お引っ越し 

2013年02月12日(火) 1時35分
ヤプログからアメブロへお引っ越しします!

新しいブログはこちら

コンクール 

2012年01月07日(土) 8時04分
おはようございます

今日は生徒のコンクールを聴きに都城に行ってきます

生徒にとって高校生活最後のコンクール!
がんばれ〜

2012年 

2012年01月04日(水) 20時40分
あけましておめでとうございます


年が明けて4日経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は今日やっと初詣に行けました数年ぶりに三社参りをしてきました。


さて、今年の目標ですが、色々と考えた結果『後回しにしない』にしました!
昨年までお仕事や電話やメールの返信など後回しにすることがよくあったんですが、今年から直しておこうと思います!


お仕事は7日から始まるのでもうしばらくゆっくり休もうと思います


みなさん、今年もよろしくお願いします!

2011年 

2011年12月31日(土) 14時05分
今年も残り僅かとなりましたね。

今年は僕にとってはとても良い一年でした
宮崎県立芸術劇場のアウトリーチ事業に参加させて頂いたり、受験生が全員無事に合格したり、日向市民吹奏楽団の定期演奏会でお客様が昨年に比べて約100人増えたり、年末にはアンサンブルのレッスンをした高校生がアンサンブルコンテストで見事宮崎県代表になってくれたり

来年もこの調子でいいことが続くといいなぁ。
そのそのためにも今年以上に努力していこうと思います



自分にとっては本当に良い一年だったんですが、東北地方、日本にとってはとても大変な一年でした。これからもまだまだ大変だと思います。


震災が起きてからすぐにコンサートがあったんですが、急遽設置した募金箱にお客様が募金箱に入りきらないぐらいたくさんの募金をしてくださいました。
本当に嬉しかったです。
今年は自分企画のコンサートがなかなかできなかったので、来年はできる限りコンサートをして募金活動やほんの少しにはなると思いますが被災地へ寄付ができればいいなぁと思っています。


さて、今年もガキの使いを観ながら笑いながら年を越そうと思います

みなさん、良いお年をお迎え下さい!

 

2011年10月14日(金) 22時25分
この時期になると、近くにある五十猛神社(いそたけじんじゃ)からひょっとこの音楽が聴こえてきます



11月3日にあるお祭りに向けて、毎年厄年の人達が練習しています



11月3日は毎年県北吹奏楽祭があるので、お祭りでひょっとこを見ることはできないんですが



宮崎に帰ってきて1年目はお祭りに行った気がするなぁ。。。



小さい頃からこの時期にひょっとこの音楽を聴いてるので、ひょっとこの音楽を聴くと秋だなぁっ思います



そうそう、このお祭りの日、うちはすごく賑やかになります



親戚などたくさん集まって昼間から飲みまくってます(笑)



おばあちゃんが作ってくれる、おいなりさんやおはぎや魚寿司(全国的にいうとバッテラ?)がめちゃくちゃおいしいんですよ

↑何年か前に撮った写真です



残念ながら今年はなさそうですけど






さて、今日はお休みでしたが明日からまたお仕事再開です



さっき手帳をみたら、なんと、12月23日まで休みがなーーーーーーーーーい



休みがないと言ってもみなさんと違ってお仕事の時間はかなり短いですけどね(笑)



まぁ、たぶんどこかで適当に休みを入れるとは思いますが・・・




とりあえず体調を崩さないように気を付けます



みなさんも風邪をひかないように気を付けて下さいね〜

オータムコンサート♪ 

2011年10月10日(月) 0時11分
3ヵ月振りの更新です
最近はmixiばっかりでこっちを放置してました




さて、10月23日(日)に僕が指揮を振らせていただいている日向市民吹奏楽団のオータムコンサートがあります



・開催日時
10月23日(日)
15時10分〜16時(変更になる可能性があります)

・場所
日向市駅前交流広場

・曲目
♪マルマル・モリモリ
♪パイレーツ・オブ・カリビアン
♪リトル・マーメイド
♪Everyday、カチューシャ
♪水戸黄門
♪勇気100%
♪仁のテーマ
♪キャラバンの到着

詳しくは日向市吹のHPまで
(携帯)
http://homepage3.nifty.com/hyuga-csb/k/index.htm
(PC)
http://homepage3.nifty.com/hyuga-csb/index.htm?


日向市吹のメンバー以外にも高校生や他の団体で演奏されている方などたくさんの方が一緒に演奏します
迫力のある演奏が聴けると思いますので、是非いらしてくださいね

ちなみに地鶏フェスタ(?)も一緒にやってるみたいなので、地鶏を食べながらビールを飲みながらどうぞ
もちろん演奏を聴くのは無料です!







と、ここまで宣伝しておいてあれですが…
僕はこの日、別のコンサートがあるためオータムコンサートには出れません(笑)
指揮はもう一人の常任指揮者の中山栄治先生が振ります



僕は何のコンサートかというと、昨年も参加させていただいた熊本県の玉名演奏者協会のリサイタルで大学の同級生と演奏します


「第33回玉名演奏者協会リサイタル」

とき/2011年10月23日(日):開場13時30
:開演14時00
ところ/玉名市民会館大ホール
入場料:1000円

主催/玉名演奏者協会

後援/玉名市・玉名市教育委員会・玉名市文化協会・(財)玉名市自治振興公社・熊本日日新聞社・エフエム熊本
チケットお問い合わせ/0968-75-1174(サンビル内玉名演奏者協会事務局)
*託児所を設けておりますのでご利用下さい


チケットは僕にメッセージを送って頂ければご用意できます。
23日(日)に熊本に行く予定がある方は是非いらしてください

おはようございます 

2011年07月16日(土) 7時08分
今日から吹奏楽コンクールですね




僕はレッスンがあるので残念ながら聴きに行けません




中学生のみなさん、悔いの残らないよう、精一杯演奏してきてくださいね

吹奏楽コンクール 

2011年07月11日(月) 15時40分
吹奏楽コンクール宮崎県大会まで1週間をきりましたね




中学生は土曜日から。小学生、高校生、大学生、一般団体は来週の土曜日、日曜日。




僕は今年も日向市民吹奏楽団の指揮者として参加します









今年はたくさんの中学校、高校にレッスンに行きました



予定が合わず、行けなかった学校がいくつかありますが



すいません






教えに行ったところ行ってないところ関係なく、どの団体にも良い演奏をしてもらいたいです




残り少ない時間ですがみなさん燃え尽きましょう




日向市吹も頑張ります





さて、今から母校の日向高校のレッスンに行ってきます

合宿 

2011年07月04日(月) 0時27分
土曜、日曜は日向市吹の合宿でした



場所は東郷の牧水公園

とても良い環境でした



土曜日の練習が終わった後はコテージで宴会



みんなでわいわい騒いで楽しかったです



日曜日も練習だったんですが、みんな早く寝る訳もなく(笑)
結局、朝4時ぐらいまで騒いでました



朝は8時に起きてご飯を食べたり色々して10時から練習



みんな若干疲れてましたが、日向市吹のメンバーは集中力が凄い
16時までみっちり練習しました



この2日間はとても充実した練習ができました
日向市吹のみなさんに感謝です



さっき録音を聴いたらすごく良くなってたけど、もっといい演奏ができるようにあと3週間頑張ります

ただいま 

2011年06月24日(金) 23時18分
沖縄から帰ってきました




雨が降ることもなく、とても楽しい三日間でした




やっぱり沖縄はいいですね




来年も絶対に行きます!!

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小川 和紘
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月23日
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
読者になる
1984年生まれ。宮崎県出身。
昭和音楽大学卒業。同大学研究生修了。
国際芸術連盟主催新人オーディション合格、ならびに奨励賞受賞。
音楽教育研究会主催第5回ひろば賞コンクールにて管楽器部門賞受賞。
日演連推薦新人オーディション合格。
第145回日演連推薦新人演奏会に出演。P.クレストン作曲「サクソフォーン協奏曲」のソリストとして九州交響楽団と協演。
サクソフォーンを田中靖人氏に師事。室内楽を新井靖志、武藤賢一郎、福本信太郎の各氏に師事。
現在、宮崎県を中心に活動中。
日向市民吹奏楽団常任指揮者。


演奏の依頼、レッスンの希望等、随時受け付けております。
お問い合わせは下記アドレスまでお願いします。

y_pgp_sop_265111@livedoor.com
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ogawa-sax/index1_0.rdf