オーブ、生きてます 

August 12 [Wed], 2015, 9:53
何年ブリかに、ブログ再開致しました


老犬シェパードの笑える介護生活
http://ohbunana.seesaa.net/




おかげさまで、オーブ、15歳、頑張って生きてくれております

残念ながら、ろくつんは2年前に、15歳と5ヶ月でお空へ旅立ちました


ろくに見守られながら、オーブ、まだまだ頑張ります

15歳を迎えられたオーブの記録。
よかったら新ブログへ、遊びに来てくださいね

お誕生日おめでとう♪2012 

June 20 [Wed], 2012, 19:25
今年も、無事に、ろくもオーブも、ひとつ年を重ねることができました

今年も、マルにケーキをお願いしてワンズもこのために毎年生きながらえているのでしょう・・・(笑)

ちょっと前に廃車になったステッピー。ステッピーを譲り受けてから、二ヶ月、オーちゃんには広すぎるねぇと言っていたら、不思議なご縁で、ろくが我が家に。ろくを引き寄せてくれた車でもあるのだ
それから4年間、いろーんなところへ連れて行ってくれたステッピーへの感謝を込めて・・・。

「ステッピーへの愛と感謝を込めたケーキを」・・・といって、雑すぎる、下手すぎるイメージ画を送り付けました(笑)でも、さすがマル私のイメージをよくぞ理解し、はるかにすばらしいものを作り上げてくれました

オーブとろくの後姿・・・完璧窓とランプは光沢を出すために、わざわざこの為だけに寒天でゼリー作って張ってくれたらしい・・・。職人技・・・これが犬用だなんて・・・もったいない(笑)

ひとしきり、毎年恒例のマルのママのお店で騒いだ後、かん&ロコ&さすけとランチのため、お台場へ向かいます
車が変わって、犬舎も小さくなり・・・フィズ入れるか・・・?と心配もよそに・・・。
さすがちびシェパ仲間うまく入ってくれました!だてにキャリーで電車移動してないわね!(笑)

お久しぶりの、かん&ロコ&さすけロコちん、相変わらずso cute

梅雨の晴れ間・・・晴れ女パワー炸裂で、めっちゃくちゃ暑い汗っかきの私とかんち、食べて笑って汗だく(笑)
そんな二人に、後輩マルさん、ひいちゃうよね〜ていまさらか、慣れてるよね(笑)
海目の前の、二階の、なんかおしゃれなカフェでした(名前知らないあたりがダメねw)お兄さんさわやかだし、安いし、おいしかったし、かんちに吉報、「本日は無料でパスタ大盛りにできますが?」・・・即答で「お願いします」そんなあなたが大好きよ


食後は、穴場の公園で腹ごなし降りる階段草ボーボー・・・前はこんなじゃなかったよね

オーブさん、死ぬほど走りました、若い者に負けちゃいられまいと・・・自分の限界を知りません(笑)
最年長、いつまでも、最後まで、ボールを欲しがる・・・うん、その気持ちが大事ね

かんちゃん・・・どぉぢてあなたはいつも・・・(笑)

さすけ、かわいいお尻

なんか、この三頭・・・じゃなくて、二頭と一人、性格も体系も?動きも似てるよね〜
やっぱり、飼い主に似るってホント

おーちゃん、たっっっのしそぉ〜だったねぇ〜

ベストスマイル〜中の二頭、おんなじ顔!!!
その顔が見れるだけで幸せじゃ

ロコつん、帰り際にシャワーに遭遇お水大好きで、たのしそぉに遊んでました
我が家のお風呂から離れなかった姿を思い出したよ

おうちに帰ると、母とお留守番していたろくつん、さびしかったようでオーブの後を追い掛け回す・・・かわいいやつ
ケーキお披露目〜!二頭の興奮がはんぱない
ぴーぴーぱおぉぱぉ〜・・・どこの動物園よ

・・・ろく、興奮しすぎて震えだす・・・その殺気にオーブ離れる・・・(笑)


ろくは衝撃的速さで平らげ、くっちゃくっちゃ食べてるオーブのケーキを狙い、みんなから大ブーイング
マル、いつもありがとぉ毎年ケーキを楽しみに生きながらえているのがここにも二頭おりますので、辞めることはできませんから(笑)そして、フィズもお誕生日おめでと6歳なんて、うそでしょ?(笑)永遠の2歳児だもん

マル&フィズ、かん&ロコ&さすけ、みんな相変わらずで楽しい時間をありがとぉ
また遊んでくださいね〜

ろくさん、14歳。うそでしょ?ほんと。朝から小走りでルンルン母の後ろをついて歩き、お庭に出ればいろんな生き物を見つけてはちょっかいだし・・・母に怒られては、へへっ♪と笑って帰ってくる。三歳児の相手をしているよう(笑)
我が家にきて、4年。5年目突入もう10年くらいいる感じするけどね。
すぐ眠くなるのは、年のせいなのか・・・我が家の血なのか・・・?相変わらずのスイッチのon/offの切り替えのすばらしいことついついお顔すりすりしたくなる毛並みと、くせになる顔ちょっかい出したくなるんだもん・・・睡眠邪魔してごめんね



オーブ、12歳。学校を卒業して6年。ようやく学校生活と同じ長さになったかな?
お顔はだいぶ白くなってきましたが、おかげで余計に優しいお顔に見えるから、それもいいね
気持ちは衰えることなく、お出かけや友達に会うときは、テンション高すぎ・・・
んがっ・・・体は老いてきてるのね、だいぶお散歩も疲れやすくなったし、車に飛び乗るのを少ししんどくなってきたり・・・。
でも、気持ちさえあれば、なんとかなるさ

家族みんなに、幸せと笑いを毎日くれるオーブとろく。いつもありがと
ぶーとろくのためなら、家族みんな頑張れちゃうんだから

まだまだ、オーブとろくと叶えたい夢がい〜っぱいあるんだから
少しのわがままは大目に見るから、元気で長生きしてください

もうすぐ春ですね〜♪A 

March 12 [Mon], 2012, 19:33
と、そんなこんなで、あっという間に春を迎えることになりました

先日、マル&フィズが、セシナと飼い主たち(笑)を引きつれ、オーブをまた連れ出してくれました
オーブは、フィズマルとのおでかけが大好き遠足気分でルンルン
飼い主以外にも、可愛がってくれる人たちがいるって、ほんと幸せなことだよね
マル〜、いつもありがとねオーブの若返りの元ですから(笑)

で、マルが河津桜が満開でした〜っていってたし、本日いざっ出陣じゃ〜

と、向かったものの・・・、道路が混んでて先行き不安天城越える前に断念
途中の大仁の川沿いに小さな河津桜の並木があったので、予定変更〜


この選択、大正解人も少ないし、最高のお散歩コース

きれいなピンク色で、とってもかわいい河津桜
下のほうに、広場があって、ボール遊びもできちゃって、ワンズは相当ご満悦

桜祭り会場に行く目的は・・・私がどぉぢても、さくらソフトが食べたい一心から(笑)
きっとピークであろう人ごみの中歩かせるより、犬にはベストだったかな
さくらソフトは諦めたけど、帰りに道の駅でジャージーミルクソフト食べれたからよしとしよぅ

つくしんぼ〜いよいよ、春って感じですね
なんか、無条件にウキウキしてしまう、春の景色

これからまた桜巡りしなくっちゃね

そして、素敵な春のスタートがきれるように・・・がんばろうっと

もうすぐ春ですね〜♪@ 

March 12 [Mon], 2012, 18:53
気づけば、あっという間に秋を超え・・・冬を遊びつくし・・・もう春が来てました(笑)

犬との時間もたぁ〜っぷりとれたので、いろいろ出かけたのに・・・ブログupが億劫になっているアラサーですよ

とりあえず、ザザッと、思い出を振り返って残しておこう

秋には紅葉巡り〜・・・と思ったけど、今年はなんだか色が鮮やかさに欠けたきがするなぁ

ま、そんなことはワンズにはどーでもよし

あそべりゃぁいいんです、どこだって。場所をこだわるのは人間だけなのよね、結局


山中湖のライトアップはきれいでした


冬は、なんやかんや、雪が降りまくり、雪が降ったら、一週間以内に山中湖へ行くのが常に・・・(笑)
何回行ったか覚えてないくらい・・・しょっちゅう行ってました
ふっかふかのパウダースノウに大はしゃぎ

オーブは、深い雪に入ると、尋常じゃないくらい嬉しそうに走り回りますウサギみたいに飛ぶの

そして、雪をひたすら食べるしそして、おしっこしまくり(笑)

そして、いつも興奮と寒さにめっちゃ震えながら・・・(笑)

ろくも、何回も連れて行くうちに、テケテケとマイペースに遊ぶ。
ボールをうひょと追いかけるも・・・鼻冷たいから取るのがイヤみたい・・・(笑)

深い雪の中に、ろくを抱えて放り投げると、みごとに「にゃんぱらり」して着地
意外とくせになったみたいでした(笑)

・・・と、犬の喜ぶ姿がたまらなく幸せで、ついつい汗だくになるまで遊んでしまうアラサー女子
ヒザ程まである深雪に中、猛ダッシュして遊ぶ自分・・・雪の中食べるおにぎりに格別の幸せの感じる自分。
こんなでいいのか、ふと思ふ・・・ま、いいやね(笑)



川遊び 

August 11 [Thu], 2011, 15:04
さかのぼること・・・一ヶ月?
七月の中旬に、買ったテントを使ってみたくて、川遊びに行っちゃってました

梅雨あけしてすぐだったし、誰もいない浅瀬をゲット
暑い日だったから、オーブも自ら水に入ったりして

沈んじゃったボールをもぐって取るとはぶーも成長しました


ろくも、最初は沈んだとは知らずにボールを取ろうとして、勢いよく顔をつっこんだものの・・・まさか水中とは!?
・・・みたいにびっくりして、むせておりましたおばか・・・


オーブさん、しょぼい泳ぎ方ながらも・・・
気持ちよさそうに泳いでる〜


ろくじぃは、浅瀬でジャブジャブしてるだけでいいようで・・・
ぶーが取ってきたボールを強奪し、アムアム・・・。

そして、飽きたようだ・・・。

ちーん。

オーブは一人ハイテンションでエンドレスに遊んでおりました
ん〜、昔は川に入るのも嫌だったのにね


ろくつん、結局背中は濡れてない・・・(笑)
引っ張り込もうとしても、断固拒否


散々遊んで、こっちに戻りたいのに、いまさらビビッて帰ってこれないやつ・・・(笑)
深いとこないのに・・・。ちょっとしかない岩をつたい、なくなったらもどり・・・。

結局迎えに行くまで、一人でもたもたうろうろ・・・。
そのうち諦めて、果てしなく遠くへ岸辺を歩いて消え去りかけてるし
おまえ・・・そぉやって迷子に!?(笑)

帰宅後、シャンプー
お母さんがうろちょろしてるもんで、何度となく逃走して遊びにいく・・・。
ジッとしてろっ

ね、ちぇ〜って顔生意気なお顔(笑)これ、三回目くらいの逃走後

疲れてるのに、ろくのシャンプーで格闘している間、じっと順番待ちしてたオーブさん。
シャンプー中なのに・・・寝た


もちろん、ドライ中は爆睡だったのはいうまでもなく・・・

めずらしく、背中くっつけて寝たりして

・・・まぁ、最終的にクッションをろくに独り占めされてるけどね、オーブ


先日の、母の一言。
「今日のわんこ」に出したいらしいが、出せない理由・・・。

「・・・もしさ、放送を見て、この子うちの子です!!って元の飼い主が出てきちゃったら、お母さん・・・どぉしよ

・・・そこかいぃ
まさかの理由に爆笑してしまいました。

・・・そうそうない確率ですが、もしもってこともあるしね(笑)
やめておきましょう(笑)

ま、ろくの幸せを一番に考えてあげようよ・・・
と、なってもいないことを真剣に話した一場面のお話でしたちゃんちゃん。

ぷはーっ!!!! 

August 08 [Mon], 2011, 17:27
ぷはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

昨日、二ヶ月間の、猛・・・?勉強!?らしきもの(笑)を終え、試験を終え、開放感に満たされております

一応、勉強(しないとなぁ・・・思いながら過ぎた)期間(笑)、ワンズとのおでかけも、少しは控え(ブログ見ると意外と行っちゃってたけど)、出かけても「帰ったら勉強しないと。やばぁい、勉強してないなぁ」というような罪悪感も一応あるため、心の奥底から楽しめなかったわけで

せっかくの夏なのに、ホッタラカシのオーブさんの、悲しい目が刺さる刺さる・・・

で、まぁ、さすがに昨日の今日だもんで、腐るほど寝られるとせいせいと寝たものの・・・。
今朝は七時に起こされ、活動開始だって・・・
「ひまわり畑行けるの、今日ぐらいしかないよっ」と。
しかも明日は、恐怖の・・・親知らずを抜く日・・・。
「あんた、出かけないと一日中そのことばっかり考えるよ」と。

YES、I DO

まぁ、不思議なもので、勉強中は寝ても寝ても眠くて仕方なかったのに・・・。
なんでこんなに、すっきり目覚めがいいんでしょうか

試験終わったら行こうねって約束、早速叶って、早朝からハイテンションのオーブとあたし

毎年恒例、いざ明野のひまわり畑へ

二年連続でメイン会場終わってしまってる八月中旬以降だったので、今年こそ!!

・・・と思ったけど、ついにメイン会場に間に合ったたけど、まだ3段あるうちの一番下のスペースだけでした
ん〜、いつになったら叶うかな・・・ぜーんぶひまわりに埋め尽くされた景色・・・三年越しでも叶わず

なんてしょげてるのもほんの一瞬
ひまわりPOWER炸裂でっせーたとえ一段でも、いいっ



なんて幸せな光景でしょうか・・・
あたしの一番のパワースポットどんな場所より癒されるというか、元気出るー

ワンズの暑さ対策もがんばったけど、今年は例年よりは涼しい気がする
去年に比べて断然らくちんだったし、過ごしやすかったの


オーちゃんは、久々のお出かけにごっきげん


ひまわり・・・かわいすぎるぜっ


最近のオーブさん、起き上がったり寝るときとか、しんどいと、ドタンバタンしながら、んーっ!て声がでちゃってるの、「よっこらせ」みたいな(笑)
でも、こーゆーとこでいきいき楽しそうに若返ってくれると、安心するね

あたしはもちろんのこと、オーブもろくも、ひまわりPOWER充電したから、また一年健康で元気に楽しめるね

なんでだろ・・・普通のがおいしいと知りつつ、ついつい買っちゃうひまわりソフト


結局、この後、道の駅で、やっぱり濃い〜ミルクのソフトクリームを食べずには終われないと・・・本日二個目のソフトクリーム食べちゃったけどね

今年も、ひまわり畑に二頭と来れたし、幸せだなぁ
充電したし、さぁ〜て・・・よりいっそうがんばれる気がする
ありがとぉ、ひまわり畑


・・・今日の充電分、明日の親知らずさよなら大会で使い果たしそうな勢いだけど
がんばれ、あたし(笑)

あ〜、全国のひまわり畑をめぐる旅・・・したいなぁ

み〜う〜♪ 

July 10 [Sun], 2011, 9:45
先日、ささやかな母の夢を叶えてあげました
・・・静岡に嫁に来てもうすぐ30年?
なのに、下田に行ったことがないと
行きたい行きたい言うので、あたしも海見たかったし、夏で混む前に・・・と、お先に海開きしてきました

天気は・・・少し曇り・・・。
まぁかんかんでりもきついけど、やっぱり海は青空がいいよね

爪木崎の静かできれいなとこでピクニック・・・と思いきや。
母よ・・・日ごろの行いが悪いのか

なんか、今まで見たことのない汚い感じ(笑)
もずくとかいっぱいだし、波もないし・・・なんかよどんでるっ


ショック・・・。上の方に上り、お弁当を食べて、即効移動〜
田牛のサンドスキー場へ

一人で砂を登り・・・(半分までね)、海を眺め・・・しあわせ〜
更年期〜ズは下をうろうろしてました(笑)
それでも、オーブは呼べば一生懸命登ってくる、何度も何度も。
かわええやっちゃ〜


隣の田牛の砂浜へちこっと寄り道

誰もいないぜぃ

ろくつんも、水には入らないけど、波打ち際・・・のもう少し上をうろちょろ楽しそう

オーちゃん、暑いから珍しく海に入ってしまいたいご様子・・・阻止っ!(笑)

なんやかんや、あたしが動けばついて来るワンズ、かわい

オーブは暑いのと、疲労困憊で、水のとこに伏せて休みたい・・・けど、怒られるからできない(泣)
オーブ、休憩・・・(笑)ろく〜、子カモのようだわ

あ、コガモが増えた

あ・・・オーちゃん、はいったなぁ〜シャンプーしたばっかなのにぃ
まぁ、飼い主のあたしが一人でモモくらいまでつかってひたってりゃぁ、犬も入るか・・・。

やっぱり海はいいな〜
とっても癒され、大満足でした〜

あ、夢かなった母・・・なのか?(笑)この微妙な景色であまり感動してたようにはおもえずでしたが(笑)。
まぁ、娘と犬の幸せそうな姿が見れたから、いいよねっ(笑)

そぉそぉ、先日、みくちゃんから、うれしぃプレゼントが〜

オーブとろくにバースディプレゼントいただきましたうれぴぃ〜


犬達の、なのに、すっごぃ待たされ、ろくつん、絶えかねて目をそらさずにはいられない(笑)

小出しにして、おいしくいただきましたありがと〜
いつでも会いにきてね〜

woof!! 

July 09 [Sat], 2011, 9:03
先日、河口湖のwoof!に行ってきました

というのも・・・。誕生日の犬サービスのはがきがきたので、六月いっぱいは犬利用料無料、人は半額っつーことで

以前一回行ったときは、ドッグラン利用しなかったのですが、タダなら・・・ってね(笑)

六月終了間近に滑り込みセーフ!!



犬はランで遊んでいる子は少なく、ほぼ貸切♪
プールは人気で割りとガヤガヤ楽しそう♪まぁ・・・うちのは興味なさそう(笑)

各自、ボールにむちゅー

最近はオーブより、ろくのがエンドレスにボール遊び・・・若いわぁ
・・・まぁ、勢いはゼロ、途中でボール置いて、フラフラしちゃう自由さは変わりないです・・・。


ろくは、ボールを置いて帰ってきてしまう事も・・・。
そのつど、オーブに「ろくのボール持ってきてぇ〜」とお願い。
オーちゃん、わるいねぇ、助かるよぉ。
もぉ!!と嫌々ながらも、とってきてくれますが、やっぱりそれぞれ自分のボールがいいんだね〜
ろくのボールもってきて、ぺっって捨て去り、「あたいのボールをナゲテッ」と。ほ〜う

自由すぎるろくつん・・・ん〜憎めない奴

オーブ様様ですよ・・・ほんと。

他のワンコが誘いに来ても、ボールしか見てないおばばと、ちょぴっと興味あるけど〜あ〜そばないっのろくつん。

ここのレストランも、結構好き。割とおいしいし、景色はいいし、静かだし
遊びすぎて疲れたようで、珍しくおいしい匂いの誘惑に負けずにヘロヘロに寝てるオーちゃんでした

ドッグランの数も広さもすばらしかった!!
とにかく施設がきれいで気持ちがいいったまにはいいかな〜

後ろには富士山も

犬達もすんごぉぉく楽しそうで、ベストスマイルで、大満足の一日でした


そぉそぉ、先日、コストコで簡易テントを衝動買い
海とか川とか、光合成したくなった時にほしいなぁ〜ってずっと思ってたの。
ワンタッチでひらくし、3000円出し、友達にのせられ勢いでかっちった〜

早速、お庭で予行練習♪
バンッ


おっなかなか広いではないですか


ワンズ的には・・・びみょーな反応ですがねぇ

まぁ、いい夏が迎えられそうですね
・・・意外と、こうゆうの活用する機会ってなかったりするんだよね(笑)

し〜か〜も〜・・・ジャンって広げたものの。
たたみ方が分からない・・・。試行錯誤の末、たためたものの・・・。
袋に収まるほど、小さくまとめることが、このあたしにできるはずもなく・・・。
15分くらい格闘して、めっちゃ汗だく。。。

元の倍以上のサイズにまとめ上げ、終了〜
・・・父の帰宅を待ち、仕上げてもらいました・・・

ちゃんちゃん

梅雨明けしたみたいだし、この夏はめめめめめめいっぱい楽しむぞ〜!!!!!

恐るべし・・・。 

June 22 [Wed], 2011, 9:47
先日、オーブの誕生日プレゼントと、マルから、大きな黄色い硬い物体(笑)をいただきました
なにやら、以前オーブを預かってもらってるときに、どこかのドッグランで、オーブが気が狂ったように遊んでいたものらしぃ

いただいたその日に、私の部屋であげたら、いきなり遊びだし、ドアを破壊される勢いだったため強制終了

後日、お庭で遊んでみた
・・・与えた瞬間、狂ったように遊びだす。

マルの言うように、くわえられないし、運べないし、自分の思うようにいかず、あらゆる方向へ転がるからエンドレス・・・。

そのうち、イライラしたようで、あたしに向かって「蹴って!投げて!」と要求(笑)
まぁ、とにかくすごい食いつきよう穏やかなオーブはいずこへ・・・(笑)
そんなオーブに、ろくさん、ひいてるし

・・・が、あまりにオーブが楽しそうだから、自分もやってみたくなっちゃたろくじいさん

そのうち、テンションあがったろくは、ワンワンと、一緒になって追いかけてちょっかい出しちゃった・・・
そのときどっちが先か見てなかったけど、久々の大喧嘩勃発(笑)
三年ぶりくらいに見たかしら?二頭の決闘。
火種がこの大きな物体ってことにおかしくなっちゃって、あたしは一人で爆笑←止めない飼い主(笑)

そこまで犬を夢中にさせるコヤツ・・・何者じゃいマル〜これすごいねぇ〜

喧嘩の後は、少しきまずいお二人さん(笑)

きゃーオーブったら、怖いお顔
そんなオーブに、ショックを受けるろく・・・(かどうかは知らないけど〜笑)
ちーん・・・(爆)


でも、やっぱり三年の月日の間に、絆は生まれておりますな
ごめんねごめんね、と仲直り(・・・かどうかは知らないけど〜笑)


うん、でもやっぱり、思い返すと違うなぁって実感。
昔の喧嘩の後は、ジリジリと何日か余韻があったものだけど、今はすぐに元通り
まぁ原因が原因なだけに(笑)。
そして、私自身も、やつらの喧嘩に動じなくなった、というか、笑っちゃったし(笑)
殺し合いはしないだろうという、家族の絆の安心感的な
二頭がお互い、お互いを日ごろから大事に思ってるのがわかってるからかなぁ?
案の定、お互い無傷ですんでよかったよかった
なんか、不思議な感覚だったけど、おかしいけどちょっと嬉しかったりして

ろくがオーブを愛してやまないのは知ってたけど、オーブはどうなのよ・・・ツンデレオーブめ。
と、思ってたけど。

ろくが庭からいなくなったと、お母さんが大騒ぎ。
みんなで探し回ってたときも、実は一番必死な顔して飛び出していったのはオーブだったんだよね〜
・・・当のろくさんは、そもそも庭に出てなくって、ベッドで寝ていた・・・っていうね(爆)ばつが悪そうな顔してたけど(笑)



オーブが我が家に来て五年が経ち、ろくが来てから三年が経ち・・・。
まだまだこれからも、いっぱいいーっぱい一緒に過ごしていくんだけど
改めて、彼らに出会えたことに心から感謝

最近知ったんだけど。
オーブは昔、誤って違う薬を飲んでしまって、99%ダメな状態で、瀕死状態が一週間程続いてたらしい・・・
それでも、周りの方々に助けられ、一命をとりとめ、今もこうやって元気に生きてる
その1%の生命力で頑張ったオーブにも、助けてくださった先生や周りの方々に・・・心のそこからありがとぉございます
だって、そのときダメだったら、あたしはオーブに出会ってなかったし、そしたら学生生活も違ったものになっていたし、今のこの生活はないんだもんなぁ・・・。
そう思うと、この奇跡って、ほんとにすごい。

ろくも、やせ細ってヘロヘロなところを、狭山のみなさんに救っていただいた命。

オーブもろくも、ぎりぎりのところを、助けていただいた命なんだなぁって、改めて実感しました
だからこそ、って言うのは違うけど、でも、もっともっと大事に生かしてあげたいなぁって思うよね。

救われたこの子達に、一番救われてるのはあたしで。
家族のみんなを一番笑わせてるのも、この子達で。
家族のみんなと一番会話してるのも、この子達で。
いやぁ〜、すごいよね、ほんと。
一期一会・・・というけれど、出会いってすごいわ。

な〜んて、ちとくさくなってしまったけど


オーブ、昔にもましてストーカー度がUPしてる今日この頃
でも、こんなにも思ってることが分かる、会話ができる犬は、きっと後にも先にもこの子だけだと思う。
ベストパートナーってやつです。
若い心に、身体がすこ〜し追いつかなくなってきてるけど・・・それでいいのだ
ゆっくりゆっくり、まだまだいっぱい元気で長生きしようね

ろく、あんたはお母さんの守り犬だね
なにかあっても、ろくがいれば安心だ。必ずお母さんを守り抜くと思う・・・たとえ熊が相手でも(笑)
マイペースで、自由だけど、なんか不思議なキャラでみんなをとりこにしちゃうよね〜。
天性のかまわれキャラ。それだからこそ、生き延びてこられたんだと思う
オーブとは正反対の性格だけど、利口な犬だと思うぞ。
これからも、掃除機とタイヤで鍛え上げて長生きしてね

ろくは歳の割りに若すぎるけど、大丈夫、オーブも十分若いから
負けないように頑張るわよっ、ね、オーブ

・・・あ

また1つ・・・☆ 

June 21 [Tue], 2011, 13:30
今年もまた、オーブもろくも、1つずつ歳を重ねることができました

ろくは、6/6で、疑惑の13歳?。オーブは6/20で11歳。

最近、オーブもちゃんと歳を重ねてるのねぇ・・・と実感する珍事件が多い
公園で、ハードルに見立てたポールを飛び越えられずにひっくり返ってショックを受けるオーブ・・・
夜中に寝ぼけてベッドから落ちて、ゴキブリのようにひっくり返ったままテンパって起きれず(爆)、起きたと思ったら、後ろ足がつけなくて・・・フラフラでおかしぃ・・・。明日朝一で病院だ・・・と慰めて寝かせたのに、ガサガサ食べ物の袋の音に飛んでいく・・・。復活〜・・・寝ぼけてしびれてただけかぁ〜い
まぁ、心のそこから安心したけどさ
なにはともあれ、元気にまた二頭とも誕生日を迎えられてよかったです

今年ももちろん、マル様にケーキをお願いして
近くのカフェでランチしながらケーキお披露目〜

今回のテーマは、「早く犬とゴルフいける日を夢見て・・・
ちょいと無茶ぶりしてみたんだけど・・・。

それはそれは・・・おったまげー
想像をはるかに超えたできばえに感激っ
ゴルフ場で、カップから顔を出すろく、オーブはモグラのようにズンっと顔を出してるのー

後姿も、細かな模様も、見事に再現してくれてます

オーブの鼻に、土感まで。グリーンの芝はブロッコリーをマルのお母様も一緒にむしってくれたとか・・・
すっごく手がこんでる〜、新境地開拓といいながら、どんどんすごくなっていくマルの技術にあっぱれ
まぢで、犬にあげるのもったいなぃ・・・このまま飾って置いておきたかった・・・(笑)
というか、見せびらかして歩きたかったくらい(笑)
犬達は、見るだけ見て夜までおあづけ・・・ちーん。

この後、かんちゃんに会うので、先日お誕生日を迎えたさすけと、だいぶ早いけどロコにバースデープレゼントも頼んでおいたのだ
ボディボーダーのかんちゃんらしく、海っぽくして〜と、デコマフィンを
ぢゃぢゃ〜ん!!!!!

もぉ〜・・・かわぃぃ犬用じゃなくて、人用も作ってほしいくらい

この後、オーブは三年ぶりくらいかなぁ?
母校のTCAに里帰りしてきました〜
念願の恩師の先生方にもお会いできてうれしぃ〜・・・のは飼い主のみ?(笑)
M先生にはオーブったら後ずさりしてやんの(笑)意外な反応。もう喜んで寄っていくかな〜とおもったんだけどなぁ
なつかしのワンコ達とちゃっかりろくつんも(笑)


ろくは初めての学校だし、犬いっぱいいるし、人もいっぱいいるけど、どうかしら・・・と思ってたんだけど。
さっすがろく様、マイペースの神
むしろしずか〜に一番満喫してたよね(笑)トレ室のクレートの中のワンコをのぞきにいっては、吠えられ逃げ、そしてまたからかいに行く・・・。自由な奴だ。

元学校犬の、オーブとロコのが飽きちゃってるし
しっかし、世代交代恐るべし・・・この三頭が学校犬で花盛りだった頃を知ってる子はいないんだもんね〜。

一番の若手だったノーティーが古株になってるし・・・

そぉ!!ろくの年齢詐称疑惑が晴れた〜!!!無罪!(笑)
M先生に、「この子はいくつですかね〜?」って何も言わずに聞いたら、触りもせずに、一目見て・・・
「13歳!」・・・・え〜〜〜ドンピシャ
・・・先生はやはり神だ、とみんなで拝んじゃったよ(笑)柴系は全然ちがうよと。やっぱり同じ歳でも若いらしい。
まぁ、先生が言うなら間違いないろくは、13歳ですとっても元気でベイビーフェイスな。
まぁ、犬かどうかはまださだかではない・・・カワウソ科猫MIXの犬もどきの13歳です(笑)

人間が学校を満喫し終えたところで、晩御飯へ〜
新浦安のかわいいカフェでおいしいディナー

くぅ〜・・・ロコめ、かわいいのわかってるな(笑)少し鍛えてギッシリロコちゃんみんなにいじられまくってました(笑)

さすけはかんちゃん命かわええやっちゃ少し見ない間に白くなったと思ったけど、もう10歳だもんねまだまだ元気いっぱいのさすけでいてね

うちの黒んぼ達は・・・、

早く帰ってケーキ食べさせろーって思っていたに違いない

23時に帰宅、ようやくケーキにありつける犬達は大騒ぎ
まず、家族にケーキ見せびらかして(笑)、写真撮って・・・るうちに、気が狂ったような声でおたけびあげだすもんだから。
両親に、早く食べさせてあげなさいっとあたしが怒られたし

おめでと〜!!!!!!!!!

ろくつん、ガン見しすぎ(笑)

あっという間にぺロリとたいらげました
この日は、およねもプリン(犬用)を作ってきてくれておいしかった(←半分はあたしがたべちった
お犬様ディ、すばらしき一日だったようで、ぐっすり幸せそうに寝ておりました
みんなありがとでしたぁ〜

これからも、マイペースに元気に長生きしようね


P R
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゴンママ
» お誕生日おめでとう♪2012 (2012年07月19日)
アイコン画像かん
» お誕生日おめでとう♪2012 (2012年06月20日)
アイコン画像ほっしゃん
» もうすぐ春ですね〜♪A (2012年03月22日)
アイコン画像米子
» もうすぐ春ですね〜♪A (2012年03月20日)
アイコン画像ゴンママ
» 川遊び (2011年08月17日)
アイコン画像ほっしゃん
» 川遊び (2011年08月15日)
アイコン画像Tomomin
» 川遊び (2011年08月15日)
アイコン画像ほしゃん
» ぷはーっ!!!! (2011年08月11日)
アイコン画像ゴンママ
» ぷはーっ!!!! (2011年08月10日)
アイコン画像ゴンママ
» み〜う〜♪ (2011年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oh-bu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる