青春シテル?(絵) 

February 27 [Wed], 2008, 22:44
結構前のイラストなんです。
…殴りあった後の一こまなのか、
どこかでどちらかが殴られて、
それを相方が助けに来た後なのか…
桃海ですよね

*うみ* 

February 17 [Sun], 2008, 1:52
職場の近くに海がみえるいい場所があって

仕事の前に海みにいってきました(*^^)v

海をみてると、とっても癒されますよねぇ(^^)

今度は、ゆうひみにいきたいなぁ!(^^)!

どこかいい場所があったらだれか教えてください!!

第15話 

February 12 [Tue], 2008, 9:16
朋蔵も無事復活したところで

「夢に向かって」のコーナーもまた、復活した。


木ノ原朋蔵が見つけた多くの「夢を持った」人たち。

このコーナーをやるたびに

いつも多くの応援メッセージなどが寄せられていた。


浅山「木ノ原君がココでこのコーナーを始めてからというもの・・・

   雑誌の売り上げがうなぎのぼりだよ・・・((嬉涙

   ホントに・・・ありがとう!!」

朋蔵「いえっ

   それも浅山部長や他、多くの人々に支えられているからこそできたことですよ。

   いつもありがとうございます。」


麻衣「・・・木ノ原っ・・・調子に乗っちゃって・・・」

彩「いいんじゃない?

  全然売れなくて逆に浅山に怒られるより。」

麻衣「まぁね。

   でもおかげであたしのほうがよく注意されるようになったわ。。。

   どこまでオカマキャラなんだか・・・」

彩「まぁ、浅山のオカマキャラはきっと永遠につづくだろうけど・・・((汗」

麻衣「やだなぁ・・・」

彩「まぁドンマイ!

  じゃ、あたし仕事に戻るね==」

麻衣「うん」


売り上げが伸びているから、浅山はいつも機嫌が良かった。

おかげで長谷川書房の社内は平和が続いている。

それは朋蔵のおかげだ。

といっても過言ではないのかも知れない・・・。


数ヵ月後

朋蔵の給料が上がった♪

・・・ということで、調子に乗って朋蔵は

太朗と悠斗と達也になにがおごってあげることにした。


達也「おーい・・・ホントに大丈夫なのかよ。

   いくらさぁ、ココが居酒屋だとしてもよぉ・・・

   4人分も払ったらお前、自己破産しねーか?」

朋蔵「そんくらいでしてるんなら俺は

   入院費なんて払えてない。

   あああああ・・・ってことは死んでるんだね。

   しかも、さっきも言ったけど給料上がったんだよ!?

   だから大丈夫だって♪♪」

太朗「まぁまぁ、朋蔵がいってるんだし

   今日はじゃんじゃん飲もうぜ!!」

悠斗「ホントにいいのか?」

朋蔵「ぅん。」

悠斗「じゃぁ決定!!

   給料が上がったお祝いと

   ・・・朋蔵が長谷川書房で活躍できてるってことを祝って==」


「かんぱーーーーーーーーーーーい」


4人はかなり盛り上がって飲んでいた。

でも、朋蔵はいつもより酒の量だけは減らしていた。

何せ、事故にあったのは今日みたいに4人で飲んだアトの帰りだったから・・・(汗

夏に逆戻り? 

January 21 [Mon], 2008, 16:40
今日は休みです。家にいても暑くて死にそー・・・です。しかも日曜休み何処行っても混んでるゼ!
宮ヶ瀬から道志道に行くときいつも見る「とんきち亭」にはじめて行きました。ここは土日しか営業
してません。本来平日休みの私、いつ通ってもやってない「とんきち亭」で「とんきち定食・1050円」
を食しました。(コメントは控えさせていただきます。)その後この近辺で一番涼しい場所へ直行。
宮ヶ瀬ダムです。エレベーターを降りた場所18℃でした。夕方は宮ヶ瀬ふれあい館で涼しい一時を
過ごしました。

カルテット 

January 17 [Thu], 2008, 13:29
'''フルートカルテット'''の練習日でした。
'''カルテット'''の他に二人ずつでの'''デュオ'''の練習も合わせて行いました。



私以外のメンバーは、長年フルートを吹いているか、フルート以外の楽器に触れているか、音楽経歴が非常に長く、且つとても上手な吹き手で、アンサンブル技術も高いのです。
合わせ方も非常に上手で、「'''ぬるい自己主張'''」しか出来ない私の主張を'''感じ取って'''くれます。



技術的な事柄は各個人が解決すべき問題だし、同じ'''アマチュア同士'''でどうこう言えるものではなかなかありません。良かれと思って言った事が相手の'''マイナス'''になる事すらあります。(私も言われた事が、マイナスに影響して、かえってレッスンで'''怒られた'''事があります)



一つの音楽を作り上げる仲間として、「こーしてよ」とは'''禁句'''だと思います。「こーするのはどうだろうか?」'''意見を出し合って'''まとめて行きます。お互いの意見を聞きあい尊重するので、'''ストレス'''も溜まりません。皆さん経験深く全体への'''音楽的コメントも的確'''です。大変'''心強い'''仲間です。



もう1人、結構な吹き手が仲間になりそうです。 '''アルト'''を借りれれば'''ピッコロ'''もある事ですし、、念願の'''ロレンツォ'''も出来るかもしれません。楽しみですねぇ♪



皆さんの'''足を引っ張らないよう'''に、もっともっと精進する'''目的'''&'''楽しみ'''があります。
近くに上手な人達がいるってことは'''刺激'''にもなるし'''目標'''にもなるし、ありがたい事です。
少しでも近づけるように頑張りたいと思います。(^^)v

イカしたニューフェイス♪ 

January 11 [Fri], 2008, 2:51
久しぶりの「鉄」記事ですね♪
しかも阪神電鉄…私鉄なんてメチャクチャ久しぶりですねぇ。



こないだ大阪に行こうとした時、いつもJRなんで阪神で行こうと思い、西宮駅へ。
次に来るのが急行なんですが、時間的に西宮始発。



「座れるし、ラッキー☆」程度にしか思ってなかったのですが…。
駅奥の引き込み線よりホームにやってきた電車を見てびっくり!!!



なんと新型電車なんです!!!







これがその新型電車。1000系という形式。
実はこれは2009年3月に、阪神と近鉄が西九条〜難波間でつながるんです。



そして三宮〜奈良に急行・快速急行が、奈良〜尼崎に各駅停車が走ることになってるんです。
その乗り入れ用の車両。この10月から営業運転が開始されたらしいのです。
その電車に偶然ですが乗ることが出来たのです。



まずは基本の6両が1本。増結用の2両が2本。都合10両編成が1本。
今は6両が急行用、2+2の4両が尼崎〜西九条の普通として運用中のようです。



阪神近鉄直通開始後は、三宮〜尼崎が6両で、尼崎で時間帯に応じて2両ないし4両を増結。
急行・快速急行は尼崎〜なんば〜奈良を8ないし10両で運行するという事らしいです。
この西宮から奈良までは、急行でだいたい55分で結ばれるとのこと。



西九条〜なんばの延伸区間には、京セラドーム直下に「ドーム前」という駅も新設。
阪神ファンにとっては、甲子園・京セラドームという2球場へアクセスしやすくなるんです。



工事の様子は[/ HP]で確認できますよ。



すっかりお話が長くなりましたね…。
車内は綺麗です。何がどう変わったというわけではない、ごく普通の車両でした。







しかし車内は快適♪梅田まで20分、あっという間でした♪



…つづく…

前場お疲れ様でした! 

December 30 [Sun], 2007, 4:36
新興大型が、売られましたが、あくまでも利益確定売りだと
思いますがね。

後場も頑張りましょう!

人気コミック 

December 15 [Sat], 2007, 5:08
最近、読む漫画がなくなってきました。



理由はネカフェに通っているので、漫画本を読み過ぎたからなんですが、



読んだ本の中でかなり面白くてオススメな漫画があります。



「凍牌」 「嘘喰い」 



ぜひこの二作品を読んでみてください。



まだ巻数は少ないですが、かなり面白いです。



もちろん日明店に置いてありますよ。



リクエストカードに感想など書いていただけたら嬉しいです。

効いた言葉。 

December 07 [Fri], 2007, 22:31
      『どうせ逃げられない ドンと行け!』



    これは私が住んでいるローカルテレビの女子アナが


    プロフィールに書き込んでいた言葉です。


    今の私の心に響いた言葉だったな。


    ドンと行っちゃうか〜。

不調 

December 02 [Sun], 2007, 9:37
最近勝てる気がしない。
ピカゴロウも最近客付きが良い。
設定も下げてきてるっぽいし、たまに高設定っぽい台があれば取られてる。
全体的に客が増えた^^;
ホール変えたいと思いつつ遠くには行きたくない・・・そんなことを考えつつ最近はリオパラ打ってる。

今日は有言続行で先週勝ってるときに思わず口にした「寿司でも食うか?」の一言がなぜかお肉に変わりすき焼きパーチー。
100g/600円のお肉1kgをメインにおいしく頂いたけど財布が寂しくなった気が・・・^^;

とりあえずこんなときは少し様子見したほうがいいのかなー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogenan1251
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 青春シテル?(絵) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 青春シテル?(絵) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 青春シテル?(絵) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 青春シテル?(絵) (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 青春シテル?(絵) (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 青春シテル?(絵) (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 青春シテル?(絵) (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 青春シテル?(絵) (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 青春シテル?(絵) (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 青春シテル?(絵) (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる