ドラゴンクエストコンサート 

January 09 [Sun], 2005, 23:59

T交響楽団による、すぎやまこういちドラゴンクエストコンサートにエキストラ出演。
すぎやま氏本人が指揮をするわけだが、このおじさまは凄いですね。カリスマ性もあるし、やりたいことがスパッと伝わってきて、演奏もやりやすかったです。

パートは大太鼓を中心にその他小物、2曲だけですがティンパニーもやりました。これは、ドラムセットをティンパニストが弾くため。これは以前、シエナでも私自身がやっていました。ポップスの場合、やはりドラムセットは重要ですから、そのときだけティンパニーを他の団員やエキストラに任せるわけです。しかし、いくらポップスとはいえ、この一流オケでティンパニーをやるというのは大緊張ものです。本番は上手くいきましたが、一つ苦労したことがあります。

初泣き 

January 03 [Mon], 2005, 10:42
NHKこどもミュージカル「桃次郎の冒険」をみた。感激した。一人でみていたので、心置きなく泣いて鼻をかみました。
年を重ねる度に涙腺が弱くなってきた、というよりいろんなことに大きく感動するようになってきましたね。

娘と一緒に雪だるま 

December 31 [Fri], 2004, 22:59
けっこうな雪が降り、駐車場で娘と一緒に雪だるまを作りました。
買い物帰りで夕飯の食材を早く持ち帰らなければならないという焦りもあり、とりあえず体裁だけを整えて記念写真。目・口・腕は段ボールをちぎって製作。大晦日に娘と一緒に・・・ああ、なんて幸せな1年の締めくくりでしょうか。
駐車場からの帰り道、他の人が作った雪だるまを見て娘が一言、「こういう雪だるまを作りたかったんだよねー」。「自分たちのとどこが違うの?」と聞くと、「だってあれはオバケみたいじゃん」・・・
ガックシ・・・その通りです認定。結局、こんな締めくくりか・・・

冬ツアー総括 

December 25 [Sat], 2004, 22:50
昨日の神戸公演で冬のツアー終了。
いろいろと思い出深い出来事がありましたが、その中から特筆ものをいくつか挙げてみます。

トナカイ・バージョンアップ 

December 24 [Fri], 2004, 23:01
シエナ冬ツアー最後の神戸公演。クリスマス・イブということもあり、石川さんとの共演パフォーマンス時にトナカイを被りました。
今回は例年のものとは違うニュートナカイです。角が立ってます。やはり金をかけると違います。どうよ、この雄姿!

シエナ定期演奏会 

December 20 [Mon], 2004, 23:55
ブラスト石川直氏と記念写真。体脂肪率の違いがバッチリです。

本日は、かねてから調子が悪いTimp.29"のヘッドを交換。音はそれなりに良くなったのだが、バランスがおかしくなり、いろいろ調整しても直らない。そしてそのまま本番に突入。

シエナ松本公演 

December 19 [Sun], 2004, 23:45
今年でもう5回目となるシエナの松本公演。長野県出身者としては、非常に嬉しい限りであります。テレビ信州さん、ありがとうございます!
今回はだいぶ早い時期にチケットが完売し、入手しそびれた方々の悲痛な声を何件か耳にしました。今後は発売と同時にお求めください。

我が故郷である東御市からは車で約90分。遠くはないけど近くもないかな。しかし、親・親戚・友人・知人・恩師・弟子・・・たくさんの近しい人達にシエナのサウンドを楽しんでいただき、自分の近況を演奏している姿で報告ができ、とても嬉しかったです。

そんな中、高校時代に一緒に打楽器をやっていた同級生が「星条旗〜」に参加してくれた。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogimatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる