四国旅行三日目 

2006年03月09日(木) 15時20分
長いこと(もう半年くらい)研究室旅行三日目について書くのを忘れていましたね

すっかり放置してしまった結果、とことん放置しちゃいました

流石に今から去年の8月終わりを思い出しながら書くのは無理なので、フローチャートで流れだけ書こうと思います。
非常に手抜きですが、どうか多めに見てやって下さいな


確か三日目の流れはこんな感じだったような(’’

ホテルを出て、まずは前日よく見れなかったはりまや橋へ行き、渡る
  ↓
その後は桂浜へ。
台風が近付いていて、海は結構危険な状態でしたよ
  ↓
お土産を買って帰路へ
  ↓
途中、当時渇水で危なかった、早明浦ダムの様子見に。
確かに水がなかった
  ↓
で、無事帰還。

三日目は大きくはしゃぐこともなく、のんびりまったりとした一日だったと思います
今から思い返すだけでも、この三日間は非常に楽しかったです
来年の旅行がどうなるか・・・それが今から楽しみですね

四国旅行二日目 

2005年09月09日(金) 11時24分
二日目
〜ワクワク・ワンダー高知〜


起床(6時半)・出発
睡眠約2時間、押入れから出てきた僕。
二日目は一番楽しみにしていた、鍾乳洞の探険の日
パンパンな胃袋に無理矢理朝ご飯を詰め込んで、8時前には出発☆

龍河洞(9時到着)
ここは『一般コース』と『冒険コース』と選べるんですが、もちろん『冒険コース』で
鍾乳洞って高くて広く素敵な光景目白押しなイメージがあって、『冒険コース』と言えどそんな大した事はないと思っていたんですが・・・


僕はまだまだお子ちゃまでした

つなぎと長靴とライト付きヘルメを借りて準備OK

入った先は、人一人通るのが精一杯の世界

そびえ立つ3.5m程の崖

自らの肉体を頼りに体を突っ張って登らなければならない

足場を間違えれば待つのは岩

そう・・・そこはまさにスリルと隣合わせの冒険コース


人生に二度はないかと思う程、素晴らしい体験でしたね
更に、偶然コウモリの赤ちゃんを目撃可愛かった(ノ´∀`*)コウモリってほんと”キィキィ”って鳴くんですねー
危険性抜群で携帯は持ち込んでないので、残念ながらここには画像をUP出来ませんが、インスタントカメラの方で結構撮りました^^b

午後
探険の後は、ご飯食べて、温泉



その後は、市内探険で、高知城に登ってきました(*^^*)



温泉の後は疲労の為、移動中の車内ではほとんど寝てましたヾ(´▽`;)ゝ

宿へ
二日目はホテルだったので、晩ご飯も豪勢で・・・・・・


ご飯?ご飯と言えば・・・



友達がこんな事してました(笑)
そんなこんなで夜は更けてゆき、僕は先輩と4時までトランプ合戦

やっぱ旅先の夜は、遊んじゃいますよね??(・ω・;)

四国旅行一日目 

2005年09月08日(木) 12時48分
8月最後の3日間、研究室旅行で四国に行ってきました
食い過ぎ遊び過ぎ笑い過ぎは当たり前
内容詰まった旅の様子を簡単に紹介していこうと思います。

一日目
〜ワクワクドキドキ、どんな旅行になるのかな??〜

起床
前夜は全然寝付けず、徹夜で旅行に行く事に・・・

8:00
いよいよ出発

来たキタ、瀬戸大橋☆ミ


高速使って南へGOGO久し振りの瀬戸大橋

うどん巡り
最初の予定はうどん巡り


有名な山越のうどんです
合計3件回って、計4玉食べました(*^^*)
っていうか、3件目で、15人中14人かけうどん僕だけしょうゆうどんってどういう事

大歩危小歩危
うどんを食べた次は、大歩危小歩危を越えて、かずら橋に行ってきました


橋の足元には隙間がありましたが、ひょいひょい渡れましたよ
ここで発見写真にも写ってるんですが、紅茶花伝のレモンティを見つけました
今までミルクティしか見た事なかったんですが、レモンティもあるんですねー。

夜のお楽しみタイム☆ミ
かずら橋の後、滝を見て、大杉を見たところで宿へ。
荷物運ぶ組と、BBQの買出し組に分かれる事に。僕は買出し組。
買出しに行ったスーパーで、ちょっとでも安く買おうということで・・・
高知のスーパーの会員になることに(僕だけ
夜はどんちゃん騒ぎのBBQ大量の肉と酒ですよ、コレ。
真っ暗闇の中、捨てられた消防車まで行って写真撮るとか、怖過ぎですよ
そんな事を続けている内に、10人程潰れておやすみに

旅行は始まったばかりなのに、一日目からこれでどうなるんでしょうね

画像やカウンタの非表示について 

2005年09月04日(日) 11時42分
またまた久し振りの記事投稿ですよ、コレ
今回紹介するのは、僕も長い事原因が分からなかったコレ


画像やカウンタが表示されない件について


今までに、
・サイトによっては、画像が表示されるはずのところに、ただ左上に赤の×が表示されて、画像が表示されなかったこと。や
・カウンタの表示が緑の888888のままで、うまく表示されなかったこと。


とかなかったですか?
僕はだいぶ前からずっとそのような状況があって、正直困ってたんですよね。。。
ところがどっこい
今日やっとその原因と、その対処法が分かったので、紹介しようと思います。

原因:
HPを作る際に、画像やカウンタって、直接それをページ上に貼り付けているわけではなくて、どこかから参照してるんですよね。参照してるという事は、参照元があるわけなんですが、その参照元を、Norton先生ブロックしているんですよね(;´Д`)
セキュリティの都合上、そういう風にしているらしいです。
つまりは、パソコンにNortonをいれている人に起こる現象です

対処法:
Nortonの方で、参照するように設定しなければなりません。
原因も含め、詳しい事は
こちら

を見て下さい


お陰で、僕は、ちゃんと見れるようになりましたよ
よく分からない時は、僕まで質問して下さいな

TOEICリニューアル 

2005年07月14日(木) 16時08分
今になってもちゃんとここを見てくれている人がいる喜びに便乗して、2ケ月振りに記事を書こうと思います^^

さてさて、今回の内容は、タイトルの通り!なんと、来年5月28日より、TOEICの問題形式とかがリニューアルされるらしいんです!!

詳細はこちら
※TOEICの公式ページです


前回(7月09日)のカレッジTOEICでさえ、苦戦もので、今までTOEICはパートTは点取りどころだと思っていたのに・・・
リニューアルは、パートTは20問から10問に。会話があって、そのあと3問答えるっていう形式を増やすとか・・・
「難易度や問題数は今まで通り」って記事には書いてあるんですが、いやいや、僕にとっては十分難易度が上がってる気がしますよ;;

まぁこれも全ては、より実用的にする為らしいです。確かに、写真見て、その様子を答えるなんて、実用的にまずないですわな^^; 会話聞いて答える方がよっぽど実用的だ(笑)
英語はこれからの時代、凄く必要だと思うので、テストやTOEICに関係なく、将来ある程度は話せるようになりたいし、ちゃんと勉強しないとな^^;



皆さんは、英語は必要だと思いますか?
勉強していますか?
また、勉強しているとしたら、それはどんな勉強法ですか?


もし良かったら、お答え下さいな(*^^*)

アローマアローマ 

2005年05月06日(金) 22時30分
今日帰って来たら、こんなニュースを見つけました。

アローマ注意報!!


最近流行りのアロマキャンドルです。
まぁ、僕はまだ使った事ないんですが(いつか使ってみたいですね(*^^*))、最近癒し系のアイテムや生活に便利な商品がいっぱい出ていますが、便利過ぎて、ついつい、こういう一般的な事(=火の傍にガス缶を置くとか)にもうっかりしがちなんですよね><

つい先日、家が燃えている様をリアルで見た僕。
ほんとに火事って怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
皆さんも今一度、このニュースのような状況がないか、確認してみて下さいね><b

2日で読破した本の紹介 

2005年05月04日(水) 23時58分
今回は新しいカテゴリ「BOOK」から、次の本を紹介します^^b


タイトル:「もっと、生きたい・・・」

著者:YoShi

出版社:スターツ出版


書店総合ランキング初登場第1位をとる程の作品。
当初この本を買った僕は、HPを作り、いろいろ経験して(本とか読んで)、それらをいろいろ紹介していきたいなって思って、「よし、本は2週間に1冊は読もう!!」と意気込んでたんですが・・・

それから何かと忙しかったりして、なかなか本には手を付けなかったんですが、やっと今回帰省ついでに読みました☆


本自体は、大きさは大体片手サイズで、ページ数も200ページちょいくらいです。
ただ、1ページ分の文字が程良い大きさで、また行と行の間も程良くスペースがとってあるので、非常に読みやすく、10ページなんてあっという間に読めてしまうくらいなんですよ^^

肝心の内容なんですが、この本は結構過激な表現や挿絵があるので、そういうのが苦手な人は多少読み辛いかもしれませんm(__)m

この本を読んだ僕の感想は
・1ページ1ページ、次の話の展開が気になって気になって、ドキドキしながら読める
・今自分が「生きている」という事、これからを「生きる」という事について、哲学的な興味を持てる


という2点です。
ほんとに、結末は誰にも話したくないと思いますね。自分の目で是非、衝撃の結末を体験してみて下さい(* ^ー゚)
もし、今、「生きる」という事に関して、何か壁にぶち当たっている人には是非読まれる事をオススメします><b

大人の科学常識 

2005年05月01日(日) 15時49分
Yahoo!ニュースにあったんですが、皆さんにも是非挑んでもらいたいなって思います^^
果たしてあなたは何問解けるかな?

ちなみに、ニュースによると、

「日本の正答率は54%で13位。1位スウェーデンの73%、5位アメリカの63%などに比べ「常識の無さ」が目立っている」

だそうですよ^^; 負けないように、頑張って下さいね(*^ー゚)b


◇以下、ニュースより抜粋◇


【科学常識チェック、〇か×か】(国際比較の共通質問から)

 〈1〉地球の中心部は非常に高温

 〈2〉すべての放射能は人工的に作られた

 〈3〉我々が呼吸に使う酸素は植物から作られた

 〈4〉赤ちゃんが男の子になるか女の子になるかを決めるのは父親の遺伝子

 〈5〉レーザーは音波を集中することで得られる

 〈6〉電子の大きさは原子よりも小さい

 〈7〉抗生物質はバクテリア同様ウイルスも殺す

 〈8〉大陸は何万年もかけて移動しており、これからも移動するだろう

 〈9〉現在の人類は、原始的な動物種から進化した

 〈10〉ごく初期の人類は、恐竜と同時代に生きていた

 〈11〉放射能に汚染された牛乳は沸騰させれば安全



さてさて、あなたは一体何問くらい確実に解けるかな?
結果が楽しみですね^o^♪

◇Answer Button Corner◇
(網のかかったところはクリック出来ます)





良ければ、解いてみた感想や結果などをコメントして下さると、
おぎのんは非常に喜びます♪♪♪♪♪
出来れば次回からはおぎのん特製問題を出したいな〜と思います^^☆
次回も、是非挑戦してね(* ^ー゚)b

久し振りの追加☆ 

2005年04月30日(土) 1時53分
僕の好きな台詞に、

『どんなに迷ったっていいんだ!

どんな事だって、最終的には「する」か「しない」かの

どちらかを選ぶしかないんだから』

というのがあります。

これは確か、PSのFF9の主人公・ジタンの台詞だったと思います。
どんな場面で、誰に言ったかはもう忘れたんですが、この台詞だけはもの凄く印象に残っています。

この台詞の持つ意味、凄く大きいですよね。

何か例え話でも持ってきて、僕なりに簡単にでも説明しようと思ったんですが、うまい例え話が全然出て来ませんでした(;´Д`)
直接話して説明するんならなんとか出来そうですが、それを文章にする事が出来ませんでした(;´Д`)なので、僕なりの説明が聞きたい人はまたいつか、僕を捕まえて聞いてやって下さいな(^▽^;)
という訳で、解釈は人それぞれに任せますが、ニュアンスだけでも伝わればいいなぁって思ってますヾ(;´▽`Aアセアセ

たまごっち of Rebirth 

2005年04月14日(木) 22時39分
こ、こ、こ、コケコッコーーーーー(違

こ、これは!!

まずはこちらをご覧あれ^^
※こちらの記事はもうないみたいですね^^;良ければ下のをどうぞ☆

更に興味のある方はこちらもどうぞ☆


ハイ、正直にほしいと思いました(笑)
研究室に引き篭もりながら育てる……
周りの瞳にはきっと寂しい姿に映ると思いますが、僕にはウキウキしながらポチポチして育ててる自分が容易に想像出来ます!というかまぁ、今回のはサイズが少し小さくなってるので、携帯のストラップとして付けたいですよね☆つい先日、気に入ってたティンカーベルのストラップが即効で落ちたので…(´Д⊂グスン

とまぁ冗談はここら辺にしといて^^;
先にも書いた通り、今回はサイズが結構小さくなって出るので、ほんとにストラップとして付けられるんですよね☆携帯に付けたら、携帯をオシャレに可愛く見せる事が出来そうな気がします☆
また、中には懐かしさでもう一度やりたいって人もいるんではないでしょうかね?値段もお手頃ですし^^
売れ行きが楽しみです♪
† プロフィール †
管理人:おぎのん(22)
ダイガクセイカナニカダ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おぎのん@管理人
» タコの惑星!? (2005年07月14日)
アイコン画像おぎのん@管理人
» たまごっち of Rebirth (2005年07月14日)
アイコン画像おぎのん@管理人
» 大人の科学常識 (2005年07月14日)
アイコン画像おぎのん@管理人
» アローマアローマ (2005年07月14日)
アイコン画像ほむ
» タコの惑星!? (2005年07月12日)
アイコン画像( ̄□ ̄;)
» たまごっち of Rebirth (2005年07月12日)
アイコン画像ほむ
» アローマアローマ (2005年07月12日)
アイコン画像ほむ
» 大人の科学常識 (2005年07月12日)
アイコン画像ほむ
» MOVIE第1弾! (2005年07月12日)
アイコン画像おぎのん@管理人
» キリ番報告はこちら☆ (2005年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oginon_cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる