野球仲間を増やすこと! 

2010年05月26日(水) 15時28分
 ハルさんは3年生になり、以前にも増して週末は野球漬けの日々です。
ハルさん最近お友だちを野球に誘っていました。
2年生から同じクラスだったMくんです。
これまでもドッチボールを習っていたりして、ボールを使ったスポーツが大好きな子なんだって。
早速見学、体験の出来る日にちを伝えたようです。

「ね〜ね〜。Mくん、どおう?入ってくれそう??なんかいってた?」としつこく聞く私に、

「あ〜お母さんとお父さんは入っていいよっていってくれてるみたいだから、
あとは自分の勇気だけだ!っていってたよ。だから、もうあんまり入れよ入れよってはいわないことにした。
あんまり言うと自分で決めれないじゃん。」だって。

ふうん。確かにね。

自分で決めるものだよね。
流されるように決めるより、しっかり自分で選んでほしいもんね。
あとは待つのみ・・ってとこでしょうか。
ハルのことばに母ちょっと反省。

その後体験に来てくれたMくん。
朝からバッチリ一日体験して、確かめて、帰りに、
「入りたいです。やります。」とうれしい報告。

ハルも私もとってもうれしい一日となりました。
野球仲間、一人増えたど〜〜

3年生はただ今6人。
育ちあいが楽しみです

Ogu

なんだこののんびりした感じ?? 

2010年05月25日(火) 10時44分
 なんだかすごおく久しぶりにブログの更新です。笑

 ここのところ、すごくのんびりしています。
なっちが小学生になり、朝の7時半にはワカと私だけになるので、
 ゆっくり朝ごはんを食べて、ワカちゃんとおふざけしながら、
必要最小限の家事笑を済ませると、
 あら、まだこんな時間??という感じで、
午前中が長い!!!!

お天気のいい日には、ワカちゃんとお散歩にいきます。
ワカちゃんは二歳になり、「おさんぽ!おさんぽしよっか!」
「ワンワンみんのね」といって、お気に入りの帽子をかぶって、
玄関で待っています。二歳といえども、身だしなみのチェックを欠かしません。
ちゃんと玄関の鏡でポーズをとって。。。ウフフ。

この間お散歩中に出会ったチワワのチョコちゃんを抱っこさせてもらったワカちゃんは、
お手手をぺろぺろするチョコちゃんをペロペロ・・・・して飼い主さんと私を驚かせました!!!

そうして午前中にたっぷりお日様の下で遊んで、
午後はまったり〜お昼寝タイムです。

私は韓流ドラマにどっぷり浸かってしまってます。
なっちが帰ってくるまでの私の自由時間。
もっと有意義な使い方があるだろうに・・・笑
こんなんでいいのか?とも思うけど、
この時間は夕方の為のしばしの休息。
と、自分に甘く、まったりしています。

最近なっちがダンスを習い始め、
夏祭りに向けてのお囃子の練習も始まり、
週末はハルさんの野球を追っかけして、
毎日誰かをどこかに送っていくことになるので、
結構夕方がバタバタするので、
ワカちゃんも二歳で手ごわくなってきたしい〜
と自分に言い訳。笑。

まあ、こんなまったりもいいよねえ。

やりたいことはいっぱいなんだけど、のんびりまったり、
過ごしています。

Ogu




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ogu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-チクチクお裁縫!
    ・読書-絵本の読み聞かせ!
読者になる
 Oguんちは5人家族。

野球に熱い8歳のハル。
オシャレに目覚めた6歳のなっち。
わんぱく盛り一歳のワカ。

そんな3人の子どもたちと
 優しい旦那さん(←ホントかい??)、私。
 
 どたばたの毎日だけど、
あったかくね(できるだけね笑)、
過ごしたいなって思ってます
どうぞ仲良くしてやってください
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント嬉しいですありがとう♪
アイコン画像Ogu
» わお・・・ (2010年03月17日)
アイコン画像izumisoa
» わお・・・ (2010年03月07日)
アイコン画像Ogu
» わお・・・ (2010年03月05日)
アイコン画像ふくろう
» わお・・・ (2010年03月05日)
アイコン画像Ogu
» きみの友だち (2009年11月02日)
アイコン画像Ogu
» 土曜日のお裁縫 (2009年11月02日)
アイコン画像みゅうみゅう
» きみの友だち (2009年10月27日)
アイコン画像さち
» 土曜日のお裁縫 (2009年10月25日)
アイコン画像Ogu
» きみの友だち (2009年10月24日)
アイコン画像さち
» きみの友だち (2009年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる