10月15日/新曲リリースまであと… 

March 10 [Mon], 2008, 18:43
ここ1週間ばかり、
毎日『今宵の月のように』を聴いている。


真っ直ぐで伸びやかな歌声が
秋の夕刻の高い空へと突き抜けていく…。


秋に聴くエレカシは、
ちょっぴり感傷的な気分とあいまって
また一段と心に響くのだ。。。

MGC Beretta M92FS DESERT STORM 

February 17 [Sun], 2008, 6:27
MGC Beretta M92FS DESERT STORM SPECIAL EDISION

実に長ったらしいネーミングの92FSです。
MGC M9の別バージョンだが本体素材がヘビーウェイトで
あることと刻印と箱が違うだけの限定品、近年再販され
たらしいが現物をみたことがない。
当時MGC M9にドップリはまって買いまくっていたのでM9
は5挺、これは3挺、その他刻印が違う限定品も何挺か購
入した。
M9は発火音が小さく、発火して遊ぶならM96FSのほうが楽
しいし一応限定品だったので、これは未発火である。

私は限定品だとか、数量限定、残り少数とかの文句に
非常に弱い。
MGCの戦略に一番引っ掛かりやすい人種のようで、随分
MGCには散財させられた。
これを読んで笑ってる方、もしかしてあなたも私と同じ
人種じゃないの。

今日の着物 

February 12 [Tue], 2008, 20:29
先週にひきつづき、急なおでかけですw

お昼前お義父さんが「墓参りいくぞぉ〜」と・・・
先週いったんですけど。。
何度行ってもお墓参りは大事だということはわかっているつもりですが
金欠ということもあり、今日のお休みは家でおとなしくしているつもりでした。

ま、お義父さんの言うことだから、素直に聞きましょう。トホホ・・

昨日も着物だったので襦袢から半衿をはずしたところでした。
秋風が涼しいこのごろですが、やはり昼間はまだ暑い。
昨日の襦袢に半衿なしで衿芯だけとおして、ピンクの絣を着ました。
帯は白地に紫の小菊柄ですw
絽の襦袢だから着物世界では遅れた、コーデでした。トホホ・・・

母親学級 

February 01 [Fri], 2008, 23:24
母親学級に行ってきました。
長時間の受講はお腹の張りや破水が怖いから・・・ということで
看護師さんからの個別指導。
1時間半ほどで終わり、無事に帰宅。

入院のタイミングや、準備するもの、
呼吸法についての説明やお産のビデオ鑑賞がありました。
お産のビデオでは、前回の死産のことを思い出してしまって
複雑な気持ちになったりもしたけれど、
逆に、今度こそは絶対にべびたんの心音を聞きながらお産するんだ!
だから、頑張ろう。辛くても頑張れるよね。
とも思えました。

個別指導の後、陣痛室や分娩室、産後の病室を案内してもらいました。
個別指導だったことで、質問もしやすくギモンが解消されました。

☆お産の様子のビデオ撮影ってどこからどんな風に撮るの??
 →ビデオカメラが3台あって、分娩中の様子と赤ちゃん誕生の瞬間の様子、
  そして、誕生直後の赤ちゃんの様子をそれぞれ撮るのだとか。
  分娩中も下半身には布がかけられ露出はないと聞いて、スッキリ。

☆立ち会うのが怖いと言う旦那。赤ちゃんが産まれる瞬間だけ立ち会うことはできる??
 →バースプランで希望として伝えてもらえば、赤ちゃん誕生の直前からだけでもOK。

☆産後傷口の処置が必要になった場合の糸って抜糸するやつ??
 →抜糸の必要のない溶ける糸だから心配ないです(^^)

お産に関する質問はないのか、って感じだけどね。
死産だったとは言え、陣痛の中での自然分娩は一応経験済み。
べびたんが元気に産まれるかの不安はあっても
お産そのものは何とかなるかなって感じです。

産後の病室には、普通のお部屋の他に、
差額が必要だけど、洗面・トイレ付きのお部屋、
さらにシャワー室が付いたお部屋があり、
差額はそれぞれ1,000円・2,000円だそうです。
それくらいしか変わらないんだったら差額払った方がいいな・・・。
お産の頃病室に余裕があることを祈ります。。。

さっそくバースプランを作成して、
次の健診の時に提出したいと思います☆

車が来るのに走れないではないか 

January 19 [Sat], 2008, 8:46
ガソリン、150円突破濃厚=新日石、卸値6円アップへ−傘下給油所に値上げ指示
10月29日17時2分配信 時事通信より




 石油元売り最大手の新日本石油は29日、ガソリンなど石油製品の11月出荷分の卸値を前月比で1リットル当たり6円引き上げると発表した。併せて、傘下の給油所に対し、卸値の引き上げに応じて店頭価格を値上げするよう指示した。他の元売り各社も11月は卸値を大幅に引き上げる見通しだ。これにより、今月22日時点で全国平均144.9円(レギュラーガソリン)を付けた店頭価格は過去最高値の145.4円を超え、150円台を突破する可能性が濃厚になった。
 新日石が卸値を6円引き上げるのは、原油価格高騰で調達コストが4.6円上昇したことに加え、過去のコスト上昇の未転嫁分1.4円を上乗せするため。また原油価格の高騰が続く中、店頭価格の上昇が遅れると石油元売り会社や給油所の経営も揺るがしかねないと判断、傘下の給油所574店に値上げを指示した。

京都 大原 

January 11 [Fri], 2008, 16:41
はい。24日から大原に行って来ましたよ

お寺回り、暑い暑1泊2日の旅でした

大原の民宿で宿泊して、温泉、食事。

うん」☆ミ〜〜〜3つ。。。かな

来月は長浜 彦根 予定してます

また、報告しますよ



今日の格言

欲」人間は切が無く欲望がある、無くなる事が無し 欲」もほどほどに

Hi!Hey!Say! 公式サイトオープン! 

December 22 [Sat], 2007, 14:32
Jr新番組

インフルエンザ 

December 13 [Thu], 2007, 9:37
今日は朝から雨の中インフルエンザの注射を受けに行ってきました、今日の病院が我家の近所では一番注射代が安いの!!1回目が1700円で2回目が1600円なの、
2年ほど前に開院をしたのですが、開院当初に比べると値段は少しずつ上がってきているけど、

他院に比べたら全然安いでしょ、で、病院嫌いの息子は予約の電話の時から"注射はいやって"怒っているので、もう連れて行くのが大変でした、こんな日に限ってあめなので仕方がなく歩いていくことにしたのですが病院が見えてくるとブツブツ怒っているの、、で、診察室に入ると"やっぱりいやや〜"って泣き始まり、もう力尽くしで押さえて接種をすることになりました

少しづつ病院嫌いも成長をしてきたのですが、まだまだ甘くは見れないようで、今月末の2回目の接種が
無事に終われるか?次は自転車でさっといけますように!

またまたドッグランへ・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 4:07
前にも記事にしたけど、初めて太陽をドッグランに連れて行ってから、
週末時間があるときは連れて行くようになりました。
ドッグランは家からだと車で30分ぐらいはかかるります。
日曜日はお友達とドッグランで会うことを約束していたので、太陽パパはおじゴルでいなかった
けど、マダムが1人で太陽を連れて行くことに・・・
ウーン、初めて1人で行くので、ちゃんとたどり着けるかかなり不安だったけど、
立派なナビはついているけど、使い方がまるっきりわからないので、
'''マダムの動物的カンでレッツゴー!!'''




""





ハイ、無事にドッグランに到着!!
どうよ、カナプ〜・ひなママ、マダムもやる時はやるのよ!・・なーんて
国道をずーっとまっすぐ行くだけだから、後は右折するところでボヤっとしてなければ、
誰でも行けるんだけどさ・・・



このドッグランも5回目だから、チョッと太陽も慣れたかな・・・





""





余裕のチーだね〜。




しばらくすると、会う約束をしていたラブラドールのアンガスくんがやって来たよ。





""





アンガスくんは、太陽と同じトレーナーの先生についていて、6月のグループレッスンで
ご一緒し、その後、アンガスママのななりーさんがマダムのこのブログを見つけて
ブログに遊びに来てくれるなったことがご縁で、仲良くさせていただいています。
と言っても、太陽とアンガスくんが会うのはグループレッスン以来で・・・・
しかも、太陽はラブ系のワンチャンが大の苦手で・・・・
かなり不安でしたが、会ってみれば、ちゃんとご挨拶も出来たしまずまずでした。



アンガスくんは、さすがラブちゃん・・・
とにかくものすごいパワー炸裂で、ドッグランをフルに使ってボール遊びに夢中。
太陽、圧倒されてました。



そのうち、はじめてきたと言うポインターのジュピターくん登場!





""





ジュピターくんは、かなり大興奮・・・・





""





5回目のドッグランといえども、まだまだ、いろんなわんこに触れ合うことには
慣れていない太陽です。
ニューフェイス登場にチョッと固まっていた太陽だけど、ジュピーターくんは
そんな太陽がお気に入ったらしい・・・











ジュピターくんはね、かなり太陽が気に入って遊びたがっているんだけど、
太陽は、ジュピターくんが嫌みたい・・・
'''仕方ないよね、わんこにも好き嫌いはあるからさ・・・・'''



太陽に吠えられたり怒られたりしても、ジュピターくんは太陽にチョッカイを
出し続ける。
普通だったら、ここで飼い主さんがジュピーターくんを制止してもいいと思うんだけど、
(マダムが逆の立場だったら、ごめんねと言って引き離す)、飼い主さんは
全然注意もしない。



'''マダム、チョッとムッとする・・・'''



そのとき、ジュピターくんが太陽に乗り始めた・・そう、マウンティング・・・



'''いろんな考え方があるけど、マダムはマウンティングはノーです!!'''
'''太陽が他のわんこにしたら、すぐに引き離し叱り、わんこと飼い主さんに謝ります。'''



だけど、そのジュピーターの飼い主さんは、全然おかまいなし・・・



見かねたドッグランのオーナーさんが、「これは(マウンティング)、ダメだよ!!」といいながら
ジュピターをしかってくれたけど、それでもジュピターは必要に太陽に仕掛けてくる・・・
そんなジュピターを見ながら飼い主は、
「ジュピターはね、人も犬も大好きだからね〜〜」



オイオイ、アンタの犬はそうでも、太陽は嫌がっているんだからやめさせろよ!




飼い主のオバチャンは、太陽が嫌がっていると言うことをマダムがさりげなく言っても、
これまた全然おかまいなし・・・
'''ムカつくオバチャンだなぁ・・・でも、マダムは大人になって我慢した、エライ!'''
結局太陽は、チビッコわんこゾーンに移動。



その後もジュピターは、ラブのアンガスくんにもチョッカイを出し吠えあいになる・・・
それでも、飼い主はジュピターをとめようとしない・・・・



正直、なんかチョッと嫌な雰囲気・・・




ドッグランでも、ルールってあると思うし、ドッグランに来たからって、
自分の犬をホッタラカシにするのではなく、ちゃんと自分のわんこには責任を持って欲しいよね。

ドラゲー豊橋大会 

December 02 [Sun], 2007, 22:46
今年も来ちゃいました。
いつもより観客は多いかなぁ。家族連れなんかも多くて人の割には会場の温度は低めかも。
でもこのゆったりした感じは嫌いじゃない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogjaor159
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10月15日/新曲リリースまであと… (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 10月15日/新曲リリースまであと… (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月15日/新曲リリースまであと… (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 10月15日/新曲リリースまであと… (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 10月15日/新曲リリースまであと… (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月15日/新曲リリースまであと… (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月15日/新曲リリースまであと… (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 10月15日/新曲リリースまであと… (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» インフルエンザ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» インフルエンザ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる