えるびす 西口店 

April 11 [Fri], 2008, 17:22
えるびす 西口店


場所

 東京都豊島区西池袋
感想

 今日は「えるびす 西口店」に行きました。
 店内は木目を基調とするカウンターのみ10席ほど。入口を入って右側に自動券売機が置いてありました。
 注文したのは、「味玉つけ麺」。800円。
 出てきたつけ汁は魚介系の醤油味。少し酸味のあるさっぱり味。最近はコッテリ系が多かったため、たまにはさっぱりもいいかなと。麺はつけ麺にしては細めですがつけ汁がさっぱりなのでこれはこれでいいかなと。ただ、自分的にはちょっと薄すぎるかなと思いました。つけ汁をスープ割しなくても飲めるほどでした。味付け玉子は美味しかったです。チャーシュウは少しいまいちかなと思いました。

松戸まつり 

February 18 [Mon], 2008, 2:50
今日から職場で土曜出勤が始まりました。
たるいなぁ〜と思ってたけど、何だかいつもと違って 浮かれ足。
それは今日明日がお祭なせいもあって。
お昼は、皆で手分けして買った出店のメニューを味見しあい、
(写真はトムヤムラーメン。タイカレーも美味しかった〜)
3時には有志がおやつの買い出しに出掛け、
時々聞こえる「親父バンドフェスティバル」に耳を傾けながらの1日でした。

残業もほとんどなく会社を出たら、
メインストリートのホコ天では「よさこいソーラン」。
職場からはこの辺は全く見えないので、
意外な盛り上がりにびっくり致しました(笑)

さくらを まちて おもうこと 

February 14 [Thu], 2008, 17:25
さくらの はなは 秋の 紅葉を おもい

かえでは 春の 桜を おもう

秋の雨はきらいよ 

February 04 [Mon], 2008, 7:03
今日は朝からしとしと雨だよ。法事昨日でよかった。ジョナサンは、オシッコはオムツ

にするのに、ウンチは絶対お外。だから雨降ると困る。濡れるの嫌がってでないから

こっちとしては、ウンチ溜まって、体に悪いと、カッパ着せたり、傘指しかけて、もう、

ママはびっちゃ。でも、ウンチでたら、ほんとうれしいね。じじは、でたくなつたらでるよ、

って、楽観的。ママは雨降るたんびに、ストレス。一番初めに、ジョナサンを2ヶ月で

連れて帰ったとき、庭の芝生でオシッコをしたのが、始まり。犬は、きれい好き、っていうから

ジョナサンのステータスだつたんだよね。

秋の雨って、気分下降線だよね。家の周りは、高齢化で、冬になったら、道を歩いてる人

いなくなる。みんな、おこたでまるくなってるよ。反対に夏場は、朝明るくなったら、

みんな墓参り。にぎやかな銀座通りだよ。ママも冬は嫌い。実はママはRA患者。冬にがて。

つくし、すみれママ、ジョナサンのジェラシーは、分かりよくてかわいいー。

5匹もいたら、平等に接するのも大変だね。

今日のママの写真館 今年は暖かいのでお寺の月下美人、まだ咲いてます。夜10時写真撮りに

いきました。

10/25終了時ポジション 

January 17 [Thu], 2008, 21:58
白金 買い建ち
灯油 買い
ゴム 買い
一般大豆 買い
粗糖 買い

みんな黒ひげ♪ 

January 12 [Sat], 2008, 0:11
だからー
剣も刺さないで♪←

どうもー(^ω^)
リスペクトあやです(^o^)/←違う

UVERWorldさんって
V系なのかどうなのか
微妙で分からないです(;ω;`)

誰か知ってる方居たら
このあたすに教えて下さい!


ふぅ('A`)
寒いわね!
足がキンキンになって
真っ白になります(笑)

冷たくなって、手でぎゅーっと握ると
めっちゃ気持ちいいです♥←

表現力ゼロでごめんなさい(;ω;`)(笑)



とゆーことで!
今日も多くの人がこのブログに来て頂いて。
本当にありがたやーです!

どの経由で来るんやろうね?

けど、とりま宜しくお願いします(礼)




ファンが20人になったら
何か企画しよっかな(^ω^)←



では!

中央競馬京都 

December 29 [Sat], 2007, 11:42
マイネルオール
新馬戦なので鳴いてる馬がいます(^_^)
頑張って

結果馬券惨敗<`ヘ´>

10月27日土曜日マイネルの出資馬本日は2頭ターフ1頭出走していました。
マイネルキーロフ 1着
マイネルスターリー 3着
ストラビヴァリオ(ターフの馬)9着


10月28日日曜日3頭出走しました。
6R マイネル オール 6着 又今度がんばって下さい(^^♪

9R マイネルファーマ  3着 賞金をまあまあ稼いでくれてありがとう(^_-)-☆

10R マイネルポライト 5着 休み明けなのでまだまだだそうです。次回がんばって(^^♪

フッキ 

December 15 [Sat], 2007, 15:31
今日は彼のゴールで勝ちたい。∧∧今は金髪です。∧∧

昨日の続き? 

December 12 [Wed], 2007, 13:19
一人暮らしも後2日で1ヶ月。早いものです。相変わらず何も無い部屋で寂しく心が震える毎日を送っています。

今日はお休みです。何をしようかな?
漫喫?・・・・・
パチンコ?・・・・・
・・・・・・?
それしか思いつかない・・・・・情けない・・・・・・

なぜこんなに発想が貧困なのだろう?

なんか忙しくなってきた!電話が五月蝿い・・・・

やばいからあまり書き込みしてないけどこのへんで。。。。

10月15日(月):休み前の一週間 

December 06 [Thu], 2007, 7:45
来週は一週間学校が休みなので今週は休み前の一週間となります。
学校でやっていることは、一通り名前を書き終えたので二人ずつコンピュータルームに呼んで「わたしのなまえは***です。」を書いて発音の練習をさせています。当初は「あなたのなまえはなんですか」も入れたのですが、難しいようでやめました。あとお遊びで箸の使い方を教えています。これは好評で、中にはお父さんが日本に行ったことがあるとか、親戚が中国人だとか言って上手な子もいました。一組10分くらいかけてあとは雑談でポケモンやキテイの事を話すと子供だけに大喜びです。見ていると素直なのは年少だけで、年長のクラスになると騒いだり勉強意欲の無い子が増えてくるようです。もう少し違うやり方もあったのでしょうが、これで少しでも日本に興味を持つ子供が増えてくれれば嬉しいものです。
腰痛は週末ゆっくりしたせいでだいぶ良くなりました。今日はパソコンを学校に持って行かなかったので、それも良かったようです。
写真はいつものウオーキングコースのすぐそばにいた牛と落ちていたキジの羽です。キジもかなり大きくなっているのですが、保護色で写真だと良く分かりませんので羽で代用です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogomlu1238
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» えるびす 西口店 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» えるびす 西口店 (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» えるびす 西口店 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» えるびす 西口店 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» えるびす 西口店 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» えるびす 西口店 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» えるびす 西口店 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» えるびす 西口店 (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» えるびす 西口店 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 松戸まつり (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる