久々 

May 15 [Fri], 2009, 10:03
久々の更新だ。
なんとなくやる気が出なくて今日に至る。

今年の春にめでたくすずたろうが幼稚園に入園しました
なぜか入園式でパパが大人気だった・・・



お友達とパパに抱っこされてるところ

最近は幼稚園でもお友達がたくさん出来た様子。
気になるのは幼稚園の話を適当にするところ。
先生の話だとお友達と仲良く遊んだり出来てるらしいが、本人にお友達の名前を聞くとわかんないとか知らないばっかり。何をしたのか聞いても忘れちゃったとか、わかんないだし。
いい加減な奴、と思いつつ「まぁいいか」と思ってしまう親もいい加減なんだけど。

気がつけば・・・ 

November 16 [Sun], 2008, 14:55
ものすごい長い間更新してなかった。
気を取り直して最近の出来事

・・・なんだろう???

ブートキャンプだのコアリズムにはまってしばらくやって、結局、ダイエットには規則正しい生活が一番ってことに落ち着いた。すずたろうが来年から幼稚園へ行くから、早寝の癖付けを始めたら自分も一緒に10時頃に寝ちゃって、なんもしてないのにやせた気がする。あくまでやせた気がするだけなんだけどね。

すずたろうの幼稚園入園願書とか出したりして、着々と幼稚園準備が進んでます。最初は嫌がってたけど最近は楽しみにしてる・・・のはいいんだけど楽しみが「芋ほり」なのが微妙。

すずたろうにママは可愛いほうがいいからかわいくなってくれと頼まれたけど、とても困る。やたらとバナナダイエットと進められるのも、可愛い洋服を着ろと強要されるのも困る。しかも、バナナはあんまり好まないし。

将来たくさん稼いでママにあげるといってるけど、そのときになりゃあ99%くれないだろう。しかも稼ぐ手段にパチンコを選んでるところが相当あてにならない。借金するような子にはならないで欲しいと切に願う。

最近で覚えてる???ことはこんなもんかな。前のは忘れてるし、これからまた地道にかこう・・・・かけるかな?

最終プログラム 

June 22 [Sun], 2008, 17:16
ブートキャンプ、やっと最終プログラムにたどり着きました。ひとつのDVDを10日筒くらいやってたから最終プログラムにたどり着くまでだいぶかかったけど今日から突入。
基礎編では無理と思っていたのに、今は最終プログラムを余裕でこなしてる自分がいる・・・。体重は減らなかったけど筋力はついたかも

最近のすずたろう
一人でコツコツ勉強してるんだよね・・・。誕生日にもらった子供用のパソコンみたいなもので一生懸命、ひらがな、数字、アルファベットを覚えてる。時々こっちがびっくりするくらい成長してるし、機械なのでアルファベットの発音もよかったりする・・・これは英語サークルのおかげかな?
3歳ってこともあっていろいろなことをすぐに吸収しているみたい。

かぜっぴき 

June 01 [Sun], 2008, 16:53
先日すずたろうが熱を出しました。
ココのところ急に寒かったせい、熱だけだったのに、せきと鼻水がすごいです。暖かくなってきたし、来週からプールに行きたがってたんだけど、鼻水とせきが収まるまでしばらく延期です。

おーじろうのブートキャンプは何とか続いてます
体が軽くなったような気がするけど特にこれといった効果はない。。。
まだこれからドドーンと効果が出るのかも知れないから続くだけ続けてみる予定。

疲れた 

May 17 [Sat], 2008, 21:11
最近、やっと引越しと片づけが落ち着いたので、友達に借りたブートキャンプをやり始めました
かなりハードでききそうな気がするけど・・・一週間では効果はでなそうだけど筋肉はつきそう
どのくらいの期間続くのか自分でも楽しみ。
ちなみに前にやっていたティラピス??は半年たっても効果が出なかったのでブートキャンプに切り替えた
たぶん、どこかが間違ってて効果が出なかったんだと思うけど・・・ブートキャンプは効果があるといいな。



ひさびさ更新 

April 07 [Mon], 2008, 10:59
ついこの間、正月だと思ったら桜が咲いて散っていきました・・・。
季節はすっかり春です。
そして・・・引っ越すことになりました。今住んでる場所から車で10分足らずのところなんだけどね。
引越しの準備が大変で大変で、現実逃避の日々です。
もう、こんな狭い家になんでこんなに荷物が詰まっているのか???その荷物を収納できていたおいらはひょっとして収納上手??なんて妙な勘違いをしている日々です。
この機会に色々捨てたいんだけど元々のケチな性格が邪魔をしてなかなか捨てられない

最近のすずたろうの成長ぶりでも書いておこう。
負けず嫌いだった。。。ずいぶん小さいときから負けず嫌いな子だと言われてたんだけどどこが負けず嫌いなのか親二人はまったくわからなかったんだけど最近わかってきました。
とにかく何かで一番になれないと泣いて騒いでいる。誰かがやっていて自分もできるようにがんばるところはいいんだけど負けてしまうと大騒ぎ。長所であり短所でありだね。いい風に伸びるようにがんばるぞ
後は女の子らしく???人形が寝てるから静かにしてね。なんてお母さん気分を満喫している様子。

気候もよくなってきたし、もっとこまめに更新するよう努力しよう。




あけましておめでとうございます。 

January 14 [Mon], 2008, 11:02
なんだか、気づいたら今日は成人式でした。新成人の皆さんおめでとうございます。
年末年始のパパのお休みが長くてなんだかとっても疲れちゃったさ
後今年のすずたろうはお年玉に興味があったらしく、現金はすずたろうの通帳に入れたんだけど、それがどこにあるのかしきりに聞いてました。とりあえず、「銀行に預けてあるんだよ。そうしたらお金増えるから」といったら納得したらしく、「すずたろうのお金は銀行にあるんだよね?そうしたら増えるんだもんね〜」とニコニコ顔で話すようになりました。去年まではお年玉袋の方が好きだったのに・・・。そのうち中身を数えてニヤニヤするようないやらしい子になってしまうのかなぁ・・・
それでも、たくましく行きぬける子になってくれればいいか
今年も、楽しく元気に過ごせますように

大晦日 

December 31 [Mon], 2007, 15:39
今年も今日で終わり、やっとこ掃除も終わって一息つけました。
特にきれいになった感じもしないけど自己満足ってことで
子供の頃はこの時期が楽しみだったけど大人になったらそうでもない。確かにクリスマスにお正月なんて子供にとっちゃあ天国だよね。
お正月といっても特に御節も作ってないし、いつもと変わらないような気がするけど・・・あっ、いつもよりは気を使うかな?たぶん。
とりあえず来年も楽しく元気に過ごせたらいいな。
よいお年をお迎えください。

753 

November 21 [Wed], 2007, 9:53
先日753やりました。寒いし、すずたろうの体調は悪いしであんまりやる気が出なかったけど、すずパパの仕事が忙しくて、次の休みの保障が無いので無理にやってしまいました。
意外とすぐに終わって一安心です。


体調が悪かったにもかかわらず、ノリノリオッパッピーやってました。
写真は先取りしておいたので楽チン



こっちは先取り写真です。ドレスがうれしくてやっぱりノリノリです。

はぁ〜、無事に終わってよかった

念願のチャリ 

November 02 [Fri], 2007, 9:00
昨日、英語サークルの後にみんみんママにチャリンコを買いに連れて行ってもらいました。
朝起きて、外に出て近所のガソリンスタンドの価格表示を見てびっくり!
もう車はなるたけ乗らないようにしよう、これからはチャリだと決意したよ。
随分前からチャリは欲しいと思ってたから、いい機会でした。
うちは意外と便利な場所にあるから交通の便はあんまり困らないんだけど、市のコミュニティーセンターなどが微妙に遠くて、歩けるんだけどかなり疲れる。ガソリンも高くなっちゃったし、チャリに活躍してもらうことにしました。
で、そのチャリが安いのなんのって
市の方から放置自転車などをリサイクルに回しているということで市場の半額くらいで買えちゃいました
というわけで今日からチャリ親子です

みんみんママ、昨日はありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oglow
読者になる

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 最終プログラム (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 最終プログラム (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最終プログラム (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最終プログラム (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 最終プログラム (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 最終プログラム (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 最終プログラム (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 最終プログラム (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 最終プログラム (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» かぜっぴき (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる