10月10日 

February 16 [Sat], 2008, 12:43
10/10は「目」の愛護デー の他に



'''空を見上げる日'''ですよ〜♪♪



テン・テン(天・天)の語呂合わせで^^



1日に何度見上げますか?



私は4回くらい「空」を見てます♪



今日は「天」をあおいで見るのもいいかもです。



雨でしたら、窓越しで^^




空…


 ピンチの時に見上げるのはなぜ?… 





雲が… ソフトクリーム・わたあめ・シューークリーム
    大福・さんま・くじら 



ほら、なんかウキウキしてこない^^ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



そして天の声が〜〜 聞こえるよっ!




「ちゃん仕事やれーーーって」 (−。−) ボソッ

母と娘 

February 11 [Mon], 2008, 14:57
先日、実家に行って食事後、母・妹・私たち夫婦でカラオケに行った。


うちの母と旦那はカラオケ好き。


妹も大好きではないがけっこう歌う。


私はあまり曲を知らないから好きではない。


でも『涙そうそう』を母が勝手に入れて


「あんた、歌い。」って言ったくせにサビから先、母が熱唱・・・・・・



昔からそう。いつもケンカになるわたしたち親子。



「ちょっと!!自分で歌うんやったら最初から一人で歌ったらええやろ。


なんで私に歌い言うんよ!」


「ほなあんたこっから歌いや。」


・・・・ってもうサビ1回しかないやん・・・・・・


「ええ、歌わへん!!」


「頑固もん。」


頑固もんって、そりゃサビ1回だけなんてあんまりやろ・・・・・


その後、私は意地でも歌わなかった。


旦那は、おろおろしてまるでうちの父みたいだった。


母はちっともお構いなしで


「いつものことや。ほっとき。」


とばかりに知らん顔。


妹が機転を利かせて歌詞に英語が入ってる歌で


「姉ちゃん、私この歌覚えたいねんけど英語できへんから歌って。」


と一緒に歌った。



申し訳ない〜〜〜。


毎度毎度、なぜか私と母はいつもケンカしてしまう。



独身時代も、一家4人で居酒屋に行った時のことだ。


「あんた、いつになったら家でていくん?結婚はよしてくれ。」


とお酒が入っていい気分の母が言った。当時、結婚願望がなかった私。


「そのうちね。いつも結婚、結婚ばっかり言わんといてくれる?」


「そんなんうるさく言わせるん誰のせいや?」


だんだん声が大きくなる母。


父も母を落ち着かせようと必死。


「お父さんがそんな甘いからこの子、実家にいついてるんやろ。」


もうこうなったら手が誰もつけられない・・・・・


私も頭にきて、


「こんなうっとうしい酒飲まれへん!!うち、帰る!!!」


とひとりで家に私が帰ってしまうこともあった。


なぜかいつもケンカ。


でも知らない間に仲直りしてしまっている。


別に「ごめん。」と謝ったりはしてないのに。


そういう時、やっぱり親子だなと思う。コレが嫁姑では大変なことになる。


ケンカしてもやっぱり元気でいて欲しいなと思う。

スポボブ 

January 31 [Thu], 2008, 13:58
転載わo+◆仁ヲ愛するジャニヲタ姫◇+oで〓〓

菊花賞展望〓 

January 16 [Wed], 2008, 20:15
展開的にはどーなるんだろ!?
結構先行馬多いよね。
ホクトスルタン、アサクサキングス、サンツェッペリン、ロックドゥカンブ、ヴィクトリー(?)など。
ヴィクトリーは皐月賞のような競馬を最近してないけど当日も同様に前には行かない可能性大。
先行したほうが怖い馬だと思うんだけど。
他はどれも別にハナにこだわるっていう馬でもないから序盤はペースは落ち着きそうな気がするね。
人気の出そうなドリームジャーニー武豊は最後方から行くのか?
それとも先週の悔いが残ってるからある程度中団で進めるのか?
去年のソングオブウインドの鬼脚はアドマイヤメインの大逃げがあって届いたようなもんだから
ドリームジャーニーもあんまり後方だと届かないこともありうる。
まあそこは武豊。うまく乗るだろう。心配ないか。

で、まだ全然決まってないんだけど、ホクトスルタンとヒラボクロイヤルだけは確定。
あとはまだ検討中。
明日最終予想は出せないけどいくつかの馬はピックアップしようと思ってます。

あずみ野品川駅構内店 

January 10 [Thu], 2008, 21:11
コロッケそば+いなり寿司

スパニッシュバル ソル VASCO 

December 23 [Sun], 2007, 9:44
人形町の感じのよく酒も食べ物もおいしい店


秋の味覚 宮城県産新秋刀魚のぐるぐるカリカリ焼き

ヤリイカのクリーミーな詰め物イカ墨ソース煮込み

おひさしぶりです 

December 14 [Fri], 2007, 0:22
学校やら何やら ずっと休んでいましたが
やっと回復しました!!
クラスの人達に迷惑かけちゃったなぁ……

今日も一日頑張るぞぉ〜!!!(おー!)

マレーシア 

December 06 [Thu], 2007, 17:34
今年の夏に行ったマレーシアについて書きます。
写真を撮ってこなかったことが残念ですが、今年の夏にまたどっかに行ったら撮ってきますので、許してください。
マレーシアまでは、飛行機で7時間かかります。はっきり言って疲れました。
でもいい思い出になりました。では、聞いて下さい。

部屋の中パート2。 

December 01 [Sat], 2007, 23:36
移動した先の部屋の中です♪



基本的に構造は同じでインテリアもテーブルや備え付けのものはだいたい似ています。



でも、部屋の中の設備はだんぜんこちらのほうが新しくてよかったです*^^*



<リビング。前の部屋には錆びたコンポがあったが、こちらにはなし。代わりにDVDプレーヤーがついていたので、音楽もこれで聴けました>




<こちらのカウンターの上にはこんなかわいらしいステンドグラスが♪海の中をイメージしたのかホヌも泳いでいました*^^*>




<ベッドルーム。ほとんど同じ>




<左が廊下側の洗面台、右が寝室の洗面台。こちらのほうが広くてきれい>




<寝室のシャワー>




<洗濯機はリビングの入り口側に収納されています>




<セイフティーボックスは鍵式>




<キッチン。やっぱりアメリカのキッチンは大きくていいですね♪戸棚が高いのでチビの私にはちょっとキツイですが^^;食洗機もあって欲しくなりました><オーブン、電子レンジ完備。炊飯器もあります>




こんな感じです。もし泊まる方がいらっしゃったら、参考にしてください☆



ちなみに今回もクリタツアーさんにお願いして、半額カードで泊まったので1ベッドルームで1泊$150+Taxでした♪
2人で泊まっても一人1泊一万円くらい。普通のホテルに泊まるのと同じくらいですが、この広さ!
自炊できるから食費も節約できるし、コンドやめられません><;

10月27日(土) 曇り時々雨 

November 28 [Wed], 2007, 17:45
………………………毛づくろいも、お互い様………………………






昨日の中国語教室について。


まずは、前回の教室のことから書かねばならない。
前回はまだ「直」が消える前で、教室の人数によっては「直」が参加するかもしれないということだった。

時間ギリギリに行った為、手続きなどがあり、教室に入るのが少し遅くなった。
ゆきのが教室に入った時、ホワイトボードの前に先生が立ち、生徒らしい女性の背中が4つあった。
と、思った途端、いきなり「直」がゆきのを引っ張り、「先生、こんばんは。お久しぶりです。前回は来られずすみません。今日はよろしくお願いします。」と、中国語で話し、ゆきのを引っ張り込み、「直」自身が出て来た。

だから、前回は「直」自身が教室に居たことになる。

教室はほとんど中国語で進められ、日本語は余程のことがない限り使われなかったらしい。

前回は、ゆきのは送り迎えをしただけで、授業は「直」が受けたのである。


そんなことがあった為、実は、昨日も少し期待をしていたのである。
もしかしたら、「直」が出て来るかもしれない…と。


昨日は、教室に着いたのが少し早く、椅子に座ってぼんやりしていた。
その辺りから記憶が定かでない。
気付くと、車の運転席に座っていた。
時間は、8時40分。
教室はとうに終わっている。
ゆきのは寝ていたらしいのだ。

では、教室に居たのは誰なのか。
「直」が出て来たのだろうか。

そんなことを思いながら、帰宅した。
帰ってすぐに兄に連絡を取った。


兄は教室が終わった直後、電話をしたらしい。
電話に出たのは、何と例の謎の中国人「さやか」だったらしい。
日本語が通じず、中国語を話し続けていたらしいのだ。

教室は日本語がほとんど使われない。
日本語が出来ない「さやか」でも、充分生徒で居られる。
が、余りの出来事に唖然としてしまった。

ゆきのにすれば、80分間眠れてよかったのだが、せっかく頭の中に入ったのに、そこに誰が居たのか判らなかった。
意識があれば、「直」が居たのかどうかが判ったのに…。
そう思うと残念でならない。


2週間後の教室には、誰が参加することになるのだろうか。

今度こそ「直」であって欲しい。


昨日の車の往復運転もあって、今日は非常に疲れている。
片道30分、夜、繁華街に向かうのは怖い。
帰りも、やはり30分は疲れる。



昼間は、はるか、さくらと横になる。



夕方、また兄が帰って来る。

いつものネカフェである。


今夜は兄は泊まりがけである。
ビジネスホテルに泊まるらしい。
明日、また会うことになっている。

「直」が帰って来るまで、ゆきのが頑張らなければならない。

ネカフェで少しでも、ゆきのを寝かせてくれるつもりらしい。
兄にも面倒をかけている。

「直」、早く帰って来なさいよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogrgda1747
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月10日 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月10日 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 10月10日 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 10月10日 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 10月10日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 10月10日 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10月10日 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 10月10日 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月10日 (2008年09月15日)
アイコン画像西島三郎
» 10月10日 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる