8ヶ月になりました

February 12 [Tue], 2013, 20:31
颯太、8ヶ月になりました。

離乳食も食べてます。

ずりばいもするようになりました。

体重も10キロ弱になりました。

デカいです・・・。重いです・・・。でも、かわいいです



康太は3歳8ヶ月になりました。

最近はすこ〜〜し落ち着いて来ました。

「ダメ」「待て」が効くようになりました。

赤ちゃんの颯太に対して妙なライバル心を抱いているので、「颯太は出来るよ〜」とか言うと「オレも出来る」と言ってやるようになったのでちょっと楽になりました。

4月からは幼稚園!

もう平日に一緒にお出かけできるのもあと1ヶ月と少しだけなんだなぁとか思うとちょっと寂しいような嬉しいような感じです。


毎日、慌ただしく一日が過ぎていき、颯太生まれてからもう8ヶ月かぁとびっくりです。

クラブ33

September 06 [Thu], 2012, 15:37
最近知った「クラブ33」。
マニアな方は知っているはず。

ディズニーランドにある秘密の花園です。

飲めないといわれているランドの中で唯一お酒が飲めるレストランだそうです。

しかも、超ベスポジからのパレードと花火を鑑賞できるレストラン


なにやらそこは、政界の人や、スポンサー企業の中でも役員クラスのお偉いさんしか入れないそうで、その人の紹介があれば一般人でも入れるそうなのですが、庶民にはそんなコネなんかもあうはずもなく到底ムリな場所。

都市伝説でもなんでもなく、本当に実在する場所です。


ワールドバザールの中にあるその建物の入り口には隠れインターホンがあり、予約の名前を言うと通してくれるらしいです。

こんな秘密っぷりがますます気になります。


現在クラブ33の会員は募集しておらず、なれないそうですが、ネットを色々見ていると子連れで言っている人がかなりいて、どういう経緯で行ったのか知りたいです

謎が謎を呼ぶクラブ33・・・。

料理はきらい。

September 05 [Wed], 2012, 19:14
ゆうこりんのブログをさっき初めて見たんだけど、あの人スゴイね。

関心するわ。

コリン星とか訳のわからんこと言ってたあの娘はなんだったの?って感じ。


料理の品数の多さと、盛り付けの美しさは何なんだ!

私が結婚したいぐらい。


ゆうこりん、うちの颯ちゃまと誕生日が数日しか変わらないのにー。

私一人目の時ってあんなに料理する余裕ゼロだったのにー


二人目の今は朝から夕方まで遊ばせに出てるから夕飯作る時間がほぼナシ!

たいてい30分内で済むようなものしか作れませ〜ん。

ゴメンナサイ


今日はこんな感じの一日。

10時: 暑い中チャリに2人乗せ、幼稚園の見学会。
11時半: 帰宅。汗だくの体をシャワーで流す。
12時: 颯太おっぱい&昼食。
13時・ 別の幼稚園のプレ保育へ。
15時半: 帰宅。再度2人にシャワーを浴びさせ、今回は髪の毛も全部洗う。
16時: 颯太におっぱいをあげながら康太昼寝。

って感じの毎日です。

まぁ毎日ヘトヘトですわ。

これに、洗濯、掃除、料理、授乳、抱っこ、などが入り、

8時には眠くなっちゃうもんね


そんなことより、康太なんだかグズグズすると思って、さっき寝てるところ熱測ったら38.2度あったわ。

昼寝から起きないのでこのまま夜寝に突入させるけど、明日の朝熱下がってるといいなぁ、、、。

幼稚園

September 04 [Tue], 2012, 13:36
いよいよ幼稚園の説明会や見学会が始まる時期になりました。

ママ友の間で噂が飛び交う飛び交う

みんな自分の子供にはどこの幼稚園がいいのかと悩んでいます。


私もいくつか候補があり、ひとつは裸足保育のところで、のびのびと遊ぶことが学ぶことがモットーなところ。
かなり大所帯なところが私的にはマイナス。
親の参加も多く、両親と幼稚園と協力して子供を育てましょうという考え。
この親の参加が多いというのが結構めんどうという話を聞き、迷っています。


もうひとつは幼稚園のあともサッカーや体操などのクラブ活動が盛んなところ。
こちらはそれ以外特にこれといった特徴もないけれど、こじんまりとしていて先生がほとんどの生徒を知っているらしく、それはいいなぁと思ったり。

まだ説明会行ってないし、すべてうわさ話だけで迷ってるけど、10月の後半にはどの幼稚園になっているか決まっているはず。
まだまだと思っていたけど、もうそんな時期なんだァ。。。


颯太は予防接種が始まり、まだこんなに小さいのに4つも同時に注射させられたりしてかわいそ〜〜
訳がわかってないから、康太に注射するよりよっぽど楽だけど。


9月は康太の3歳児検診と、颯太の3ヶ月検診が重なり、予防接種もそれぞれあったり、なんかすげぇバタバタ。
10月は幼稚園の説明会と願書提出やらでバタつきそうだし、颯太が生まれてから毎日が早いです。

2人目ってこうやって知らぬ間に大きくなっているんだろうなぁ

お盆

August 14 [Tue], 2012, 10:52
今年は颯太がまだ小さすぎるため、お盆はどこにも行けません。

山さんの実家は近いので行ってきたけど、私の実家は大渋滞に巻き込まれるのであえてお盆には行かず、近場のお出かけも特に予定はなく、暇だなぁという感じです。

颯太がいるので屋外は行けず、屋内は混むので行きたくなく、結局どこにも行かず・・。

ゆっくりしろってことかなぁと思ってダラダラと過ごしています。

みんなは何をしているのでしょか。


今、山さんが康太を連れて近所の博物館に出かけました。

颯太は寝ています。

さぁ。私はお菓子でも食べながらTVでも見ようかな〜〜。

小悪魔

August 11 [Sat], 2012, 15:16
只今、15時。

4人中3人が昼寝中です。

すごい静か。


さっきまで、昼ごはん食べないとワンワン泣き叫び、作ったパスタを捨てちゃうもんねと言って私に物凄く怒鳴られ、更に大泣きして部屋中キンキン響いていたのが嘘のよう。

最近はこんな毎日です。


ご飯食べたくない、おやつくれ。
お風呂入りたくない、TVが見たい。
寝たくない、まだ遊ぶ。


母ちゃん毎日怒鳴ってます。

最近は、じゃあやらなくていいから。というのが口癖です。


あー、3歳児、手強いぞ。

オリンピック

August 09 [Thu], 2012, 18:57
前回の記事に6時間ぐらい寝てくれたらなぁと書いていましたが、颯ちゃま気づけば6時間ねるようになりました。

夕方6時から寝始め、次の授乳が夜中の11時か12時。

その後は2,3時間で授乳になり、4時か5時ぐらいには起きますが・・・。

でも、最初にぐ〜っと寝てくれるようになったのは大きいです。

6時寝がもう少し遅くなればいい感じになるのになぁ

まだまだ先は長いです。


そんな感じで夜中は授乳、昼間は康太のギャングっぷりに付き合うため、とにかく眠れる時にはすかさず寝ないと体が持たないのでオリンピックどころではありません。

まったくもって見ていません。

翌朝、TVで結果を聞くのみ

水泳とかバレーボールとかサッカーとか観たいなぁと思いながら、観たい試合がいつあるのかの情報すら分からないままです。

私の人生にロンドンオリンピックは無さそうです。

でも、今日はなでしこの決勝!!

どうせ授乳で夜中に起こされるからそのついでに見ようかなー、でも明日しんどいかなぁ。。。ってとこです。

3歳児相手にするのって仕事するより疲れるので・・・

夏休み

July 23 [Mon], 2012, 15:11
ほんのひとときでしたが、涼しい夏のお休みがとっても体力回復につながりました。

もうこのまま夏が終わってしまっていいと思うぐらいでした


颯太はもうじき2ヶ月になりますが、いまだに夜中の授乳は2,3時間置きで、他のお友達は6時間とか空くらしいので羨ましいです!!

6時間連続睡眠できれば翌日の体力もかなり違うんだけどな・・・。


それでも最初の一ヶ月に比べればだいぶ楽になりました

最初の一ヶ月は慣れない2人の子供の世話や、ホルモンバランスの変化で意味もなくすぐ泣いていました。

それもようなく落ち着き、あの頃なんであんなに泣いてたんだと思うぐらいになりました。


そしてようやく颯太が可愛いと思えるようになってきました。

最初は色々バタバタすぎて、颯太には頼むから寝ててくれーって願っていましたが、最近は可愛くていじくりまわしています

2人目は気持ちの余裕がありまくりで、赤ちゃんなんてチョロいわってぐらいに全然あたふたせず育児が出来て可愛さしか感じません。

生きてます

July 20 [Fri], 2012, 15:37
産後、初めて書きます。

えっと、生きてます。

5/31に3284グラムの元気な元気な男子を無事出産致しました。

名前は颯太(そうた)と言います。


長男の康太と、誕生日は1日違い。(康太は5/30生まれ)
誕生時間は1時間違い。
名前は1字違いでございます。


2人目だからと勝手に早めに生まれるだろうから康太の誕生日は病院で祝えないかなとか思っていましたが、ガッツリお祝いして、日付の変わる0時を待って入院→出産でした。

まぁ今回の出産は一言で言うと「経産婦って何?」です。


経産婦って出産時間も短ければ、最初の子が一度産道を広げてくれているので比較的楽ということなんだけど。

すべて違いました。

康太の時のほうが断然楽でした。

颯太は予定日ギリギリまでお腹にいたため、康太より大きく、頭がでかかったためあらゆる箇所が裂けての出産でした。。。

そして1ヶ月半たった今もなお傷が痛いという恐ろしい出産でした。


そんな感じで大変な出産でしたが、チビ太2号は1号にそっくりで、また同じ子生んだかと思うぐらい。

遺伝子って。

やっぱりこういう顔になるのかぁという感じです。


赤ちゃん新鮮でかわいいです!!

GW

May 18 [Fri], 2012, 9:25
GWは山さんがずーっとチビ太と遊んでくれたため、今まで以上にお父さん大好きっこになりました。

毎日お父さんの帰りを待ちわび、「真っ暗になったら帰ってくる」と教えているので、5時ぐらいから10分置きにカーテンを開けては「真っ暗になったかな〜?」とチェックしています。

私が抱っこできないせいで、山さんが帰ってくると一目散に胸に飛び込み抱っこを要求するチビ太。

着替えるときも、ご飯をたべるときも抱っこ抱っことベタベタし、トイレに行けば「お父さんに会いたいよ〜」とベソをかきます。(注)トイレに何十分もこもりバカみたく長いせいです。

家庭内ストーカーの対象が母→父に移行中です。

父冥利に尽きるでしょう・・・(笑)


↓上下青いのがチビ太。GWに父子で東京ドームにデートに行った時のもの。私は家で友達とランチ
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
メロメロパーク
P R
最新コメント
アイコン画像まめこ
» 当たれ〜〜 (2011年01月07日)
アイコン画像てつ
» 当たれ〜〜 (2010年12月29日)
アイコン画像まめこ
» ウィルスめ (2010年12月25日)
アイコン画像てつ
» ウィルスめ (2010年12月16日)
アイコン画像えりー
» プロってすごい (2009年12月22日)
アイコン画像えりー
» 金魚のフン (2009年12月22日)
アイコン画像えりー
» 予防接種 (2009年12月22日)
アイコン画像えりー
» 大掃除 (2009年12月22日)
アイコン画像まめ子
» 成長 (2009年11月26日)
アイコン画像えりー
» 成長 (2009年11月25日)