活字 

May 10 [Tue], 2011, 23:36
以前より気になっていた本を手に入れることができました。

『謎解きはディナーの後で』

『悪ノ娘〜緑のヴィーゲンリート〜』

の2冊です。


『謎解きはディナーの後で』の方は、CMで聞いた執事のセリフに心奪われました。
自分が読み出す前に母親が読み始めてしまったため、まだ読めてませんが・・・。

『悪ノ娘〜緑のヴィーゲンリート〜』『悪ノ娘〜黄のクロアテュール〜』の続編てことで気になってました。
前作は『悪ノ娘』『悪ノ召使』という二つの楽曲が基になっていましたが、
今作は『白ノ娘』『リグレットメッセージ』という二つの楽曲が基になっています。
興味が湧いたという人は是非聞いてみて欲しいです、ニコニコ動画とかで。



しかし、小説を買ったのは久しぶりな気がします。
二ヶ月ぐらい前に、『牙狼<GARO> 暗黒魔戒騎士編』『牙狼<GARO> 妖赤の罠』を買ったのが最後だったかな?

好きなんだから仕方ない 

January 23 [Sun], 2011, 0:00

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕を観てきました。


他の映画のときはそうでもないんですが、特撮ヒーローのときだけは自然と体が動く気がします、不思議。
母親にも言われましたな、「アンタ、コレのどういう所を楽しみに見てんの?」と・・・。

ふむ、あまり深く考えたことが無かったような気がします。
ただ単にストーリーを楽しんでるというのもありますし、声優の演技が観られる(聴ける)からというのも決して嘘ではありません。何をモチーフにしてるのかを考えたり調べたりするのも楽しいし、特徴的な決めポーズや決め台詞もそれ単体でテンション上がります。
他にスーパー戦隊や仮面ライダーやウルトラマンに共通してそうなもののと言えば・・・アレだ、殺陣。
例え飛び道具持っていたとしても、基本的に近接戦闘を繰り広げてくれるあたりも好きです。

まぁ、「見えるもの、聞こえるもの、気付けるものなんかをひっくるめて、自分が感じられることの全部が楽しみだ」ということになるんでしょうか。



そんなこんなでパンフレットに入場者特典のダイスオーカードもちゃっかり頂きました。
プレイしたことがないのに、ダイスオーカードとガンバライドカードが手元に溜まってきました。
一回ぐらいはプレイしてみようかな・・・。

とんと御無沙汰で・・・ 

January 22 [Sat], 2011, 1:21
2011年になってそろそろ一ヶ月が経とうとしていますが、如何お過ごしでしょうか?
僕の方はと言いますと、大きな怪我も病気もせず、割と健康に過ごせています。

で、昨日から妹が帰省してきております。
久し振りに一緒に食事したり、テレビでサッカーの日本VSカタール戦見たりしてました。
普段サッカーの試合とかほとんど見ないんですけど、見てみると結構面白くて・・・。
兄妹揃って、テレビの前で一喜一憂しておりました。

今は、妹が持って帰ってきた『KAGEROU』読んでます。
一時話題になっていたし興味もあったんですが、「買ってみようか、どうしようか」ってな状態だったのでなんとなくラッキー。

え・い・が、観に行こ・う・ぜ! 

December 18 [Sat], 2010, 18:38

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル

MOVIE大戦CORE
を観てきました。

『仮面ライダースカル メッセージ for ダブル』
『仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望』
『MOVIE大戦CORE』


という三部構成の映画です。


仮面ライダースカル誕生までの経緯が語られたり、新ライダー“バース”が一足早く登場したり、オーズのタジャドルコンボが観られたりと盛り沢山な内容でした。
公開初日だったこともあり、パンフレットもきっちりゲットできました。


あとですね、映画が終わるとですね、マイク持ったお姉さんが劇場内に入ってきて、そのままオーズとの握手会が始まってしまいまして・・・。

あぁ、もちろんしましたよ? オーズと握手。

握手後にお辞儀したら、向こうも腰を直角に曲げるぐらい深々としたお辞儀を返してくれました。



流石仮面ライダー、お辞儀するのも全力です。

 

November 11 [Thu], 2010, 23:30
今日は畑で芋掘りをしました。
畑といっても、バイト先の学童保育所にある家庭菜園的なものですが・・・。

今回の芋掘り、個人的に収穫量が大変気になっていました。
というのも、基本的にサツマイモの世話をしていたのが僕だったからです。
踏み固められていた土を掘り返して柔らかくし、肥料を混ぜて畝を作り、植え方の指示を出し(植えたのは子ども達)、植えてからは日々の水やり・・・。

まぁそんなこんなでいろいろとやっておりまして、収穫量が悪かった日にゃ僕の責任になりかねないという状況になってました。



で、芋掘りの結果ですが・・・、みかん箱に二箱分といったところでしょうか。
夏の暑さや、小学校で植えていたイモはほぼ全滅していたということから考えるとなかなかの成果だそうです。
掘ったイモは、近いうちに子ども達のおやつとなることでしょう。



尚、今回の功績が認められ『農場長』の称号を手に入れました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小郷 文貴
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-特に格闘ゲームが好きです。KOFとか。
読者になる
一念発起して声優を志し、現在はアルバイトをしながらインターナショナルメディア学院(IAM)・岡山校に通う日々。

焦らず騒がず、自分のペースで夢に向かって歩んでいこうと思っています。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる