「不眠症症状」のリサーチ結果。まりんこの眠り改善リサーチブログ

January 30 [Mon], 2017, 10:17
良い寝具を揃えたからと言って、良質な睡眠が得られたり、寝つきが良くなったりするとはかぎりません。人体には体内時計というものが存在しており、その周期は25時間に設定されいるのを知っているでしょうか?現代では、人間は1日24時間周期で生活を送っているため、この差が、結果として睡眠の問題を引き起こしている場合もあります。日の出や日の入り、日照時間の変動に関わらず起床の時間は決められている事もこの一つです。人間は起きて日光を体に浴びると、体内にあるセロトニンが活発な働きになり、脳内で分泌されたセロトニンは、夜になるにつれ、メラトニンへ変化します。メラトニンは「睡眠ホルモン」とも呼ばれ、よりよい睡眠には必要不可欠な物質です。睡眠ホルモンであるメラトニンによって、夜になると眠気が促されますが、朝にセロトニンが活性化していないとメラトニンの量も少なくなるので、夜になかなか寝つけず生活のリズムが乱れ睡眠障害へと発展するでしょう。高級な寝具を揃えることよりも、日中にしっかりと日光を浴びることが、良い睡眠サイクルを確立させるためには、特に重要であり、朝日を浴びる以外にも、適度な運動をすることでも分泌されます。集中力が上がり仕事の生産性を高めスッキリとした気分になります。ぜひ、朝の日光浴でスッキリとした目覚めを体験してください。








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