O−GPS1は防滴対応、雨要らず

August 28 [Sun], 2011, 1:00
これまでは天体撮影の際、「赤道儀」という
ものが必要だったんだけどペンタックスの
O−GPS1は「赤道儀」なしで簡単に
撮影することが出来るらしい。

これからは「赤道儀」はもう必要ないそうです。

O−GPS1にはパソコンで作成した位置情報ファイル、
GPS情報が記録された画像データからのナビゲーション
「直線ナビ」などいろいろな機能が搭載されています。

O−GPS1には真北を基準にしてある正確な
「電子コンパス」が搭載されているんですよ。

他にも緯度・経度・高度・時間や
方位情報など撮影中の画像に記録も出来るので
かなりの正確さが備わっていると思われます。

O−GPS1は防滴対応になっているので
もし雨が降ってきても大丈夫!

カメラとの接続がケーブルレスなので持ち運びも便利なんです。

O−GPS1には「アストロトレーサー」というものが
備わっているので赤道儀なしで星を自動追尾し、
星が流れないような撮影をすることが出来るように成功
したんだって!

O−GPS1はとても精密に作られているんですね〜


⇒O−GPS1が気になる方は こちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:O−GPS1
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる