麻婆豆腐とまちがえた。 

2005年08月01日(月) 13時12分
週末のご飯を思い出して書くのは面倒なので、パス。今日の朝ごはんから。
あ!でも昨日の夕飯は久々に自分で作ったし、その前の夕飯はすっごくおいしいタイカレー食べたんだ。それだけ書こう!

おいしいタイカレーの店 宮前平@川崎なので、お近くの方はぜひ!!デートにも使えるかわいいお店。カウンターだけなので好みが分かれるかもしれないけど。

COCO●番屋のような雰囲気ではまったくない!のでご安心あれ。お子様連れは不可です。カウンターのみでテーブル席がないので危ないです。小学生くらいでぎりぎりオーケーかな?と思われます。グリーンカレーがとってもおいしい。お値段750円。生ビール450円。(私は飲めないけど。)カレーはテイクアウトが出来ます。

【昨夜】玄米・白なすとししとうのオリーブオイル炒め、ひじきと三之助油揚げの煮物、切り干し大根ときゅうりの甘酢漬、味噌汁、納豆。
【朝】オールブランフレーク豆乳かけ
【会社について】途中テイクアウトしたマックのソーセージマフィンセット、ドリンクはオレンジジュース。家を出るときから頭の中はソーセージマフィン一色だった・・・・
【昼】四川麻婆唐揚と玉子チャーハン(商品名・写真→)・充実野菜ファイバー


・・・四川麻婆まで読んで後ろを省略してしまっていた。
豆腐じゃないじゃん!
からあげじゃん!チクショウめ!!とは、いうものの辛味はとっても自分好みでgood。
なんだかんだ完食。

なんだかなー 

2005年08月01日(月) 9時30分
今日はものすごくダウナーなのでお休み。
また後で書くかもしれないけど。

キターー 

2005年07月29日(金) 11時16分
ちょいと小腹減りを感じてうぷっ、ときたからトマトプリッツを食す。

だがしかし!!

食べても気持ち悪い。うー。
やはりツワリ第2波??

気持ち悪くてお腹が張ってる(ben★piのため・・・)ことをわすれたよ・・・とほほ。

ジャンクひと休み?エアポケット? 

2005年07月29日(金) 8時48分
昨夜は会社の人たちと夕飯を食べて帰りました。ちょっぴりワインも飲んじゃった
おでんと串揚げの店でおでんをチョイス。

【昨日の夕飯】おでん(大根、もちきんちゃく、ちくわぶ、つみれ)、ながいもとオクラのサラダ、トマトとレタスのサラダ、梅おにぎり、みそ汁、ワイン1/2杯、グレープフルーツジュース
【朝食】メロン 1/4個 オールブランフレーク豆乳がけ60グラム(パッケージに一日の摂取量60グラム、とあった。今更気づく。)
【会社について】サイリウムゼリー飲料、甘栗

今朝はめずらしくパンやこってり甘いモノを欲せず、メロンとオールブランフレークの甘味で十分だった。こんなことは久しぶりだ!!さらに、いつもなら会社へ行くまでの間にコンビニで「今日は何を買おう・・・」と、別に義務でもないのになんだかんだと甘いものを買っていたのが、今日は甘栗〜♪だった。食べつわりタームがおわるのかしらん??
だと、うれしー。でも次が気持ち悪いツワリだといやだなあ。
いま9週だから世の中で言われる感じだと、まだ続くんだよねえ。

そういえば昨日あんなにすっきりだったお通じが、今日はとても悪い。
いや、多少は出てるんだけどおなかにガスがたまってる感じで張ってる感じ。
くるしいよう。(だから↑で、サイリウムドリンクをのんでいるのでR)

・・・・なんだかんだと食べ物をつまむ癖が付いちゃって口寂しく感じる。
これをどうにかしたいですなー。

きょうもジャンクだおいしいな♪ 

2005年07月28日(木) 16時54分
今日も朝からジャンクでGO!

【朝食】オールブランフレーク豆乳がけ
【職場に着いてから】十勝バターブレッドチョコ
【昼食】焼きそば&お好み焼き(コンビニ)・充実野菜ファイバー

【おやつ】トマトプリッツ1p(一箱じゃないよ!)
頂き物のルックチョコ。パソコンなおしたらくれた。ラッキー。

チョコレートって自分では買わないのでひっさびさに食べたんだけど。昔のルックチョコって何味がでるかたのしみだったのに!!のに!!いまはこうして『ここにありますよー』って自己主張するのね。ちょっとおどろいたわYO!

さて、ben★pi対策のオールブランと充実野菜ファイバーが効いてきて、今日はおなかすっきり。もう少し続けよう。

今日は土用丑。うなぎたべたーい。しかし夫は会社の人とジンギスカンでビールだそうだ。
一人でウナギ食べたっておいしくないもんねー。おそばにしようかな。マックにいこうかともおもったんだけど、昨日ラーメン食べてるしさすがに・・・・・ううむ。自分で作るのは面倒なんだよね。やっぱりコンビニか??それか大戸屋でもいくかな・・・・

具合が悪くても食べる 

2005年07月28日(木) 10時12分
コレは昨日、一昨日の記録。
昨日は、体調不良のため欠勤。割と朝早く起きてシャワーも浴び、準備万端!だったのに突然トーンダウン。だるだるでうごけん。ソファに沈み込みぎりぎりまで悩むも結局お休みする連絡を入れた。それでももりもり食べてる。やばい。ベネッセウィメンズパークの掲示板をのぞくと自分と同じような状況のひとたくさんハケーン!!ちょっとほっとする。
食べたメニューは続きを読んでね

からい→甘いのくりかえし! 

2005年07月26日(火) 8時36分
昨日からの続き。

【ランチ】 カップヌードルkimuchi 玄米おにぎりwith刻みショウガ(家から持参)
【おやつ】 チーズ蒸しパン(1/2個) 紅茶味のブリオッシュ(ひとかじり、あんまりおいしくなかった。)
【夕食】  レトルトカレー(中村屋のスパイシービーフ) 食パン1,5枚 おにぎり(昼の残り)
【今朝】  オールブランフレーク豆乳かけ・会社に着いてからハムチーズサンド

本当はカップヌードルのチリトマトがどーーーーーーしても食べたかったのにbigサイズはあるけどデフォルトサイズが無くて断念。カレーとキムチ、どっちにしようかかなり悩んでからキムチ味に決定。食べたいものはぱっぱと決まるタイプだったのにこのごろdeepに悩む。

ninpuのごはん 

2005年07月25日(月) 11時07分
毎日、毎時、毎分、毎秒!!に食べたいものが変わる「食べつわり」
ただいま妊娠三ヶ月につき、絶賛つわり中。わがまま度200%(当社比)

そんなninpuの食にズームイン!なblogです。
どうぞよろしく。

ちなみに今朝の朝食は…

オールブランフレークに豆乳をかけたもの(ben-pi対策)
【おやつ】ミニクリームパン
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oh-gohan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる