記念すべき 

July 18 [Mon], 2005, 20:30
今日は徹平が5歩くらいトコトコと歩きました。8ヶ月くらいから一人立ちしているのになかなか歩き出さなかったのですが、とうとうあるきました。嬉しい反面、これから大変になるな・・・
今日は祝日ですが旦那様は泊まりの出張。寂しい
なのでバーバと瑞樹のお誕生日祝いを買ってもらうので無印にいきました。プレゼントは16インチの自転車にしてもらいました。ちょっと大きめだけど乗れる頃にはピッタリかなと。徹平にもお古を乗らせようと思うので汚れの目立たない赤や黄を奨めるも本人は断固として白がいいと主張。プリキュアの自転車はあきらめさせたので今回は私が折れました。自転車は後日受け取りなので瑞樹は号泣。その後バーバにカキ氷をご馳走になりニコニコになりました。食べ終わったお腹はパンパン。そりゃ大人一人前を食べればね・・・
夕飯はバーバのお家でテンプラをご馳走に。ビール片手に私がニコニコ。ちなみにこのテンプラの食材は自家製です。ジージ&バーバ!!ブラボー!!

のんびり 

July 17 [Sun], 2005, 20:26
昨日は久々の遠出だったので今日はのんびりとお買い物に行きました。
マックでお昼ご飯を食べ、ハンズで旦那さまのビジネスバックを購入。
リュックのタイプでなかなか背負った姿はデキルなって感じでかっこよい
その後イトーヨーカドーで食料を買って、スタバでお茶。
なんとこのコースで3時間以上かかりました。子供二人を連れての買い物は大変。
マックでも駐車券をもらってよかった。
夕飯はチーズシーフードカレーをつくりました。旦那も瑞樹はモリモリ食べたので私の分がなくなってしまいました。せっかくビールを買ってきたのに・・・・お茶漬けです。
なんだかなにもしない一日だったのにあっという間でした。

久々 

July 16 [Sat], 2005, 20:33
GWから徹平が10日に一度は高熱を出していたので近場ばかりだったのですが今日は遠出しました。耳鼻科に通い、中耳炎を完治したら熱がでなくなりました。
暑かったので標高の高いぐりんぱに行くことにしました。私達家族は人疲れをするので「サビレタ感じ」のぐりんぱは時々行きます。しかし今回は新しいアトラクションがオープンしていたのでいつもの倍の倍くらい車が止まっていました。
まずはお腹がすいたのでシルバニアのレストランに奮発して入りました。味と値段はまあまあですが、量が少なくて大人には満足できませんでした。やはりコンビにのおにぎりを持ち込むのが賢いかな。
その後おもちゃで遊べるコーナーに行きました。知らなかったのですがオープン当日だったのでおもちゃもキレイだし、色々なショーをやっていました。瑞樹はウルトラマンショーに釘付け。徹平もハイハイが思う存分できて大満足でした。
その後気球のアトラクションとボールハウスで遊んで瑞樹も徹平も大満足でした。大人も良い空気をすって心地よい疲れでした。

発狂 

July 15 [Fri], 2005, 21:05
今日の午前中は瑞樹は幼児教室。
その間は徹平はバーバに見てもらって家の掃除やらをする。
バーバサマ様です。
帰宅後はバーバの家でロンと遊んでもらった瑞樹は6時頃にはれすぎて発狂し始めました。こうなるとトホホって感じです。
徹平も夕方は機嫌が悪いし。
ドッと疲れてしまいました。
7時すぎには瑞樹は寝てくれましたが、なぜか徹平は寝ないで今も隣で騒いでる。
でも、こうやって疲れすぎた日の瑞樹は寝てからが心配。
2週間くらい前に夜中にいきなり悲鳴をあげちょっとした痙攣をおこしました。
どうやら昼間に興奮しすぎたみたいで。
今宵はなにごともありませんように・・・

心をいれかえて 

July 14 [Thu], 2005, 11:50
なんだか登録だけして、書き込みをしてないので反省。
瑞樹と徹平の成長記録としてなるべく書こうと思います。
「なるべく」というのがかなり怪しいけど。
今日は午前中はロンと遊び、午後はおばあちゃんに預かってもらい、その後なぎさギャラリーに行きました。ここは超穴場!!車でいけるし(駐車場は無料)、自然生態園でお散歩ができるし、ギャラリーで色々な海のゴミをみたりして涼めるし。もうすぐ1歳と3歳をつれてプラプラするにはピッタリの広さです。瑞樹はボードウォークをダッシュして大喜びしてました。

プール 

July 13 [Wed], 2005, 12:07
瑞樹はおむつがとれたのでコナちゃんと八部プールに行きました。
徹平はもちろんバーバとお留守番。
いつもごめんなさいね。
コナちゃんは0才児から水泳を習っているので、激しく泳いでました。
瑞樹はまだプール5回目くらいなので、まだ顔もつけれない。
でもコナちゃんに影響されたのか、プールで貸し出されている大きなビート板に乗ってプカプカ浮いていた(笑)我が子ながらかわいい・・・
その後は近くの「はなかご」という豆腐料理のお店に行きました。
なんだか、しょっちゅう改装してはオープンしているお店。
久々に行ったら「韓流ランチ」ができていました。
親はプルコギで子供は焼きおにぎり。
両方とも美味でした。ご親切に個室に案内してくれたし。
そのご我が家で徹平もつれてきて遊びました。
瑞樹はこなちゃんが帰った後で床で泳いでました(笑)
「ママ〜!!お水に顔がつけれるよ〜」と。
長い目で見てますよ、ママは!!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogi2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる