ブーツキーパー 

November 27 [Sun], 2005, 22:36
カワイイでしょ?
ほかにもリンゴとかキノコのもあって、どれ買うかかなり迷いました。
最終的に「最後のひとつだった」という点でワンコに決定
雑貨やさんブラブラするのって楽しいよね

リース♪ 

November 25 [Fri], 2005, 13:28
リース作ってみました。
と言っても、ワイヤー付きの飾りを何個か買って、わっかに留めただけ。
製作時間10分くらいですw
製作費用は…800円くらいかなぁ。
ちなみに全部ジョイフルAKで買いました。
手作り用品もいっぱい売ってて、見てるだけでも楽しかったよん

地味ーにチクチク 

November 12 [Sat], 2005, 0:39
写真暗いかな…
先月新居に越した我が家ですが、家具はあまり買い替えたりしてません。
ソファも前から使ってたやつ。
でも布張りの布が結構傷んでたの(前は緑でした)。で、カバー作ってみました。
手芸屋さんで見た時は生成りっぽい色かと思ってたんだけど、家で見たら白。ちょっと失敗…
クッションカバーも作ったよ。これとお揃いで座布団カバーも。
カバーも買うと結構お値段するんだよね(ケチくさい)
さーて次は何作ろうかな〜

『24』 

October 04 [Tue], 2005, 22:41
激しく今さらな感じもしますが、
夫と2人でアメリカのドラマ(だよね)の
『24』にはまりました。

まだシーズン1を見ている途中。
娘が寝た後のお楽しみなの。
1週間レンタルで借りて、1日1本くらいのペースで観てます。

『24』のタイトルは、24時間、つまり1日のことで、
24時間の間に起こった出来事を1時間ずつ×24話で1シリーズなわけです。
(みんな知ってるかもしれないけど)

DVD1本に、1時間ドラマが2本入ってるから、
2時間続けて見られない時でも区切りがつけやすいのもいい所。

オープニングで「長い1日がはじまる…」とか言ってるけど、
こんな1日やだよぉって感じw
1日に何度も殺されかけるし、しかも徹夜だし。
そこが手に汗握るといった感じで面白いんだけどね

タイのカップ麺 

September 07 [Wed], 2005, 22:33

ダンナが会社で貰ってきました。
タイ支社のイベントかなんかで作ったみたい。
トムヤムクン味を食べてみたけど、辛いのなんのって
麺は日本のと同じ感じ…と思って見てみたら、メーカーは「日清」でしたw
日本のと違う所は、フォークが入ってるところと、1分で出来るところかな?
日本のはどうして3分なんだろう…

久々のチクチク 

September 05 [Mon], 2005, 22:04


結婚式に出席するため、娘用に作りました
ワンピでも買おうかと思ったんだけど、買ったはいいけど使っていない生地の存在を思い出したもんで…。
なかなか可愛い柄でしょ?手芸屋さんのセールで、2mで500円だったのですw
色黒地味顔の娘には、ほんわかピンクは似合ってなかったけど
でもわりと好評でした

わんこたん 

August 25 [Thu], 2005, 22:39
好きの方どうぞ
なごめます

こちら

お酒 

August 22 [Mon], 2005, 22:23
昨晩、久しぶりに酔っぱらいました
どれくらい飲んだかって言うと、缶チューハイ350ml1本
いや、1本全部飲めなかったな…
体質なんだろうけど、半分も飲むと全身真っ赤(というかまだら)、心臓バクバク、手が震える。
そのうち激しい頭痛に襲われ…その日の内に二日酔い…?
いつもこんななので、楽しく酔える時間ってあんまりないのです。
あーもっと飲めるようになりたいー

話は変わって本のこと。
酔いはすぐ醒めたものの寝苦しかった昨晩、ウトウトし始めたら4時に娘に起こされ
また眠れなくなって、図書館で借りた「ハンニバル」上下巻読了しました。
ご存じ「羊たちの沈黙」の続編です。
いやぁ面白かったレクター博士が現実にいたら絶対イヤだけどね

映画3本立て 

August 02 [Tue], 2005, 22:32
といってもレンタルです
土曜日に3本借りてきて、土日月と1本ずつ見ました。

土曜日は「オーシャンズ12」
2005年公開、主演は…ジョージ・クルーニー?ブラッド・ピット?
マット・デイモンさんがいい味出してましたが、ストーリーはちょっと無理があるようなないような。ブラピさんが始終なんか食べてるので、ついついこっちもお菓子バリバリ食べながら見てしまいました。

日曜日は「コラテラル」
2004年公開、主演:トム・クルーズ
そ、それほど面白くなかったかも

月曜日は「SAW」
2004年公開、主演:ケアリー・エルウェズ
こわーい映画ですグロいのは好きじゃないけど、怖いのはちょっと好きな私。
でもダンナは一緒に見てくれません
なんというか、異常心理みたいなものにちょっと興味があるんだよね。
心の闇って誰にでも多かれ少なかれあると思うし…。
私?私はどうでしょう…ふふふ

デジカメわーい 

July 28 [Thu], 2005, 22:45
やっと自分用のデジカメ手に入れました
ダンナからの誕生日プレゼントです
家に1台あるんだけど、ダンナが仕事で使う為、毎日会社に持っていっちゃうんだよねぇ。

さてデジカメに限らず、電化製品って種類がありすぎて、どれを選んだらいいか迷いませんか?
私は迷います…。
我が家の場合、私は見た目重視(ていうか細かい仕様比較とかめんどくさい)、ダンナは勿論機能重視(メカ大好き)。
今回は私の「シルバーはつまんないから赤とかピンクとかがいいな〜」という希望に沿って探してもらいました。
予算内のわりには画素数他の機能もまずまず
こういう時は、夫がオタクなのもいいものですね(本人はオタクじゃないって言ってるけど…
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おが
» デジカメわーい (2005年08月02日)
アイコン画像かずぽん
» デジカメわーい (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogaogaoga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる