚ω゚`)申し訳ないけど。

もう7月ですね(´ω`) 

2007年07月08日(日) 0時25分
知らぬ間に7月の第一週が過ぎていたわけですが(´ω`)

7月というのは学生にとっては恐ろしい時期ではありませんか?

何故かって?

テストだのレポートだのがあるからですよ。

月曜提出のレポート・・・まだ始めていません(´・ω・`)

どうやって始めたらいいのかわかんないんですよ。

何を書くかはわかってるのに・・・。


まぁそんなんはどうでもいいとして。


ついに、留学のクラス分けがわかったんですよ。

人数は今年は少ないようで、2クラスしかありませんでした。

聴いてびっくり。見てびっくり。


なんと 3年生と同じクラス になりました。

orz

一応成績順なのだそうです。

2年生ばかりのクラスの方は13人、私の所属するクラスは10人。

ギリギリこっちに入っちゃった雰囲気です。


先生は言いました。

「このクラスはだいぶ差がついちゃうから・・・受けててどうしても厳しいなら相談に乗ります。」

と。


そりゃそうだよ、大半が留学行ったことあるし、3年生なんだから・・・。


まぁつまりは2年生にとっては全く持って易しくない環境なわけです。
(だって先輩のレベルに合わせて授業を繰り広げる訳でしょ!?)

Σ(゚д゚lll)マジカヨ!!?←その時の心境。


ということで、私はこれから毎日テストの合間に勉強をしなくてはどうにもなりません。


いやぁ・・・ホントすごい心配になってきた・・・環境がどうとかよりも、勉強追っつけるかどうかってことに(´ω・`)

わくわくしながらもびくびくしてる・・・そんな19歳です。


一年の時に死ぬほど頑張っておけばよかった・・・orz

後悔は先に立たずですね。


でも今からでも遅くはないはず。

気づいたんだから!!!


って自分を励ましつつ、これからまた白紙のレポート用紙を前に正座をして筆をとり格闘するわけです。




(´ω`)癒しのゴマちゃんつけました。


ではまた。

大きな壁(・ω・) 

2007年06月29日(金) 23時49分
どもども(´∀`)

最近大きな壁に阻まれております、ぱっつぁんです。


留学まであと1ヶ月ちょっとになったわけですが・・・。

今すごい困ってるわけです。

何困ってるか・・・。


それは・・・それは!!


ある発音ができなくなったということですよ。


「che(車)」という発音があるんですが・・・。

母音である「e」という発音は日本にはない発音で難しいんです。

私はこの母音だけもしくは「ch」という子音とのコラボ以外は発音できるんです。

そう、「ch」以外は!!

こいつとのこらぼは・・・去年は出来てたんです、去年は・・・。

でもあるコトが原因で出来なくなっちゃいました。




原因・・・それは!!


ワンタンのCMで出てくる中国の方々の

「おいしい(中国語で)!!」の

まねのし過ぎです・・・。



私らが普段習ってるのと違って多少癖があるんですよね、やっぱり。しかも地方っぽかったし。

その違いを友達に共感して欲しくて真似をしたわけなんですよ。

したら以外や以外、とっても似てる。

おもしろくなって、しょっちゅうやってたら・・・。






そうさ・・・どうせBAKAですよ。

(´ω`)

やっぱ癖がつくとなかなか治らないモノで。

今は毎日発音の練習してるわけです。



あと1ヶ月で直ることを・・・いや直すことを目標?に頑張ります。





ガツン、と・・・ 

2007年06月22日(金) 17時20分
ガツンみかん(´∀`)

最近はまりました、アイスです。

すごいおいしいです。
丸ごとみかんが入ってるんです。

私はオレンジよりも蜜柑の方が大好きなんで、すごく嬉しいです(・ω・*)

一日で2個食べたことも無きにしもあらず。

まぁオススメです、是非どうぞ



話は変わりますが、先日お友達と遊びました。(地元民です。

やっぱり話すことは逸脱してましたwww

楽しかったです

・・・で、

まぁ朝まで歌い続けました。

オールは初めてだけど、楽しかったですよ(・ω・)

全然夜中な感じがしなかったです(´ω`)うむ

そして・・・

本当は用事がこの後あったんですが。
超死にそうだったんで・・・勝手にドタキャンしちゃいました。

Orz・・・。

本当にすみません、私の断れない性格のせいでたくさんの人に迷惑をかけるはめになっちゃいました(ノω`)グスッ

もうちょっと自分の意志や気持ちをアメリカ風にガツン、と(はっきり)いえるようになりたいです、どんなことでもね。




とりあえず・・・感謝の気持ちを忘れないで毎日逝き・・・生きたいです。(何故この結論に至ったかは謎

ドンダケ〜(´∀・`) 

2007年06月15日(金) 23時47分
ドンダケ〜・・・が私の最近のマイブームです(´∀`)

ていっても、もともと一年前も結構使ってたんですけど?

流行先走りでないですか(・ω・)笑

今日はちょいと友達ら7人と東京に出かけたんですよ、そして帰りの電車に乗る時、
「一人ももれなく電車に乗るのよ」って友達が冗談で言った訳なんですが・・・

電車が来て、ドドド!!と他の人々も電車に乗るわけで。

知らない人たちが乗り終わったところでさぁ乗るぞと友達が電車に足をかけたとたん、

「プシューゥッ!!」

ヽ(・ω・)ぇ



電車のドアがしまり、友達一人だけを残して電車は走り出しました・・・。


どんだけ〜〜〜!!!

ということでした。

ちゃんちゃん

まぁ明日は他の友達と遊びます

たのしみー(´∀`*)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アリカ
» ただいま(・ω・) (2007年10月21日)
アイコン画像なっとう☆
» ただいま(・ω・) (2007年10月20日)
アイコン画像たぁーF
» ついに・・・(´∀`;) (2007年08月06日)
アイコン画像
» ついに・・・(´∀`;) (2007年08月05日)
アイコン画像まりこ
» ついに・・・(´∀`;) (2007年08月05日)
アイコン画像
» 絶望のうち拉がれた時(´・ω・`) (2007年08月01日)
アイコン画像なっとう☆
» 絶望のうち拉がれた時(´・ω・`) (2007年08月01日)
アイコン画像
» もう7月ですね(´ω`) (2007年07月09日)
アイコン画像ミズヒ
» もう7月ですね(´ω`) (2007年07月08日)
アイコン画像
» よっしゃ(・ω・) (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oh-pachi-pochi
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-基本的におもしろければ何でも。
    ・スポーツ-バレーボール 基本球技系
    ・クッキング-小麦と卵使った系は結構作れる。
読者になる
おもしろいこと大好き☆ 多趣味。たぶんおじさんとかと気が合うかもしれない。 口下手で人に何か伝えるの苦手。 そのくせうるさいというかうざい。 すごいネガティブ。運の悪さで人を笑わせる自信あり。 でも大事なときは最高に運いいよたぶん。 ケチャップとチョコレートをこよなく愛する大学生です。
Yapme!一覧
読者になる