居場所 

September 05 [Sun], 2010, 0:13
地元を離れて研修に入ってもうすぐ3ヶ月・・・
当初の予定では、今月一杯で研修終了、
来月からは地元で新プロジェクト始動のはずだったんやけど。

色んな「大人の事情」が錯綜して、
プロジェクトはポシャり、仲間は今月半ばには地元に撤退、
なのになぜかこのまま年末までココに残される3名・・・
その中にある自分の名前。
要は派遣として繁忙期まで都合よく使われるってワケ?
あれれ?派遣社員辞めたはずやのになー?

地元を離れたのは
あくまでも研修で3ヶ月という期間限定だからで、
その間に色んなこともリセットしたかったし、
慣れない仕事も短期間で頑張って覚えなきゃ!!!と思ってやってきたし。

理不尽なこともいっぱい飲み込んできたから
別にもう抵抗する気もないし、
正直「もうどーにでもして・・・」って感じではあるけど、
どうしても割り切れずにいる自分もいて、気持ちが混乱する。
明らかに「自分の居場所」ではない場所にいる自分に、
「また選択を間違ったか?」と問いかける毎日。

仮住まいの部屋は嫌い。
梅雨が明けてもずっとカビ臭くて、
食器もロクに置けないキッチンも、
肩をすくめないと入れない狭いユニットバスも、
物干し竿を挿す支柱さえない庭も。

地元にある自宅は時々帰ると、空き家のにおいがするんだ。
ずっと居るとわかんないんだけど、自分のにおいってのがあって、
しばらく空けるとすっかり消えてしまっていて、
なんだか寂しかった。

自分らしく居られる場所に早く戻りたいな。。。

きまぐれに、 

June 06 [Sun], 2010, 20:29
いきなり再開してみた。
でもまたしばらく書かないかもしんない。。。

今日、採用面接を受けてきた。
うかったら、しばらく地元を離れることになる。

ちゃんとした仕事に就きたいのがもちろん一番の理由やし、
やりたい仕事なのも当然やけど、
今この場所から離れたいってのが大きかったりする。

今のシゴトから逃げたいってのではなくて、
どっちかってーとプライベートの方。

しばらく離れて、顔も見なくていたら、
それが当たり前になって楽になれると思うから。

近くに居たら、ずっと「都合のいい女」で居てしまいそうだから。
彼がカノジョと結婚するまでそれが続きそうだから。

割り切ってるつもりやし、実際以前に比べたらそうできてる。
でもこんなアタシってカワイソウ・・・

アタシのこと、大切に思ってもくれてない人と
なんで繋がっていたいの?

ちょっと前まではご飯くらいは付き合ってくれてたけど
もう随分前からそれもない。
会っても、コトが済んだらすぐ帰っていく。

たまにしか送らないメールの返事さえ
「忘れてた」とかって
適当にしか返してくれなくなってるのに。

自分で自分が哀れで仕方ない。
だから、自分を救うための強硬手段。

どうかかないますように・・・

東京へ。 

August 10 [Mon], 2009, 21:18
晴れ女のはずなのに・・・
大雨の東京旅行となってしまいました。

しかも初日は地震までくるし(汗)
東京駅の1階ではあったけど、誰もあまり反応しなくて。
とっさに「もし揺れが大きくなったらどの出口から逃げる?」と
頭フル回転で模索していた私は小心者なんでしょうか?

お台場のガンダムは今じゃなきゃ見れないから
どしゃ降りの中、濡れねずみになりながら行ってきたけど、
他に行きたかった場所は今回は断念。

夕方に東京を発つ予定だったのを
お昼に変更して、早々に帰路に着きました。

旅自体は「なんだかなぁ・・・」だったけど、
でも会いたかった人に会えたから
それだけでも行って良かった(´-`)

悪天候のせいで疲れたので、今日はもう休みマス。

なってない。 

July 07 [Tue], 2009, 21:39
今年は変革の年にするつもりやったんやけど・・・
すでに折り返し地点を過ぎてしまった。

動きたいけど動けないんよね。
派遣の仕事も早朝バイトも辞めて、落ち着いて1つの仕事がしたいけど
今、動くのはすごーく危険。路頭に迷うかもしれへん。
生活かかってなかったら速攻動くんやけど・・・

Wワークじゃ身体がしんどくなってきたのがね。
いやおうなしに年を感じてしまうね。

仕事はやりがいも無いし、身体よく壊して休みがち、
日常生活は時間に追われっぱなしで余裕無し、
プライベートは「都合のいい女」街道まっしぐら。。。

どれもこれもなってないなー。

なんとかせねば。

こっそり。 

July 06 [Mon], 2009, 20:32
再開してみました。
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おーちゃん
» きまぐれに、 (2010年07月07日)
アイコン画像こと
» きまぐれに、 (2010年06月09日)
アイコン画像かおる
» なってない。 (2009年07月08日)