ひと夏の思い出 −5− 

February 27 [Wed], 2008, 22:03
黒い車の中、3人の男達は話し合っていた。





「おい!あの女、広島市にいるそうだぞ。」





「無線送信機つけといてよかったな。」





「さぁ、いくぞ!」





3人の男達は車を走らせた。










結局、学校の前につくまで解決しなかった。





凪「'''どうすんだよッ!お前頼むから消えてよ!100円あげるから!'''」





私はポケットから100円をとりだした。





しかし、ヒコは100円に目もくれず言い返す。





ヒ「'''100円なんかでつれる女だと思うたら大間違いや!'''」





凪「'''100円馬鹿にすんじゃねェ!100円でうまい棒何個買えると思ってんだ!'''」





周りの生徒は一気に私達に視線をうつす。





柚「ちょっ、やめなよ。恥ずかしいから。」





柚希が私とヒコの間にはいる。





杏はめずらしくフォローにはいらない。





あきれているのだろう。





杏「で、どうする?学校。」





柚「別に試験とかないし、ヒコちゃん記憶探しでいいんじゃない?」





凪「'''学校さぼれるなら賛成☆'''」





※皆は学校をあっさりさぼっちゃいけないよ!





ヒ「で、どうやって探すんねん。」





杏「その前に、周りの生徒達がいなくなるまで待たなきゃ。」





確かにその通りだ。





どうどうとさぼるわけにはいかない。





運よく同じクラスの生徒もいないし。





ほとんど3年2年ばかりだ。





凪「で、どうすんの?」





柚「矢野に倒れていたんだし、そこらへんの人に聞けばいいんだよ。」





そこらへんと言っても、そこらへんには生徒達しかいない。





しかも、ジロジロ見られている。





おそらく1人だけ私服のヒコがめだっているのだろう。









しばらくしてやっと生徒がいなくなった。





凪「よしッ!行くぞォ!」





柚「おォォ!」





杏「'''何で元気なの?'''」





私達は下り坂を走っていった。





今から大変なことが起きるとも知らずに。





6へ続く






♪別れの季節

孵化確認は3頭 

February 16 [Sat], 2008, 23:30
なんとマンディの卵がついに孵化した。

今までの合計で3頭(のち1頭は小さめのプリンカップにて管理)

他2頭は卵と一緒で700のカップに発酵マットで一緒に入っている。(成長してきたら個別にする)

まだ卵は残っており、孵化するかも知れないので楽しみである。

CD/DVDプリント 

February 12 [Tue], 2008, 11:33
最近になってCD/DVDにプリントができることを知った。E社のマルチクッカーとゆうソフトの中で色々なデザインを選びオリジナルのメディアを作り、録音してプレゼントする。プリンターの前面にガイドを着けセットするのだが、プリンターが紙詰りと認識してしまうので印刷できないのだ。ストレスがたまるので最新機器を購入することにした。やはりE社の色がきれいである。オークションで7月に終了したモデルが格安で売っていたので、購入した
随分大きいのだ。重量もある。早速印刷してみると創造通りにできた!

漫画っぽい 

January 30 [Wed], 2008, 13:52
貰うときはコメお願いします♪

3,4月の方々w 

January 16 [Wed], 2008, 7:28
03/01
03/02
03/03
03/04
03/05
03/06
03/07
03/08
03/09
03/10
03/11
03/12
03/13
03/14
03/15
03/16
03/17    
03/18
03/19
03/20
03/21
03/22
03/23
03/24
03/25
03/26
03/27
03/28
03/29
03/30
03/31
04/01
04/02
04/03
04/04
04/05
04/06
04/07
04/08
04/09
04/10
04/11
04/13
04/12
04/14
04/15
04/16
04/17
04/18
04/19
04/20
04/21
04/22
04/23
04/24
04/25
04/26
04/27
04/28
04/29
04/30

親知らず、抜歯 

January 05 [Sat], 2008, 5:32
今日は、2週間前から決まっていた 右上奥歯の親知らずの抜歯の日でした。

親知らずは ず〜っと何年も前から持っていて、時々うずいたりして素人考えながらも

「抜いた方がいいんだろうなぁ、でも苦痛なんだろうなぁ」

と思いながら 温めていました。

が、ここの先生ならお願いしたいと思えるようなやさしくて、

患者の立場になって考えてくれて、ちゃんと説明もしてくれて 気遣いのある先生に治療してもらうようになって やっと決心が付きました。

いや、決心も何も もう虫歯になっちゃって、どうしようもないところまで来てしまってたんですけどね。

ほんと、妊娠、出産で私の口の中の状態は すごく悪くなりました。

今日は抜歯の日と覚悟を決めて行きました

が、なんともあっけなく いつの間にか奥歯は抜かれておりました!!!

歯を抜く前の下処理っていうの? 麻酔したり、他の歯の治療もしてたりで

ドキドキしながら待っていて、何か口の中から取り出した、ガーゼかな?と思ったら

それが 親知らずだったようです。ええええっ〜!!

声には出さなかったけど、目はびっくりして丸くなってたと思います(笑)

というわけで、あまりにもあっけなかった親知らずの抜歯ですが、麻酔が切れると痛いそうですね。

さっそく、切れる前に痛み止めを飲んでます。

明日は消毒に一度行きます。

そして、また次に 今度は右上の親知らずを抜く予定です。

あちらの歯は簡単に抜けるんでしょうか。また聞かなくては。

それにしても、一安心です。

風邪気味? 

December 18 [Tue], 2007, 6:57
鼻水が多いのと、
肩こりがするのぐらいだけど
だるいのよね。

昨日、2軒先の若奥さんMちゃんが
風邪で幼稚園を休んでいるカズ君を連れて
遊びに来たせいでうつったかな?

昨夜、風邪薬を飲んで
早めに寝たから
今日はだいぶましだけど


和裁教室に行っても大丈夫かなあ?

今日は車があるから
何とかなるかな?

あ、郵便局にも行かなくちゃ。
携帯の支払い分を通帳に入れるの忘れてましたあ。
止められちゃうよ。(笑)

着付け教室の授業料もだ。

うーん、車の修理代は
今月末まで待ってもらおう。

今月はどうしてこんなに払込が多いのかしら?

野球 

December 13 [Thu], 2007, 8:30
野球

笑えて凹んで・・ 

December 06 [Thu], 2007, 2:34
久しぶりに薬局の記事でも。




相変わらず忙しい薬局ですが・・・。
昨日は台風が来る〜っていうのに170人以上も患者さんが・・。




まぁそんな中、笑えたりすることもあるわけで。




昨日初めてきた患者さん。
下の名前に'''「吐」'''という字が付くんです。



一瞬目を疑いました。たぶん処方箋を発行した病院の間違いだろうと。




でも本人に書いてもらったアンケートにも'''「吐」'''の字が。




オイオイ、親はどういうつもりでつけたんだ???
でもこれが子供じゃなくて30代くらいの人なんだよね。



最近の子供には読めないような変わった漢字がよく使われてるけど。



ちょっと笑えてしまった。ちなみに「吐夢」とかいて「とむ」さんでした。
とむさん、記事にしてしまってごめんなさい。この場を借りて謝ります・・・



  ******************************************




で、話は変わって。



昨日「管理薬剤師」さんから'''「事務さんの研修をやる予定だから」と言われました。



でもよくよく聞いてみると「入力の仕方」とかじゃなくて'''「接客について」'''らしい。





とにかく忙しい薬局。しかもドラッグストア内にあるので
患者さんだかお客さんだかわからない。



ちょっとでも時間があればやることは山ほどあるのでそっちに集中してしまう・・・



そうすると'''気がつかないうちに目の前に患者さんが立ってたりする'''ことがあるんです。





きっとそういうことなんだろうな〜。




事務はシフト制で4人いるんだけど全員でやるらしい。





あー。気が重い。何言われるんだろう・・・((+_+))

ついにやられてしまった! 

December 02 [Sun], 2007, 18:30
恐れていたことが起きてしまった。土曜日に昼寝をしてたら、りんが肩をトントンしてきた。ねえ!そろそろα号二階に持っていったほうがいいんじゃない?って。おかしい!ちょっとみせろ!・・・あああ。ポッキリ折れてセロテープが巻いてある。でも正直に言ったから何も言わず許してやったよ。でも悲しい。ピアノの帰りにたまたまセブンに行ったら偶然入荷してたんで、迷わず買いなおした。俺って子供。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogisdo1812
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ひと夏の思い出 −5− (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひと夏の思い出 −5− (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ひと夏の思い出 −5− (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ひと夏の思い出 −5− (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ひと夏の思い出 −5− (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ひと夏の思い出 −5− (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ひと夏の思い出 −5− (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ひと夏の思い出 −5− (2008年09月16日)
アイコン画像キョウ
» ひと夏の思い出 −5− (2008年04月24日)
アイコン画像まーくん
» ひと夏の思い出 −5− (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる