ビリーズブートキャンプ

2011年11月08日(火) 23時00分
ダイエット法は様々あり、個人に合う合わないもあるので「これ!」と確定したものは言えません。
私もいくつかの方法を混ぜ合わせてダイエットしているので、いくつか挙げていこうとは思うのですが…

ここでは、今のところ一番効いた!と思うビリーについて少々語ってみようと思います!


+*+*+*


今更…な感じもしますが、一時流行ったビリーズブートキャンプ。
結論から言うと、これ、継続すればかなり効果があると思いますよ!

但し、きつい運動はNGという人はやめといた方がいいと思います^^;
私も休み休みやっていますが、それでもついていくのがやっとの状態なので…

しかしこのNGの理由がただ単に「絶対に運動したくない!」というものであれば、ダイエット自体成功しないのでは、と思ってしまいますね;
ダイエットに最も必要なのは、本当に本人のやる気ですので…。最初の1週間耐えれば体重が減っていく楽しさに気付けるので、それを得るための期間くらいは頑張る気力が要ると思います。

このビリーは、私のように(自分で言うのもなんですが)根性がある人に向いているように思います。悪く言えば、諦めが悪いというか、負けず嫌いというかw
あまり厳しくやりたくない、という人は、他にもコアリズムとかモムチャンとか女性向けのやさしいものがあるらしいので(私はやったことないですが)、其方が向いているかもしれませんね。
私は背がかなり小さいうえ胸があるので、もうモデル体型は最初から諦めているので…女性向けのエクササイズよりも、ちょっと筋肉がついて引き締まった身体を目指しています。だから筋力も鍛えたくビリーに落ち着いた感じです。


感想は、慣れると結構いけるようになりますよ^q^
ただ私にはあまり身体に負担かけられない病気がありますので、バンドは無しの状態でいままできましたが;でも、それでも効果は出ます。
今まで太股が入らなかったパンツも履けるようになりましたし、腰回りもほっそりしてきました。
2年くらい前に買ったスーツは既に履くも何もそのまますとんと落ちてしまう始末で…そのくらいは身体引き締まりますv

ま、バンド使わないといっても、古本屋でディスクのみ売っていたのを購入したためただ持ってないだけなんですけれどもw
1〜4までのシリーズの中で3も持っていなかったのですが、最近友人が貸してくれたので、それを早速試してみています。
腹筋元々無いので、本当に地獄ですがwww案の定ついていけませんでしたwww


あとアドバイスになるというと…
やぱり継続しないとダメですね;私も随分入隊・脱隊を繰り返しましたが…やめた途端ぶよぶよした身体に戻ってしまって;
週に1・2度、30分でもいいのでやってみるのが大切なんでしょうね^^;


最後に…

食事制限でのダイエットも大切ですが、やはり運動が一番効きますし多分一番の近道です。
私も動くの嫌いで運動大嫌いなタイプですが、だからこそ家でいつでもベッドに倒れこめるDVDでのダイエットをしているんです。喉が渇いたら一旦止めて水飲みに行けますし、休憩も取り入れられますし、大抵夜しか時間とれませんでしたし、運動中は身一つでいけますしね。
ジョギングとかはぼーっとしてしまいますし、疲れてもなかなか休めるポイントないですし、天候に左右されますし、車両などとの接触が怖いですし…個人的には合ってました^^
ただ、周りの景色見ながら歩く(走る)のが好きとか、丁度良い距離に定期的な用事があるとか、犬の散歩があるとか…そういう理由がある場合はウォーキングやジョギングのが合ってるのかもしれませんね。

因みに、ウォーキングは私も随分続けましたけど、超絶に肥えてたときはそれだけでかなり落ちました^^w
結構なぽっちゃりさんにはいいかもしれませんね。

「痩せる薬」は必要なし!;

2011年11月08日(火) 19時00分
よく広告などで「飲むだけで○○キロ痩せる××!」とか「食べながら○日で××キロ減量!」とかいうキャッチコピーで売っている薬とか飲みモノや食べ物がありますが…個人的に、

「痩せる薬」は必要ない、です。


+*+*+*


私のダイエットのモットー(?)の一つに、「お金をかけずにダイエットする」というものがあります。
というのも、元々そんなにお金があるわけでもなく…更に食事制限等を考えると、普通は出費が減るものじゃないですか。なのに何で痩せるためだけに出費を増やさねばならないんだ、という思いもあったわけで…^^;

サプリも使い方次第で効くのかもしれませんが…使ったことがないので何とも言えないです。


ただ、何もそういうものを使わずに25キロ前後は痩せる。それは経験から証明できますね。
大体そういうの食べたり飲んだりするだけでそんな短期間に実際痩せたら、この世に殆どメタボも生活習慣病もなくなりますよ><

まぁ、50キロから5キロ落とそうってのと80キロから5キロ落とそうというのは、その比重が違うので苦労も異なりますけれどね;


気分的にそういうの使った方がモチベーション上がるという人は別かもしれませんが、そういう…正直胡散臭い(?)ものに目移りしないくらいの覚悟があれば、体重なんてするするっと落ちてくもののように私は感じますね。

「運動は焦らずに」

2011年11月06日(日) 18時00分
「運動は焦らずに」


+*+*+


この言葉の意味は、別に早く走らないでいいとかそういう意味合いではないですw


運動は、ある程度身体が軽くなってからでも十分だということです。

というのは、例えば私はダイエット始めたときはだいたい75キロくらいでした(3キロほどは自然に落ちていた)←このことについても今後書きます
低身長でこの体重だと、身体(特に足)に相当負担がかかってしまっているのは予想の範囲内ですよね^^;

当然、私生活で必要に迫られる移動だけでもすぐにへとへと><
足も痛いし息切れするしで、こんなんじゃ走るなんてとんでもありません;
身体が重いんで、仕方ないんですよね…。しかしこれでは「身体重い→動きたくない→動かない→太る→身体重い」の悪循環ですから…これをどこかで断ち切らねばなりません。


よって、私は歩くことから始めました;走りたくない…←
今まで自転車で行っていたスーパーへの買い物を歩きに変え(片道15分ほど)、ちょっと出かけるときもなるべく歩くようにしました^^;
ただ歩くのも退屈なので、目的地に楽しみを作ったり(ついでに古本屋寄るとか)、音楽聞きながら歩くとか。あ、音量はできるだけ小さく^^;危ないのでね。
あとは、1階分くらいなら階段使ってみるとか。流石に3階とか5階とか行くときにはやめましたが。疲れるじゃないですかw無理しない程度でいいと思います。

歩くのに慣れるのは、次第に疲れが少なくなっていくのが実感できるので大丈夫だと思います。
結構なぽっちゃりさんだったら、それだけで十分体重が落ちていくので、ある程度まではこれだけでいいかも。あまり足にも負担にはなりませんし…
但し、ちょっとした食事制限は大切ですよ。それと並行してのはじめての効果です。
因みに効果は1日2日で現れるものではありません。焦りは禁物だと思います。(個人差はあるでしょうが…)


慣れたら、すこーしずつ運動を取り入れましょう。
私が取り入れた運動はまた別の機会に書こうと思いますが、これもいきなり無理をすると逆効果かも^^;
この辺の兼ね合いが難しいですよねー…

仰天チェンジとか見ると…

2011年11月06日(日) 17時00分
少し焦りますよね^^;
そして若干共感してしまうという…w

流石にあれほどの御飯を食べたりはしていませんでしたが、こう、ダイエット意識してなかったとか、動きたくなかったとか…
あの仰天チェンジで今の自分よりも驚異的に痩せていると、焦ってしまうものです…。

でも、これも人によって感じ方って違うんでしょうね。
見た方がモチベーション上がるって人もいるでしょうし。私みたいに焦るタイプはきっとああいうの見ない方がいいんでしょうね…


ダイエットに禁物なのは「焦り」ですから^^;


一週間やそこら、よもや1日2日で効果を出そうなんて方がおかしいですからね;
一か月単位で見るべきですよねー、こういうのは^^;
ああいう番組参考にして、同じ方法を手当たり次第に試して自分に合うか見るのもいいかもしれませんね。私は人と同じやり方(?)だと何だかやる気が起きなくなるので、何も参考にしていませんが。自分で思いついたものばかりですw


てか、今日の昼に放送されてた仰天チェンジで「コスプレしたくて仰天チェンジ!」ってやつ、動機や展開が私とだいたい同じでふいたwww
ダイエット決意のときの話は後々しようとは思うのですが…^^;

取り敢えず、私はニーハイブーツ履くことまず目的にしたなぁwww←足が太くて入らなかったw


でも、やっぱり決意のきっかけがあるといいですよねー。
きっかけの衝撃(?)の強さも人によっては違いますし、人によっては「えー、そんなくだらない理由で?」というのだって自分にとっては譲れないものだったりしますし^^

「痩せると胸がなくなる」は嘘!

2011年11月06日(日) 0時00分
すみません、万人に共通とは明言できませんが…><;

「痩せると胸がなくなる」は、個人的には嘘だと思います。


+*+*+


女性がダイエットする際によくある疑問だと思うのですが…
結論から言うと、私は27キロ痩せて、せいぜい1サイズ落ちるか否か…というところでした。
因みに、下着を買いに行くとほぼサイズ取り寄せになってしまうくらいは巨乳です(・ω・`

しかし、これもやり方にもよるとは思います。
あんまり胸ブルブル震わせるような運動をすると、もしかしたら減るかもしれませんね…。私は垂れるのが怖くて常に固定していましたが…

あ、動くの嫌いなタイプなので、あんまり運動らしい運動はしていないんですけれどね。
身体が重いと動きたくないですよねー…。そのときの運動(?)については後々書けたらと思うのですが。


たまに胸を減らしたいからダイエットをする人がいて(気持ちわかります)、アドバイスで「どうせデブだからでしょ?ダイエットすれば胸から痩せるよ」と言う人がいますが…それは個人の体質か、実際にダイエットしたことない人の意見かなのでは…と思います;
胸から痩せるって…胸が残りましたが><;私は顎から痩せましたw


ですから、痩せたら胸まで無くなるのが怖い…とダイエットを躊躇っていらっしゃる方には、希望はあるよと言ってみたいですね^^
腹周りがスッキリすれば、ある程度のメリハリがつきます。…身長が低いと、どうしても不格好に見えてしまうのが個人的な悩みですが;


因みに、あくまで個人的にですが…簡単に巨乳になるためには、いっそ一回太って全体的に大きくなってからダイエットして周りを削ぎ落とすとk(ry←よい子は真似しちゃいけませんw

「ジュースからお茶へ」

2011年11月05日(土) 23時00分
まず、始めの一歩(?)から!


「飲み物を、ジュースからお茶に変える」


+*+*+


これは人によると思いますが、私はお茶が昔から苦手でして;
実は…少し前まで、喉が渇いたときや食事の際、常に飲んでいたのがジュースだったんですね;しかも炭酸とか。
今思うとこれは太って当たり前なのですが、そういう生活が染み付いてしまっていると何にも思わないものなんですよね…

そこで、ダイエットを決意してからまずしたことは、ジュースを我慢すること><
我慢…といっても、当時は絶対無理だと思いましたとも。ジュース好きですもん←

でも、これがやってみると…そうでもなかったりするんですよ。
ダイエットとは関係ないですが、私は結構なネット廃人でしてw(私生活とのけじめはつけますが)
事情があって一週間とかネットに手がつけられないような状況で、絶対無理とか思ってても…いざ離れてみると案外苦痛でなかったり。やるだけやってみるというのはいいと思いますよ^^


しかし私の場合、お茶が飲めないという壁から始まったので…まず炭酸を果物ジュースに変えることから始めました。できるだけ甘さ控えめのものを…
それと同時に、頑張ってお茶飲んで練習してみたんですね。

とはいえ、お茶とは全く無縁の人生を送ってきたため、色んなお茶でどれがいいのかわからなくて^^;
取り敢えず、脂肪分解にいいと聞いた烏龍茶を頑張って飲めるようになろうと思いました。
しかし…「苦ッ!!!マズっ!!!!!!;;」←素直な反応w

そこで色々なお茶に手を出してみたのですが…どうも苦い…マズイ…;;
そんなときでした。あのお茶に出逢ったのは…


直接ブランド名は出しませんが、アレです、歩くときの脂肪分解を助けるという^^;


アレに挑戦してみたところ…噴き出すくらいの苦み!!ぎゃああああああぁぁぁ飲めたもんじゃないです!!;;
一口で断念。どんなに我慢して飲もうとしても、あれだけはいかん…!!
(※母は好きだと言うので、個人差が大きいかと)

その苦しみを味わった後に、再び烏龍茶を飲んだら…如何にその苦みがマシだったか痛感しました…w


以降、烏龍茶を普通に飲めるように。
今では、食べるときや喉が渇いたときは必ず烏龍茶です。
あ、体重の変動としては、これだけでも随分違うと思います。他のダイエット法も並行してやっていたので、それのみの効果としてはハッキリとは言えませんが…


因みに体重が10キロほど落ちたところで、嘗て大嫌いだったサラダを好んで食べられるようになりました(モノにはよりますが)
痩せると味覚も変わるのかもしれませんね^^;


それと…極度に我慢して飲む必要はないと思います。少しずつで…
また、ジュースが飲みたくなったら飲むのがいいと思います。私だって今でも炭酸飲みたいな、と思ったときはたまに買って飲むことがあります。
度が過ぎなければ、ストレス解消(?)にいいと思いますよ!

股ずれ解消\(゜∀゜)/

2011年11月05日(土) 22時00分
取り敢えず、モチベーションアップのために痩せて変わったことを一つ挙げておきましょう^q^


個人的に大きかったのは、股ずれがなくなったこと!

経験者は語る。股ずれがどんなに擦り切れるように痛いか…(;ω;`
その痛みを防止するためにロングパンツとか履くけど、それもいずれ股のところが擦り切れて穴が開くという驚異…

その悪循環が無くなって、素足で歩いても何ともない幸せといったら…!
股ずれ解消は、そんなに「痩せた!」ってほど痩せる状態になっていない時期からもうなくなっていたと思うので…結構なぽっちゃりさんでも、これは希望が近いと思いますよ^^


オススメ(?)です!

前提

2011年11月05日(土) 21時00分
私がちょこちょこ書いていこうと思っている内容ですが…


まずご理解いただきたいのが、私のダイエットはあくまで自己流だということです。
特に専門的な知識があるわけでもなく、ただ太った女が試行錯誤して編み出していった(?)方法ですので…効果に科学的根拠があるかないかなどは保障できません。

それと、ダイエット方法には様々なものがありますが…それにも、個人によって向き不向きがあると思っています。
例えば私は食事は一度にお腹いっぱい食べれば一日一食でも何ら不満はないタイプですが、腹八分目でもいいけれど食事は三度きっちり食べたいというタイプの人もいますよね。
ですから、私のダイエット方法で確実に同じように痩せるかと言われれば…そうも言えないかと思います。体質によっても異なるでしょうし…


痩せるには、自分に合った方法を見つけ出すのが一番なのでは、というのが持論です。


これらのことをご理解いただいたうえで、参考にしていただければと思います^^

はじめまして!

2011年11月05日(土) 20時30分
突発的にブログを開設しました、桜子です。
本拠地はmixi。でもあれにはカテゴリがないので、こちらの方がまとめやすいかなぁと…。
飽き症なもんで、放置しない程度には頑張りたいと思います^^;


ブログの主旨は、ダイエット記録をまとめること。
ダイエットは2年ほど前から始めました。
元々激デブだったもんで、ある程度まではするするっと痩せたのですが…実家に帰ると美味しいものが沢山出てくるために肥えて帰って来ることに…;その繰り返しで、痩せたり肥えたり…。
自分にけじめがつかないので、こうしてブログすることで何かが変わったらな、と思った次第です。


因みに私、身長が148センチとかなりの小柄なため、相当体重を削らないとなりません…;;
今年は帰省する期間が長めだったので、結構肥えてしまいました><
…ので、モチベーションアップのためにこうやって書いていきます…。


一応最大27キロまで痩せたことがあるので(今現在少し戻ってしまいましたが)、ダイエット経過報告も兼ねて此処に色々書いていけたらな、と思います。
今のところまた順調に減っていっていますので、頑張りたいと思います。


またこのブログでは、主な対象はなかなかのぽっちゃりさんです。
「私45キロだけど痩せたい、まだ太ってる〜」なんて人とは、やっぱり心境が違うものだと思うんですよ…。
私もMAX78キロまでいったんで、ぽっちゃりさんの気持ちが痛いほどわかr…おっと今の体重がバレてしまう←
そんな人達、特に小柄な方への何かヒントになるようなことが書けたらな、と思います。


至らない面もあるでしょうが、誰かの参考となれば幸いです。
宜しくお願います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画・アニメ-おたくです
    ・ゲーム-ホラーゲームが特に好きです
    ・絵を描くこと-気が向くと描きます
読者になる
おたくな腐女子のダイエット奮闘記(?)
コス願望が芽生え始めたことから、ダイエットに目覚め…
1〜2年で最大27キロの減量に成功。
しかし帰省すると肥えて戻って来てしまうことになるため、モチベーションアップのためにもブログを開設することを決意。

経験を活かして、同じような悩みをもった人へのヒントになれば、と思っています。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる