まわりの水を見直し! 

December 18 [Sat], 2004, 19:52
新しい、フェイスケアアイテムを手に入れた
次に狙うは、シャワーヘッドである。

いっとき、肌のニキビがおちついていたときがあって
確かそのときは、周りの水を見直して
シャワーヘッドをちょっといいやつに変えて
マイナスイオンとビタミンCのやつにかえたのです。
人間、良くなると怠けてしまうものなのですねー

シャワーヘッドが壊れたけど、おちついてたから
大丈夫だろう、とそのままにしていたのでした。
いかんいかん。

そして、ロフトでGET
今みたら、ネットの方が安いし、ピンクで可愛いじゃない。
これ⇒http://www.mizu5959.com/product/bath/minusion.htm


ちょっとくやしいが、時は金なり。
早く手に入るほうがいいもんねー
と信じて

ふぅ。乙女の祈りはつづきます。

肌水分量が少ない! 

December 18 [Sat], 2004, 19:43
今日は、休日なのに会社へ午前中は出勤。

昼からは、クリスマスモードの街へといって
長年、皮膚科に通っているが、なかなかなおらない
この大人ニキビによいフェイスケアの商品はないかなーと
街を探索。

親切なお店のお姉さんに、そのままつられて
肌チェック。
そして、分かった真実。。
私の肌は、肌水分量がとっても少なくて
キメがあらいとゆうこと。
おーまいごっと。

そう、それは、そうだろうかな。いや、そうかもしれないと
思ってはいたけれど、こうして
機械で診断されると思わず哀しくなってしまった。
ごめんね、私のお肌。
色々と無理させて。

ボーナスも出たし
ここは、奮発と、まずは基本のクレンジングだけ
ちょっといいやつ買いました。
なんとたかがクレンジングに7000円もしちゃった!

エステに行くかどうか迷ってたくらいだから
まぁ、いいことにしよう。

さて、結果は一週間後くらいかなー
美への道は一日にして成らずを合言葉に、お肌のお手入れがんばってこ

おまえ太ったな 

December 17 [Fri], 2004, 1:31
「おまえ太ったな」
クリスマスが迫った25の冬

・・・そう本日です。

職場の上司に何気にゆわれたその言葉!
「失礼な!」と怒る前に
それを聞いた職場の周りがいっせいに声をそろえて
「お菓子食べ過ぎだ!」との追い討ちひぇ〜 公認だったわけ?

いわれてみれば、確かに夏より2kg太ってる。こ、、、こりはいかん!

あらためて自分を見つめてみると
近頃仕事も忙しくて、お化粧を落とさず、コンタクトも外さずに寝る日が続き
夜ごはんは日付すぎてからコンビニの栄養食系のフード。

気がつけば、顔には吹き出物に、目の下はくま。
体調くずして、整理は不順になってるし、
健康診断では、右耳が高音難聴になってたりして、あちゃー

客観的に見てみたら
わたし、ぜんぜんだめじゃん!

「なんじゃこりゃー。」てどこかのCMの言葉や
「しゃれになんないよ、なーんないよ」なんて昔のマッキーの歌がまわってきそうな中

この言葉をきっかけに
イタリア語の今日。。『oggi』を大切に、きれいになろうと決意して
けなげに、ひっそり、せきららに、ブログで心境を告白しながら
美しくなるべくがんばってみようと決意しました。

今読んでる、塩野七生の『ローマ人の物語』ではないが
『美の道は一日にして成らず。』をテーマに
10年後に、『やっててよかったヤプログ』といえるよう
美人録をつけてこうと思いまーす。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oggi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる