とりあえず今日は。 

2015年02月16日(月) 14時30分
こんにちは。今日も「会議」があります。

ですが、今まで会議で他部署から「集中攻撃」を
受けていたので会議の出席にはかなり抵抗があります。
正直、今後どの会議にも出たくありません。

普段の仕事のプレッシャーとプラスして、会議出席も
今回の「適応障害」の原因になっていたと思います。

ですので今日は会議には出席しません、
「通院」と言うことで今日は早く帰ることにしました。

会社には内科・皮膚科に通院していると言ってますが、
実は行ってません。確かに身体中には湿疹が出てますし、
体調も良くはありません。ですが、湿疹はともかく、
その「体調」は自宅に戻ればマシになります。

いくら定時で終わったとして病院に行って
自宅に帰ればそれなりに遅くなります、その時間すら
もったいないと思うようになりました。
とにかく早く帰って精神的にも身体的にも休みたい、
今はそれが一番と思っています。

会社からは「心療内科に通わせる」との話が出てくるとの
ことですが、もうすでに先週(2/12)に行きました。

「適応障害」との診断で、原因は「職場」「人間関係」、
「昨秋の上司の退職」「拠点メンバーの一新」、
「慣れない仕事の負担が大」、「精神的なプレッシャー」
それと「パワハラじみた言動」・・・

今日、17時45分から会議がありますので開始の準備は
しておくとして、その時間になれば退社させてもらおうと
思っています。

ブログ復活??? 

2015年02月16日(月) 11時22分
ブログは本当に久しぶりの投稿になります。
みなさん、お久しぶりです。お元気でしょうか?
ブログでは本当にお久しぶりです。

Twitter、Facebookとやっていたのですが
今回、「適応障害」という症状になってしまいました。

昨秋より、職場でいろんな事が起きました。
以前より職場に対していろいろと思うところがあり、
「全く楽しくない毎日」が続いていました。
今も全く「楽しくありません」、そこにプラスで
この症状、かなり苦痛の毎日です。

昨秋に部署内の状況が一変し、自分自身できる限りの
ことをやっていたつもりなんですが、周りにいろんな
問題を出してしまい、精神的にも限界に感じてました。

あまりにも問題点が出てきて、他部署的にも
「ちょっとマズイ」と話が出て、役員的にも話がまわり
私を「メンタルヘルス環境」ならびに心療内科通院を
させることになったそうです。

ですが、先日、私個人的にも精神的に
「これはもうマズい」となり、
自分自身の判断で「心療内科」に行ってきました。

結果「適応障害」と診断されました。

まだ職場には言ってませんが、「配置転換」「休職」に
なる可能性があります、診察時に先生から言われたのは
「あなた自身のプライドも邪魔している」と言葉、
かなりズシりときました。

確かにそうです。変なプライドがあり、他の人に
「助けてほしい」、「今、こういう問題がある」とは
今まで言えていませんでした、と言うより言えない環境でした。

今、「こいつはヤバイ」という状況が社内に広まり、
以前みたいに私に対して「パワハラ系」の発言や、
イヤミ系の発言はなくなってはきつつありますが、
精神的なプレッシャーが治まった訳ではありません、
私は「転職しかないかな」と思っています。

ここ先日、Facebook等でいろいろ投稿させていただいてましたが
こういう系はここ数年書けていませんでした「ブログ」の方が
良いかな?と思って書いてみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おぐりん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
月別アーカイブ
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp