Found NEMO! 

2008年01月18日(金) 3時16分
NEMOです



後ろ姿


色合いもキレイで 可愛いんです

でも 本当はこれシャンプーのようです。

家ではオブジェになってますが・・・

K-mart とか Targetのキャラクター物は見逃せませんね

お土産にもいいけどちょっとかさばるか・・・


メキシコ マーケット 

2008年01月15日(火) 15時02分
メキシコ人が多く住んでいる地域にある スーパーマーケットです


アボガドとかライムとかは彼らの主食?あって すごく安いんです。
Albertsonとか日系のスーパーでアボガドは一個1.99ドルくらいですが ここは3個で1ドルとか☆

最近セビチェにはまっているので シラントロとかの材料もここで揃えます

でも・・・なんか匂うんです この店

多分スパイスをいっぱい売っているからなんでしょうけど ちょっと食欲が失せる感じの匂いがするので
いつも私は足早に駆け抜けます (苦笑)



個人的には私はここではお肉とかお魚は買いません・・・
ですが 中々興味があるのでいつも覗きます

たま〜に 面白い物が売っているのですが 今まで”当たり”が出ていません・・・
でも また行って何かあればご報告します〜

ティファニー大好き☆ 

2008年01月11日(金) 8時23分
ティファニーが大好きです

友達からBirthday Presentで頂いたものです



ずっしり感があって でもクリアーだからどんなお部屋にも合います
ジュエルケースだろう・・ということで 私はピアスとかを入れてます

この前おんなじものを別の友達に送ろうと思ったら 売ってないんです・・・

セラミックのはあるみたいだけど・・・ クリアーがいいんですっ

やっぱり 『いーなー』と思ったら 即買っておかないとだめですね

ねずみ年のティーカップ 

2008年01月10日(木) 1時03分
ねずみ年ということで・・・

Royal Doulton のティーカップ〜


昔お母さんがこの食器が好きで、子供のころのご飯はこのシリーズで食べていた記憶があります。
なので 見つけた時には懐かしさでついつい購入してしまいました

皆さんご存知の”Desert Hills Premium Outlets"の中の食器屋さんにてGET

アウトレットって通常お洋服とかブランド品を買いあさるけど、私は必ず食器屋さんにも寄ります。
セールとかやってると カバラとかが格安で手に入るんですもの

旅行で来ると持って帰るのが大変で中々立ち寄らないと思いますが、是非チェックしてみてください

私は反対に日本に帰ると 必ずと言っていいほど日本の質の良い(安くてもかわいくて丈夫!!)な食器を買って帰ります。 お気に入りはちょっと大変だけど機内持ち込みにして、諦めが付きそうなものはスーツケースの中でタオルぐるぐるで持って帰ります

今まで壊れていたことは無いですね〜 保障は出来ませんが・・・

LeSport Bag大好き☆ 

2008年01月08日(火) 4時50分
Hawaii限定と聞いて買ったBagです☆


ハートが可愛いけど 白黒なのでシックにも決めれます
私はこの形が好きで 小旅行から ゴルフに持って行きます

こちらは前回行ったHawaiiで 泊まったホテルHilltonの一回の免税店で『ココオリジナルよぉ〜』とまたおいしいことを言われて まんまと購入したボストンです



滞在中に荷物が増えてしまって かばんを買わなくては・・・とLeSportのショップに行ったのですが 中々気に入る柄が無く やっとめぐり合えた一品です

ピンクとベージュの掛け合わせも大好き

Los AngelesではTOKIDOKIとかいう日本人の方がデザインした柄を持っている方をよく見かけます

可愛いけど 私好みではないので これからもハート柄・ピンク・ベージュ系が出たら 即Getしたいとおもいます

スモールキッチン☆ 

2008年01月05日(土) 11時18分
どうですか?出来栄えは


私の親方が作成したものです

高さ1メートルくらいのミニミニキッチンです

何でこんなものを作ってもらったかと言いますと・・・

IKEAで売っている本物チックなおままごとセットを置きたかったからですぅ〜



別に私が使用するわけではないのですが



ミッキー型のコンロです

伊勢丹で何万円かで売ってましたが 幾らで売れますかねぇー(試験的にということで格安にしてもらいましたが・・・

次は冷蔵庫でも作ってもらうつもりです




あけおめ☆ 

2008年01月01日(火) 6時01分
明けましておめでとうございます☆
まだまだ 始まったばかりのBlogですが 2008年もど〜ぞ宜しくお願い申し上げます

NHKの紅白歌合戦アメリカ西海岸では朝の6時30分からの放送で拝見いたしましたー

これといってハプニングもなく(少々残念ですが・・・)よかったですねぇ〜 

ドリカムぐっときました

AKB48って何?! 可愛い子もとりわけ居ないし ハロプロの方がかわゆす(しょこたん風)でしたね
こうやって見ると 和田アキコ様がすごい存在感で 小林のさっちゃんは歌が上手で 昭和ってよかったなぁ〜と改めて実感

若い子に対してのやっかみかしら・・・?

という訳で あの子らに負けないよう(肌年齢では既に負けてますが・・・)08年は可愛いものをいっぱい見つけます

大画面☆ 

2007年12月29日(土) 8時38分
とうとう 購入



Viera 50Inchです

HDなんだけど テレビあんまり見ないし DVDばっかりだからまぁ いいかぁ〜 と これに。

Costcoにて約1700ドルでしたぁ−−−

ちょーど購入した日に友達が家に寄ってくれて UnPackからSetUPまでやってくれちゃいました

急遽TVの台も我らがIKEAに買いに行き 完了〜

音もいいしサウンドシステムいらないねぇ〜

お部屋もすっきりだし 良かった 良かった

ハワイアンキルト 

2007年12月27日(木) 13時52分
ハワイで購入したミニかばんです



お財布と携帯とアジェンダを入れるのにぴったりです
ちょとカジュアルすぎて通勤には不向きですが・・・

ハワイアンキルトもお店によって値段も違うし(そりゃぁブランドのは高いけど・・・)質も違います

が、小さいブースとかで売ってるなんてこと無いやつは安いです
因みにこれは12ドルでしたー

ハワイで見るとハイビスカス柄とか可愛いのでついつい購入してしまいがちですが 地元に帰ってきて普通の生活に戻るとなんとも取り入れにくいものです・・・

クッションとかキッチン用品はいいですけどねぇ〜

安いからとお土産で購入したハワイアンシャツは袖を通されず クローゼットの肥やしになる率高しです

来年いったら生地を買ってみようかと。 (LAにも売ってるかもですね

IKEA アイテム 

2007年12月25日(火) 1時30分
ずーっと携帯で済ませていた目覚まし時計
あまりにも音に慣れて 起きなくなってきました

ので

とうとう購入


IKEAでゲットなんですが これ手巻きゼンマイなんですねぇ〜(買う前にチェックしなかった・・・)
めんどくさーい 毎日ぐりぐり回してます

でもレトロでかわいいかなぁーと

あと この箱



色んな色があって 頑丈だし 結構気に入って 何個も購入してます
本当はCDケース?なんだろうけど 小物を入れたり 領収書を入れたりと なんにでも使えるし 机の周りもすっきりです

もっと大きいサイズもあるし 用途は色々・・数知れず

因みに日本ではIKEAは”イケア”と言うんですよね☆ アメリカでは”アイケア”と呼びます
本場ノルウェイ?スゥエーデン(そこら辺でしたよねぇー?)では ”イケア”で正しいらしいですけど・・・
Costcoも日本では”コストコ”なんですね〜 本場アメリカでは”コスコ” ですので 旅行でアメリカにいらした時には気をつけてください

という訳で 今日もIKEAに小物チェックにいきま〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oh-canty
読者になる
キラキラとピンクとBagと酒をこよなく愛する女子です! 言動の威圧感から”姐御”と呼ばれることもしばしば・・・
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» Found NEMO! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» Found NEMO! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» Found NEMO! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Found NEMO! (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» Found NEMO! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» Found NEMO! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» Found NEMO! (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» Found NEMO! (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» Found NEMO! (2008年04月17日)
アイコン画像トミー
» Found NEMO! (2008年01月29日)
カウンター
Yapme!一覧
読者になる