久々 

2007年06月04日(月) 9時09分
久々更新ですが、

愚痴

です。

先日、横浜開港祭の花火を見に行き、
どこにでもいるおばちゃんに遭遇。

だいぶ混んできて場所も限られた中で座ることになって来た時、
私たちの後ろ、少しだけ細長いスペースが空いていて、
とても座れるほどないそのスペースに座ろうと。。。

あとから友人が来ることなどなど、色々言うと、
「あ〜怖い、お互い様なのに」

おいおい。

「お互い様」って、普段自分が
電車の中で妊婦さんや小さい子連れのママ、体が弱いお年寄り、不自由な人に譲っている人が言うなら分かるけど、
見て見ぬふり、人を押しのけて座っちゃうようなおばちゃんから聞くと思わなかった。

そんな人にその小さいスペースに座って欲しくないので、
言うことだけ言って、無視。


その後、その小さいスペース。
両隣の人が足を崩して座れるだけのゆとりが保たれてた。
自分一人が悪者になっちゃってたけど、
結局後ろの人たちが最初からちゃんとシートを広げないせいで、
中途半端なスペースが残ったんじゃない。
一番おいしい思いしてるのに、何も言わなかったことが
ちょっと心に引っかかってる。


世界遺産 

2007年03月07日(水) 0時03分
父の故郷で今、製糸工場を世界遺産にしようという動きがある。


教科書にも載るほど、有名。

が。

個人的にちょっとどうなのよ?
という感じ。

確かに経緯を考えればすごい事で、
近くにも古い神社があり、
ここで初詣するのが恒例だけど。

小さい頃から見てきた町の雰囲気というか、
気配りが。。。あんまり感じられない。

もしかしてこの動きを知っていて
高速道路から国道へつながる道を整備していたりするんだろうけど、
それって住民の意図があっての事?
はっきりいって、
製糸工場近くの商店街や町中は、
ちょっと車を走らせれば何でも手に入る
大きなスーパーやホームセンターに影響され、
だんだん寂れてきている。

実際に登録されたとしても、
素直に喜べない自分がいる。

うまい 

2007年03月02日(金) 22時37分
久々に、通販で買い物

今回は
チーズケーキ4P。
なかなかうみゃい

あとは、おまかせ8品。
豚トロ餃子、チャーシュー、豚トロまん、クリスピーチキン、
ソーセージ、サラダチキン、中華ポテト、トリプルチョコパン。

今日の夕飯に豚トロ餃子とサラダチキンを頂きました

ダーリンは豚トロ餃子がお気に召したよう。

しかし、トリプルチョコパンの存在は知りません。
なぜなら。。。

到着直後、私のおやつで食べちゃった
たまに食べるチョコ、たまらない。

再び 

2007年02月08日(木) 23時55分
2週間ちょっと前まで娘が水疱瘡でした。
そして今回、息子までもが水疱瘡になってしまった

娘の発症から2週間を過ぎたから大丈夫だろうなんて思っていた矢先に、
お風呂へ入れた時に、体にブツブツが。
まさか、と思って急遽へいくとまんまと感染

それも今回の方が酷い。
頭、顔、お腹、背中・・・明らかに娘より多いのに、
大事な所にまでいっぱい

なんてこっちゃい

処方された薬を塗るのも困難で、
背中、顔、頭だけで精一杯で、お腹は触っちゃうからどうにもこうにも。

可哀想だけど、我慢してもらおう。。。
ごめん、息子よ

節分 

2007年02月04日(日) 0時15分
今日はお友達と豆まきを。
でも散らかるのが嫌で落花生で代用(^_^;)

最初に子供達に鬼の面を作らせ、お友達のパパさんが鬼役に変身して豆まき開始。
なんだか「まき」というより「投げ」のほうが近い(^_^;)

あとから来たお友達もいるから豆まきをまたしたらお菓子タイム。

この時だけオトナシイ…。

そして家に帰って来てからは、夕飯に恵方巻きを。
子供達には太巻きは食べずらいので手巻きに。


今年も良いことがありますようにm(_ _)m

プリンセス&シンデレラ 

2007年02月02日(金) 11時32分
先月30日、TDLへ行ってきた
この日はミニーのチャームが来場者全員に貰えるという日。
もちろん、ベビーカーの息子にも1個。

10時開園だったから、朝はゆっくりと出発。

30分開園時間が早まったお陰で、予定よりいっぱい遊べたしラッキー

バズとプーはもちろんFP。
今回はプリンセスとシンデレラがメイン。
ショーパレードもばっちり2回も見て、ご満悦

いつもは混んでいて諦めているミッキーの家へ行き、最後に写真撮影。
これには娘大喜び

日中は暖かったのでコートなしでも良かったくらい。
しかし日が暮れて夜になると。。。
あまりの寒さにビデオ撮影している手が凍りそう。。。

また行きたいけど、お財布に余裕があるかな

水疱瘡 

2007年01月27日(土) 0時10分
なんと上の娘が水疱瘡になっちゃったよ

初めは首の所に二つだったのに、
気づいたときには背中・・・お腹・・・腕、足、頭と
かなり重い状態に

予防接種していればもうちょっと軽くて済んだのかも。
幼稚園に入ったときにすれば良かったのに、
ちょっと油断していた。

まさか、今なるとは〜〜

月曜は元同僚とのランチ。
水曜はお友達とテニス。
土曜は育児サークル。
日曜はお友達とテニス。
翌週月曜はアルバム作り。

みんなキャンセルです

それも今回に限って、私にしたら予定ぎっちり。
これからもあまり予定入れちゃいけないね。。。

こどもの城 

2007年01月22日(月) 15時33分
昨日は渋谷のこどもの城へ行ってきた

大人500円、小人(3歳以上)400円。
こども料金高っ

と思って中に入ってみると、高い理由も納得

造形コーナーで
                           お絵かき中

音楽ロビーでは子供の参加型で楽器をならしたり、
造形コーナーで文房具を印刷した紙で鬼の面を作ったり、
壁一面に水彩絵の具をお絵かきしたり(写真)、
屋上ではが出来る

もちろん小さい子(1〜2歳児)用のお部屋があるから、
年齢に関係なく一日遊べるよ〜

無料の休憩コーナーもあるから、
など持ち込めば、入館券以外にお金がかからない

今度はお友達を誘って行ってみようかな

新年 

2007年01月19日(金) 0時15分
もうすでに新年を迎えてから19日経ちました

そして、約4ヶ月間も放置しっぱなし

今年は心機一転もうちょっと頑張って行こう
と、いう訳で今年もよろしくお願いします


話は変わりますが、
私のお友達もブログ書いてます。
みんなとてもしっかりした方達ばかり
いつか追いつくことが出来るのでしょうか

動物園 

2006年08月29日(火) 0時48分
昨日はかなり久々!!
上野動物園へ行ってきました
娘、息子を連れて行くのは今回が初めて

まず到着して向かったのは、やっぱりから
以前よりも縮小されてて、
さらにパンダはパンダでもレッサーパンダもパンダ館に

う〜ん、何かが違うぞ、上野動物園よ。。。

背中を向けての昼寝中なので、そのまま出口に。
つ、つまらない

そのまま早めの昼食を取り、
ゴリラの森へ。

ここでもゴリラが昼寝中
でもでも。
ちょうどガラス前に寝ていたので、なんとか見られた
他にもペンギンを見たり、お猿さんを見たり。

最後はモノレールに乗って、こども動物園まで移動。
うさぎはだっこ出来る時間をとっくに過ぎていったので触れず
しょうがなく、豚や羊や山羊を触って、
動物園を後にしたのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogu-ogu
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧