けんかはしないで 

February 17 [Sun], 2008, 16:21
ミッキーと樹里は少し距離があります。



クロをめぐってライバル同士です。





いつも樹里がミッキーにガンつけてたまに猫パンチ



ミッキーは無視のときが多いです。



でもたまらず樹里にかかっていくこともあります。



今日はにらみ合ってます。









その真ん中をクロがスーッと通り。うまく気をそらせました









この後ミッキーは樹里を無視、バトルはありませんでした。

今日のことわざ 10.28 

February 13 [Wed], 2008, 7:51
『礼も過ぎれば無礼』


(れいもすぎればぶれい)


必要以上に丁寧にすることは、却って失礼になる、

という意味ですね。

何事もほどほどが大事だということでしょうか。

警察って… 2 

February 04 [Mon], 2008, 11:16
今日も眠れなくて朝6時過ぎまで起きていた。
やっと眠れたのに、7時過ぎに地元の警察から電話。
不眠の貴重な睡眠を奪った罰として、無視。
さらに、その電話番号の着メロを『ろくなもんじゃねえ』にして就寝。

どうして地元の警察から連絡が来るんだろうね。
地元の警察に話す事はないんだけど。

雀荘リーグ初… 

January 18 [Fri], 2008, 21:22
いつも暇をしているコウスケです。
さて、昨日は午前は用事を済ませてから、MJを打ちました。
雀荘リーグの楽しさを知ってから、頻繁にやるようにしております。
三麻をして、初となる役満を出しました!!!役満自体は、2回目ですが、
三麻は初です!!!四暗刻自体も初。
初めてつくしですわ。そして、ジャックポット(ミニ)ですが、出しました。
でも、東風はまったくと言っていいほど、だめだめです…
七段降格のピンチですわ…

今回の画像は、四暗刻出したときのものです…

どうした。小沢一郎! 

December 30 [Sun], 2007, 3:24
 
  このことについてコメントをする気はないのですが、あまりにも無謀な発言でマスコミも大きく取り

 上げていますので一言。

  今回の予想もしなかった小沢一郎の民主党代表の辞任発言。元々自民党の本道を歩いて来た人物であ

 っただけに福田首相の「ふくみ論」(政局打開の方策)に彼流の「二大政党命実現」の可能性を感じ自

 民との大連合案に乗ったのかと思います。この小沢発言で自民党はそれこそ「棚からぼた餅」で小躍り

 しているのではないかと思います。守屋氏の再喚問も色あせて、テロ特措法の自民新法は一気呵成に可

 決成立することになるのではないかと思います。

  阿部さんの突然の辞任劇では、無責任論が取り沙汰されましたが、今回の小沢さんの発言は、それ以

 上の無責任論が飛び交うことと思います。彼は、完全に政局を彼流の読みを先行させ、見誤ったと思い

 ます。「参議院選挙での公約実現には大連合やむなし」とは、本当に国民に向けた発言なのか。

  自衛隊の海外派遣問題で「自衛隊の海外派遣は国連の活動に限る」と言う恒久法の法制化」の持論に

 拘ったことによる小沢氏は民主党を福田氏の一枚上の役者に踊らされたとしかいえません。

  小沢氏を官と鳩山とが慰留するとのことですが、小沢氏が党首を思いとどまったとしてもこの民主党

 への逆風は衰えるところか、益々強くなり、衆議院選挙では敗北になるのではないでしょうか。結果、

 民主党の分裂も起こりうると思います。とにかく密室でのやり取りで日本の政局が揺れるなど、もって

 のほか。この際、小沢氏の続投は民主党にとってはマイナス。退陣すべきですね。

  

 

宮沢賢治 

December 19 [Wed], 2007, 5:33
宮澤賢治
花巻農業高校内・羅須地人協会、宮澤賢治の家

こんにゃくと牛肉の甘辛煮 

December 11 [Tue], 2007, 23:33
豚汁に入れた残りのこんにゃくを「なんの料理にいれようかな〜」と思って、旦那に相談しました。
そしたら「牛肉と一緒に甘辛く煮たら〜?」だって。

で作ってみたら美味しくできました♪良かった〜。
朝ご飯のちょっとしたおかずにいいかもです(^^)

学校 

December 05 [Wed], 2007, 18:54
学校に早朝から行ってきた。
月曜は医学英語と会話英語。
この医学英語がすさまじい。
器官の名前を英語で覚える。
日本語さえ覚えてないのに・・・
ムーチョ・むずい・・・
1時間ひたすら辞書で調べて名前を適当に作って、
残り30分で正しい名前を教えてもらう。
すごい静かな授業なのである。
いずれ、医療翻訳の仕事ができるかもなあ。
どうしても先を見据えてしまう。
きっと、そんな事を考えながら辞書をひいている私は
必死だと思う。
先生も専門の授業より一生懸命なので、びっくりしていると思う。
専門よりも点がとれそうな気がする・・・

電池切れ 

December 02 [Sun], 2007, 3:01
最近はとても元気がありません。
元気がないどころか、ちょっとしたことでイライラしたり泣きそうになったり、とても不安定な状態です。


原因は何か??

サークルか?

実習関連か?

将来への不安か?

それとも恋愛か??


原因は特定できません。
おそらく私を取り巻くすべてが原因でしょう。

引きこもってエネルギーを充電したい気分なのですが、そんなわけにはいきません。
かといって、この状況を打破できる策略もありません。



一体どうしたものか?
悩めば悩むほど、よけいに元気もなくなってきます。

今日はこの辺で、、、 

November 29 [Thu], 2007, 8:40
ギブアップします。



明日も9時から仕事再開です。



ブログも頑張らないと一向にランキングアップしませんな。
もし見て頂けたら、ちょこっと応援して下さい。



↓にほんブログ村へ参加しています!
((( ^^)爻(^^ ))) クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログへ(文字をクリック)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogtzfr1313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» けんかはしないで (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» けんかはしないで (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» けんかはしないで (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» けんかはしないで (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» けんかはしないで (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» けんかはしないで (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» けんかはしないで (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» けんかはしないで (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» けんかはしないで (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» けんかはしないで (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる