ついにプリキュア完成!!キュアアクア弁当 

February 17 [Sun], 2008, 20:51
とうとう、手を出したキャラ



プリキュア5の
「キュアアクア」





なるべく、色粉は使いたくなかったので
卵白&紫芋パウダーでがんばってみましたが
やはり、ちょっとムリがあったので
少しだけ、色粉を入れちゃいました。



しかも卵白焼きが薄すぎて
カットしたら、反り返る…



しかたなく、裏にチーズを貼って
なんとか髪の完成です。





せっかくなので
全部、並べてみました!!




そして、簡単バージョン・キュアドリームと
変身前のうららちゃん。




キュアルージュ、
半年前に作ったものなんで
ヘタで自分でもビックリ。






まだまだ修行中ですが
ランキング参加してます。
ポチ☆してくれると励みになります!!

今日は何位??

にほんブログ村 料理ブログ お弁当

コガラ初見&初撮り☆証拠写真になるかな? 

February 14 [Thu], 2008, 3:23
10月7日(日曜日)長野県・上高地にて。




mariko心の声:
   あれ〜。さっきからヤマガラちゃんに似た声がするんだけどな〜。
   おかしいな〜。姿が見えないぞ。
  
そうおもいつつ歩いていると、彼がそっと教えてくれた小鳥の存在。



あわててみると、そこには黒い帽子をしたかわいいコがご挨拶にきている♪




あれって、なんだろう?
シジュウカラににてるけど、違うね〜。もしかして〜〜。
mariちゃん! 図鑑!




あわてて差出すとすぐに図鑑をチェックしてくれました。
このこがコガラだね。




おぉ〜〜。はじめて見たね。嬉しいね♪





とにかくすばしこいですね〜。
シジュウカラよりも体が小さい分、俊敏なような気がしました。




証拠にすら厳しい写真かもしれませんが、コガラちゃんということで♪
わ〜〜い。わ〜〜い。わ〜〜い。







 
 【コガラ】体長約13cm


 山の林で枯れ枝をつつきながらニーニージャージャーと甘えた声を出す、
 スズメより小形のカラ類。


 頭上は黒く背は灰色、頬は白く、喉に小さな三角形の黒班がある。
 翼をたたむと風切羽に白っぽく見える部分がある。

 留鳥として九州以北に分布。
 産地の落葉広葉樹林に生息する。



    

みらぃちゃむカラあたしの絵☆(色塗りバージョン) 

February 05 [Tue], 2008, 23:23
みらぃちゃむに描いてもらったぁ!!
スゴぃよねっ!!!!
最高よっ(∀)
ぁぃまとをー!!!!!

お盆明けその後 

January 20 [Sun], 2008, 1:38
夏季講習とやらが始まってはや6日。毎日缶づめ状態で頭がモヤモヤ状態。完璧に夏休みボケかも?
金欠病で人材派遣会社に登録をしてきました。勉強もしないといけないけど生活費も稼がないといけないハメになってちょっぴり大変!・・・

今年は。 

January 15 [Tue], 2008, 12:43
昨年、主人の母に、たくさんの菊の花を玄関に飾ってもらったのですが、今年の春、自己流で植えてみました。思いとは程遠い出来なのですが・・、まあ・・・花は咲きました!素人とは、こんなもんでしょう・・・来年は、もっとがんばるよ!!

元気元気! 

January 04 [Fri], 2008, 5:41
曾祖母ちゃんが出てくるからって事で、家族写真を撮りに来てくださいました〜。

2人は撮影そっちのけで楽しんでました〜。(複雑な心境〜^_^;)
でも、いっぱい撮影していっぱいかわいい顔して、僕も楽しみましたよ〜。

おじいちゃんもおばあちゃんもお母さんもお父さんもありがとうございました。
すごく助かりました〜。み〜んなで撮影に取り組んだ感じでしたね〜。

また、楽しい撮影会しましょうね〜。ありがとうございました。

天皇賞(秋) 

December 24 [Mon], 2007, 9:08
なかなか決められないので
すきな馬を応援しようと思います。


すきな馬は

7  シルクネクサス    
14 ダイワメジャー
15 ポップロック      


シルクネクサスは初めて万馬券を当てたときに絡んだ馬です。
名前もすきです。きれい。

ダイワメジャーは初めて競馬場に行った日のメインの勝馬です。
イケメンだと思います。イケ馬?

ポップロックは初めて三連単を当てたときに絡んだ馬です。
名前もすきです。かわいい!!


シルクネクサスは??だけど
ポップロックは軸にしたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogndgr905
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ついにプリキュア完成!!キュアアクア弁当 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ついにプリキュア完成!!キュアアクア弁当 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ついにプリキュア完成!!キュアアクア弁当 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ついにプリキュア完成!!キュアアクア弁当 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ついにプリキュア完成!!キュアアクア弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ついにプリキュア完成!!キュアアクア弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ついにプリキュア完成!!キュアアクア弁当 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる