持病が・・・ 

February 26 [Thu], 2009, 23:13
日記を再開し始めたのに全然更新してなくて申し訳ないです。

・・・って楽しみにしてる人いないのに、んな事言ってる痛いお銀です。こんばんわ。



実は中学生のときに発症した持病が最近また酷くなって・・・友達や家族に「入院しろ!」と言われる始末。

外に出ると高確率で症状があらわれてしまうので、今は極力外に出ないようにしています。

もうすぐ社会人になるのに・・・不安です。


















































何の持病かって?

「熱帯魚ほしくなる症候群」っていうとっても危ない病気。

お腹がすくアクアリウム 

January 30 [Fri], 2009, 1:01


明けおめ!

(現在1月30日)


今年もヨロシクお願いします。





今回も最近の出来事をひとつ・・・


少し前に自分の部屋にある小さい方の水槽の掃除をしました。


暇なようで忙しかったここ2~3年の生活で

まともに管理しきれなかった上に

何より金がなかったのでここ最近ずっと放置プレイの我が水槽・・・

高校時代はかなり華やかだったけど今や殺風景な我が水槽・・・



しかし



今は時間も金もある!


今なら辛い思いをさせてきたお魚ちゃんを救ってあげられる!!







Yes We Can!!!




ってなわけでさくさくっとChenge












ちなみにこれが









Before








んでこれが2日後







After




センスがないなどの意見は受け付けませんよ。


水草&流木&新しいお友達のコリドラス、オトシンクルス&その他機材・・・しめて1万2千円。

安いものばっかり選んで頑張りました。なので当然出来も安っぽい・・・

なんかショップ水槽みたいだわ・・・(´・ω・)









ちなみに左側にある丈の長い水草、


「ウォーターウィズテリア」っていうかっこいい名前なんですが、














どう見ても春菊です




写真だと分かりにくいけど近くで見るとマジ春菊みたいです。

お家に春菊畑ができました。

アクアリウムを楽しみながら家庭菜園とは・・・まさにエコロジー。

これでお鍋に困ることはなくなりますね。






久々にアクアリストっぽいことしたのでとても楽しかったです。

しかしこの段階はまだ買ってきた水草を植えただけ。

ここから大体3ヶ月くらいトリミングなどをしてどんどん水草を栽培させます。


春ごろには春菊料理で我が家の食卓は賑わうことでしょう。楽しみです♪


1年以上ぶり! 

December 29 [Mon], 2008, 21:55
1年前と変わってないこと

性別。

頭ん中の構造、構成物質。

マゾ。

酒の弱さ、たちの悪い酒癖。

カラオケが好き。

堀北真希が好き。

トマトが嫌い。

よさこいが好き。

体の硬さ&踊りの技術。

マリノでのバイト生活(ただし古株化)




1年前と変わったこと

年齢。

学校へ行かなくなった(ただしちゃんと学生)

独り身になった。

Tかしさん、Tとと共に立ち上げたチーム「守破離」で活動。

総踊りは主に「見る側」になった。

「ネガティブなアクティブ人間」から「アクティブなネガティブ人間」になった。

「金太負けるな」という下ネタでも笑えるようになった。

立ち上がるとき「よっこいしょういち」と言ってしまう癖がついた。














まぁ、つまり















オヤジ化してるわけだ





どんどん近寄り難い存在になってきたけど

僕はちゃんと生きてます。



今後の更新予定はよほど気が向かない限りありません。


誰も期待してませんよね、えぇわかりますよ。


ではこれを見てくださってる物好きな方へ心を込めて・・・






良いお年を!!


そんなあなたにシャイニング・ウィザード 

September 17 [Mon], 2007, 10:54
あの〜












誰かこのブログ見てますか?


見てる人いたらその場で返事してください。








本当にやった人はかなり人生に疲れてると思いますが。




















およそ2ヶ月ぶりに何も予定がない日が訪れたので久々の更新です。



いやぁ話題がちょい古いけど今年の夏も夢道源人でどまつりに参加させていただきました。




去年の夏に一体何を学んだであろうか、性懲りもなくチームやバイト先、サークルにも彼女にも多大な迷惑をかけてしまいましたが・・・無事踊りきることができました。

本当に楽しかった。

どまつりが終わった数日後の大津通りを通っていたら哀愁に耐えられなかったこと・・・

3年前から参加させてもらってたけどこんなことは初めてでした。





余談ですが

バイト先の先輩ガンさんに

「お前の所属してるチームの名前ってたしか武藤敬司だよな?」

と言われてしまいました。










































う〜ん









惜しい!







全力で否定したけど自分もなんとなく共感してしまい内心複雑です。







話し変わって、

どまつりの余韻に浸るのも束の間、今は障害者の授産施設に実習生として通っています。

最初のころは緊張してものすごい疲労感でくじけそうだったけど



今や利用者さんと毎日腕相撲大会&激しい銃撃戦。


かなり仲良くなって楽しんでます。


この間ある利用者さんに

「顔が影山さんに似てるね」

と言われたけど・・・




















影山って誰だよ









後から聞いた話、

どうやらドラ○ンボールの歌を歌ってる有名な歌手らしいけど



あんま覚えがないし、きっと似てない。



ってか声とかじゃなくて顔ですか・・・



とにかく若干遊びに行ってるような感覚に囚われることがあるけど真面目に頑張ってます。






まぁでも早いとこ実習終わらせてバイト入って稼ぎたい・・・

参加者はオカンとボクと、時々、オトン 

July 02 [Mon], 2007, 2:18
え〜只今ですね










































ブートキャンプ3日目に


入りました。

















楽しいが辛いし、なによりくどい・・・

金が金を呼ぶ 

May 25 [Fri], 2007, 2:23
少し前の話ですが



toto BIGにプリンセス天功が当選したらしいですね。





その前は、確か爆笑問題の田中が皐月賞で800万円当てたし・・・












































なんて理不尽な世の


中なんだ











みんな!オラに金をわけてくれ!!

極めて当たり前のこと 

May 18 [Fri], 2007, 6:15
自分と同じ国の同じ世代の人は約150万人いるそうです。

自分はその人たちに比べて

何か変わった経験をしているとか

特別な境遇にあるとか

ずば抜けて優れている部分があるとか…

そんなことは少ないほうだと思う。

それが良いか悪いかはわからないし

自分のこの20年の人生をどうこう言うつもりはない。

自分と似たような人でも

残念がるかもしれないし平凡が一番って言うかもしれないね。


でも、







「似た人生」はたくさんあっても「同じ人生」は世界中どこ探してもひとつしかないんだ。







ごく一般と言われるような境遇の中でも

いろんな人にめぐり合えて今の自分がここにいる…



とまぁ、誰でも考えるような当たり前のことに改めて気づいて



少し感動してました。




















一人でいる時に














切ない…

































この服よくなくなくなくな〜い? 

May 02 [Wed], 2007, 16:28
最近、買ってきた服を着ていて褒められることがある。


先輩にも「センスが良くなったなぁ」って言われたし


今日だって妹に「その服いいね。着なくなったらちょうだい」って言われた。





嬉しいです。





自分が着ている服を褒められると


平然を装いながら心の中でガッツポーズしてます。



それくらい嬉しいです。




とっても嬉しいんだけど、その服



















選んだの自分じゃないんです。












いや、嬉しいんだよ?





でもオレのセンスで買った服は何も言われない・・・



複雑です。


アン. デュ. トロワ 

February 09 [Fri], 2007, 23:32
この前の日記の続きかな?


母親が間違えて録画したやつには「アンデュ」って番組も入っちゃってて

それもまぁなんとなく見てたんですよ。

んでそのときの天気予報もなんとなく見てたんですよ。






















あれっ?
















このお天気お姉さんどっかで見たことある…















気になったので後で調べてみたところ


























高校の同級生と判明











そーいや誰かが

同級生でモデルになった子がいるって言ってはいたけど

実はそのモデルになった子がお天気お姉さんにもなってるとまでは知らなかったよ。





いや〜世間は狭いね。



まぁその子と話したことはないけど応援してるよ!













しかしこっちの方が驚いたのに





なぜオレはレトルト料理人のことを先に日記に書いたのだろうか…

人生最大級の汚点 

February 08 [Thu], 2007, 23:02
昼、この前間違えて録画をしてしまった料理番組をなんとなく見ていたら

料理人がなんのためらいもなく

レトルトのパスタソースを使って調理していたことに深い憤りを覚えた

「2代目鹿賀丈史」、お銀です。












せめて袋から出した状態で映せよ。




世も末だねぇ。









今日、1つ失敗したことがありました。



バイト中、とある求人情報誌に載せるための写真をみんなと何枚か撮ったんですよ。



んで調子ぶっこいてたらピンでも撮られたんですよ。








































変顔で



























万が一にもないだろうけど




億が一採用されて載って尾張地区に広まったら







もうお婿にいけません。







これ読んでる皆さん、






どうか当分求人誌は読まないでください。

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» 持病が・・・ (2009年03月02日)
アイコン画像とめ
» 持病が・・・ (2009年02月27日)
アイコン画像
» お腹がすくアクアリウム (2009年01月31日)
アイコン画像マロ
» お腹がすくアクアリウム (2009年01月30日)
アイコン画像まろ
» タイトルなし (2009年01月08日)
アイコン画像まろ
» コトノハ (2009年01月08日)
アイコン画像
» 1年以上ぶり! (2009年01月05日)
アイコン画像Potter
» 1年以上ぶり! (2009年01月03日)
アイコン画像
» 1年以上ぶり! (2008年12月31日)
アイコン画像おか
» 1年以上ぶり! (2008年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oh--silver
読者になる
Yapme!一覧
読者になる