1年に1度作るもの 

February 29 [Fri], 2008, 19:47
私が、1年に1度作るもの。
それは、栗ごはん(^o^)
せっかくの秋の味覚だものね〜♪

皮をむくのが大変なので、少し高いけれど
栗の粒が大きいものを選んだほうが
食べる部分も大きくて、皮剥きも少なくて済むわ(^.^)

熱湯にゴロゴロと生栗を入れてしばらくすると
外側の固い皮が柔らかくなるから、すかさず
皮むき開始〜☆

今年もポクポクして美味しい栗ごはんを
楽しんだわ(*^_^*)

分割払いの乱発 信販会社処分も 悪徳商法防止へ規制 

February 15 [Fri], 2008, 12:30
分割払いの乱発 信販会社処分も 悪徳商法防止へ規制

2007年10月24日03時20分

 高齢者らが信販会社から与信を受けた上で次々に買い物をさせられる悪質商法を防ぐため、経済産業省は規制を強化する。来年の通常国会に出す割賦販売法(割販法)改正案に、消費者の支払い能力を超える「過剰与信」をした信販会社に対する行政処分の規定を加える方針だ。

 過剰与信について、現行法は「信販会社などは消費者の支払い能力を超えるような割賦販売をしないように努める」との努力義務規定にとどめている。このため、信販会社が消費者に与信する際の審査は不十分で、買い物の度に信販会社と分割払い契約を結ぶ「個品割賦方式」の悪質商法で多重債務を抱える被害が相次いでいる。

 23日の産業構造審議会(経産相の諮問機関)の小委員会では、過剰与信を行政処分の対象とすることで一致した。ただ、支払い能力を測るための基準をめぐっては、消費者団体と業界などの間で意見の対立が残っている。同省は、1回当たりの契約額やクレジットの債務総額などを基準にした指針を設ける方向で検討している。

 このほか、この日の小委では、同法の規制対象を個別に挙げた指定商品制を撤廃することを決めた。新手の悪質商法が現れる度に指定商品・サービスを加えるという規制の後追いに終止符を打つ狙いがあり、改正案に盛り込む。
朝日より転載

下野模試 

February 08 [Fri], 2008, 6:51
死んできました。。。

随分間違ってたなぁ

美味しい失敗。 

January 21 [Mon], 2008, 13:37
《本日のランチ》
じゃが鮭のバジルバター風味(そのまんまや!)
おにぎり
●五穀米のシソ醤油
●新米塩むすび
いかさし松前(市販品)
今夜は、おでんの予定。
たまには、じゃがいもを、おでん種にしようと、コトコト…
でも、すっかり忘れてた。><;
煮過ぎてしまった、じゃがいも!
冷蔵庫のぞいたら、残物の鮭が…

☆思いつきレシピ☆
1)煮過ぎたじゃがいも2個分
2)焼いてほぐした塩鮭1/2切分
1)2)を軽く混ぜ、器に盛って、バター5gをのせ、レンジ1分
バジルをふって、出来上り!

偶然できた、小さなおかずです。
鮭の塩加減で、塩コショウで、味を整えるといいですよね。

シソ醤油も作っておくと、便利です。

雪積もってなかった 

January 15 [Tue], 2008, 18:08
天気予報で 昨夜は雪のはずだったけど 3時から 雪の姿をみようと 頑張ったが
結局 お目にかかることは できませんでした〜残念

でも とおっても さむいっす

オシャレ好キ仔集まれェ(●*>凵<pq) 

January 05 [Sat], 2008, 0:03
〓のように、同盟書を作って欲しい人ゎ
自分の名前を入れてコメ〓してねェ♪
作るのが遅くなるかもしれないケド,,,絶対作るよ!!!

略語一覧ひょっ◆優月 

December 18 [Tue], 2007, 3:12
こんにちわ―――――(ノ∀`●)――――――!!!




最近「めざましTV」であった



略語の一覧表見つけたんで書いときます♪





KY:空気読めない
JK:女子高生
PK:パンツくい込む
KZ:からみづらい
TK:とんだ勘違い
HK:話変わって
KI:カラオケ行こう(行きたい)
BY:場が読めない
WK:しらける(ホワイト・キック)
MM:マジめんどくさい
OD:お肉大好き
MT:まさかの展開
CC:超かわいい
MS:みんなに避けられる
KK:カラオケ
DK:大事なところでかむ/男子高校生
KB:空気ぶちこわし
KD:高校デビュー
JC:女子中学生
UD:うるさいだまれ
MA:マジありえない
WH:話題変更
KK:過剰な勘違い
HP:はみ出しパンツ
HK:はてしなくキモイ
IW:意味わからない
IT:アイス食べる
TM:トラブルメーカー
BB:バリバリ
SM:サラリーマン
HD:ヒマなとき電話する







めっちゃあるけど、使えたら面白いかも!!


皆で覚えましょ‐笑¥



あと、見つけたのが、3文字ので



AKY:あえて空気読まない
KOK:声の音量考えて
PSI:パンツにシャツをイン!



とかねっd(゚∀゚*)



自分的に覚えれんわ;;;


ま、使いやすいのから使うぜ★




では



優月でした*

★掲示板★ 

December 12 [Wed], 2007, 3:40
とりあえず掲示板としてこの記事はお使いください!
何かありましたらどんどんコメントとして入れてくださいね。

逆さ城? 

December 05 [Wed], 2007, 1:53
今日は、朝方に公園をぶらついて撮ってきました。

タイトルを見たら分かってしまいますよね。

この記事の上を見たら写真の1枚目が、下を見たら写真の2枚目が見えるということになります。

3枚目は、天守閣です。

どこぞの「逆さ富士」と同じような感じですかね。

(逆さ富士ほどきれいではないですが・・・。)

9月3日 開花状況 

December 01 [Sat], 2007, 5:18
森吉山阿仁ゴンドラは、9月土日祝日のみの運行となります。ご注意ください。

9月に入り、平日はゴンドラが休みとなりました。
今現在見られるお花は、リンドウ、アキノキリンソウなどです。
特に今が盛りなのは、石森周辺の湿地に群生している「ウメバチソウ」。1株に1輪しか花をつけないユキノシタ科の多年草。小さな白い花が、梅鉢の紋によく似ていることからこの名がついたそうです。
1輪1輪は小さくても、群生して咲き乱れる様は実に見事ですよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogerke1027
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 1年に1度作るもの (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1年に1度作るもの (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 1年に1度作るもの (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1年に1度作るもの (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 1年に1度作るもの (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 1年に1度作るもの (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 1年に1度作るもの (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 1年に1度作るもの (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 1年に1度作るもの (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 1年に1度作るもの (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる