1歳検診。 

March 08 [Tue], 2005, 18:33
今日はおはなの1歳検診
もちろんお昼からです・・・。
2時にいつも行ってる小児科へ・・・。
最初だったから人はそんなにいなかったぁ〜(○゜ε^○)v ィェィ♪

「○○○ はなちゃぁ〜ん」って呼ばれるとおはなは元気よく手をあげた。
自分の名前呼ばれたのがわかるのねぇ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
でも診察に入ったとたんに。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
泣き出しちゃったのよぉ
何が怖かったんだろう鬼のような看護士さんはいないし・・・。
きっとここにくると注射をされると思ってるんだろうなぁ。
今日もするんだよねぇ〜( ̄Д ̄;;と、思いつつ・・・。
先生に診察してもらう。

体重・身長オッケィ(○゜ε^○)v ィェィ♪
何も言うことはないって言われましたよぉ!
って・・・???
あんなに適当だったのに大丈夫なんて・・・・。
子育てっていい感じじゃな〜〜い。
あんまし神経質になりすぎないのがいいのかも。
(あたしの場合はもう少し神経質になったほうがいいか?)


んで、麻しんの予防接種も一緒にして帰りました。 まぁ〜〜おはなの泣くこと泣くこと
ハナミズは(*T^T)ズルズル。 みごとにあたしのオニュウのコートになすりつけてくれました。
あたしも泣きたい・・・。
帰りは泣きつかれたのか車に乗るとすぐ寝ちゃいました。
痛い思いはしっちゃったけど確実に成長してくおはな
これからが楽しみです。

スタジオアリス。 

March 06 [Sun], 2005, 23:43
今日はおはなの誕生日&初節句ということで、スタジオアリスで写真撮ってきた。
3時半の予約で行くともうすでに人・・・人・・・人・・・。
そりゃ日曜だもんねまだ日曜休みで人たくさん!ってのに慣れないあたし。
今まで日曜休みとか関係なかったから・・・。

最初に服選びから。
桃の節句 だから十二単と、誕生日だからかわいらしいパープルのドレス。
それと、なぜかチャイナ・・・
なんか気にいってしまって・・・。
着替えてから撮影の準備。髪もかわいい付け毛とかしてもらい、ごきげんのおはな
待ってる間他の撮影とかをじっと見てて、
「がーがーがー」
って・・・。
わけわかんないことを発しながら見てました。

おはなの順番になって、まずは誕生日のから・・・。
ケーキを目の前にはしゃいじゃうかな?!と思いきや。なんでかモデルモード。
ばっちりカメラ目線で終始笑顔の連続。
おはな中のスイッチがONしちゃった?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アリスのお姉さんは関心してました。

次に節句の撮影。
ここでもやっぱりモデルモードで、でもさっきとは違いおすましさん。
わかるのか?!この状況が?!
いっさい泣きもしないし、ものすごいご機嫌。
わが子ながらアッパレでした。

で、最後にチャイナ。
これがまたかわいいぃ〜〜
って思いっきり親ばかですが・・・(;・∀・)
立ってでの撮影。
そう、おはなはまだ歩けないからちょっと心配。
だったんだけどなんなくクリアー。
さすがです・・・わが子・・・。
合計7パターンで、無事修了。
写真選びで結局7パターン全部購入することに。
誕生日ということで、マグカップも一緒に・・・。
で合計は・・・¥46000。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
今日一番のびっくりでした

お仕事。 

March 03 [Thu], 2005, 23:13
今日はおがすけは休み。でもあたしはご出勤でした。
先週休みすぎたからね

あたしのやってる仕事。あんまり話たりしないんだけど、コンパニオンです。
って、言ってるし(*≧m≦*)ププッ
なんか「コンパニオン」って言うだけで結構非難しっちゃたりする友達がいて、
そこからあんまし話しできなくなっちゃったんだよねぇ〜。悲しいことに・・・。
まぁ〜あたしは結婚もしてて子供もいて・・・だからだと思うけど。
でもこの仕事、楽そうでそうじゃない。
夜のお店なんかで働いたことある人ならわかると思うんだけどさぁ〜。
あたしはこの仕事を始めて4年。出産で1年はお休みしたけど
今でさえもう慣れっこになっちゃったけど最初の方はほんとにしんどかった。
お酒はまぁ〜どっちかっていうと好きなほうだし、強いし・・・
好きなお酒がいつもただで飲めて、んでもってお給料ももらえる。
なんていい仕事なんだろう
って、最初は思ったけどそうじゃ〜ないんだよね。
嫌でもおやじ相手に笑ってなくちゃいけない。
いくらお酒が好きって言っても飲む量は半端じゃない。
まじで最初はぶっ倒れるかとおもったよ。
だんだん慣れてくると楽しいんだけどね・・・。
でもこの仕事。ほんとにいろいろと勉強になるんだよね!
普通に働いてるとお目にかかれない人達に会ったり、そこで
いろんな話が聞けたり・・・。

おはなの誕生日♪ 

February 28 [Mon], 2005, 23:08
今日はおはなの誕生日ぃ〜〜
と、いうことでみんなでパーティーでした
ちらし寿司を作ってケーキの形にしてみたり・・・。
もう初めての誕生日だからはりきっちゃって
おはなもケーキを目の前にもうウハウハでさぁ〜きーきー言ってました。
まぁ〜おはなが食べれたのはフルーツだけだったんだけど・・・
ケーキを買ったとこで数字のろうそくをもらったんだけど「87」ではな
ちょっとよくない
ちゃんと1歳の「1」もあるんだよぉ
ケーキもすごくおいしくて楽しい誕生日会だったよぉ。

おもちを背負ってみたものの・・・
やっぱ自分では歩けなかったわぁ
けど、しっかり立つことはできてたから十分だよね!!
これからどんどん成長していくおはな
パパ、ママはずっとずっと一緒だよ

まったり1週間。 

February 27 [Sun], 2005, 2:41
今週一週間はほんとにまったりな1週間だったぁ。
仕事に出たのは水曜と土曜だけ・・・。
どうしてかというと、うちのお母さんの調子が悪かったんだよねぇ〜。
なんかお腹に石がたまっちゃうっていう・・・。胆石かなぁ?
それがたまに痛みだすらしい・・・
と、いうことでおはなを見てくれる人がおらず仕事は断念。
まぁ〜たまにはいいかなぁ〜と。
こういう時でないとなかなか休めないしね。
っていうか、自分で休みなしにしてるだけなんだけど・・・。
で、おはなと一緒に買い物たくさんしましたよ
おはなの服を買いにいったり、友達とお昼ご飯食べに行ったり〜。
ほんとにまったり、まったりってカンジ。
友達と言ってたんだけど、昼間にこんなにゆっくりできるのはいいなぁ〜って。
おはなはいるんだけど、比較的外に出るといい子ちゃんなので。
こんな優雅な生活がずっとしたいよぉ〜なんて言ってたわ
まぁ〜そんなことはとうていできないけど・・・。
しかもこんなに田舎だし・・・。
でもまぁ〜いつかは専業主婦にもなってみたいなぁ〜なんて
そのためにおがにはしっかり稼いできてもらわないとね(笑)


そんなこんなであっという間の1週間。
最近のおはなさん
階段がのぼれるようになっちゃって・・・
ちょっと目を離した隙に階段の方に行っちゃう。
ってか目〜離すなよって感じだね(;・∀・)
ほんとに危ないから気をつけなくちゃ!!
でもまだあるけましぇん。ハイハイもね・・・。
いつもズリハイなの・・・
新しい靴たくさん買ってるぞぉ〜〜
早く歩けぇ〜〜

楽しい事・・・。 

February 17 [Thu], 2005, 2:10
最近ほんとにいいことがないぃ〜〜〜
仕事は毎日行ってて、でも楽しいんだけど・・・。
何かが違う?!
今週に入っておがすけと話してません
いつもすれ違いになっちゃうから・・・。
こんなんでいいのかなぁ?って思うんだけどねぇ。
今の仕事は辞められない。友達もできて毎日楽しいし
あ〜どうしたらいいんだろう?か?
と、こんなことばっかり考えてる今日このごろです。

まぁ〜仕事ばっかで話のねたになることがないんです。( ゚д゚)ドカンー

最近のはなさん
あたしが「こんにちわ」っていうと、
「ちわっ」っていう・・・。
でも、ごちそうさまって言っても「ちわっ」なんだけどね
まだ歩かないんだよぉ〜〜。
あたし的にはもう少し早く歩くかと思ったのにぃ〜
まだまだ先になりそうです。

お笑いライブ♪ 

February 14 [Mon], 2005, 6:28
昨日は日曜日♪
って、また日記が1週間ペースになってる・・・

昨日はおがとふたりでお笑いシークレットライブに行ってきたよぉ
抽選で当たってしまって・・・。
で、来てたのは「アンジャッシュ・前田健・キングオブコメディー」
あたしアンジャッシュ好きなんですよぉ
お笑いライブなんで時かに見るのは初めてで・・・モウドキドキでしたぞっ
前から2列目を陣取って1時間前から待機。もう近い近い
3時の開演でまずキングオブコメディーが出てきたんだけど・・・??
あたしは見たことがない東京で活動してるみたいなんだけどさぁ〜でもネタは結構おもしろくて笑わせていただきました。
で、待ってましたアンジャッシュ♪
渡部健・・・かっこいいですよぉ!!わかるかなぁ?!つっこみのほうですが・・・。
やっぱテレビでみるよりかっこいい!!見入ってしまいました。
普段はショートコントなんてしないんだけど今回は特別とかで、たっぷり見させていただきました。よかったよぉ〜〜。DVDが出るみたいだから買っちゃおうかしらんってミーハーなあたしです・・・。
最後は前田健。 もちろん「あやや」で登場
やっぱりテレビで見てる通り、でかかった・・・
「GOODBAY夏男」から始まって、もう会場は大盛り上がり♪
あの人歌う声はめちゃくちゃ高いのにしゃべったらものすごい低い声・・・。ホモらしいです
いろんなものまねをやってくれたんだけど1番のヒットは、「もののけ姫」のあしたかと三輪あきひろがやったあの白い犬(名前がわからんけど・・・)あしたかも、もうそっくりなんだけど、三輪あきひろが1番そっくり!!すごい特した気分になりました。
普段お笑いライブなんて見ないけど、たまに見るとはまっちゃいますね!!
今度もまたこんながあったら見にきたいなぁ〜〜なんて・・・。
ほんとはおはなも連れていくつもりだったんだけど、6歳以上はだめなんだって・・・。
小さい子供には前田健は刺激が強すぎるんだろうな・・・(笑)

日曜日〜♪ 

February 06 [Sun], 2005, 23:44
ゆいいつっゆっくりできるのが日曜日♪
でもいつものことながら昼すぎに起きてしまうんだろうなぁ〜と
思ってたんだけど、起きたら10時ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
でも寝たのは2時間くらいです・・・。朝まであたしは何してんのさぁ?

おがすけは朝からちょっと会社に用があったので行ってたみたいだけど。
お昼には出かける準備をして出発
今日はおはなのハイチェアーなど買いにいきました。
が・・・ぜんぜんいいのがないぃ〜〜。
あたし的には大きくなってからも使えるようにおしゃれなのにしたかったんだけど、いいのってないね・・・。田舎だからしょうがないけど。。。
仕方がないのでまたこんど広島に行って買うことにしてそのあとはあたしとおがすけの買い物にいきましたぁ!!
まずはあたし・・・前からシャネルの化粧品ほしくて、見にいきました。
お店につくとなんだかセレブな人ばっか・・・。あたしはおがすけとおはなと3人だったんだけどなんかういてた・・・
あとからきたお姉さんみたいな人がいたんだけど、その人には、
「なにはお探しですかぁ?」って定員・・・。
あのぉ?!あたしなにも聞かれてませんからっっっ
そりゃぁ〜あたしなんて一般市民以下ですけど・・・。
もう二度と行かないと誓った。

それからはおがすけのボード探しの旅・・・。
新しい板がほしいんですって・・・。
今回かったらもうとうぶん何も買わないと約束したので許してあげました。あたしは何にも買ってないけどね。。。おがすけはじゅんも買えばいいじゃん!っていうんだけどさぁ〜なんかこうほしいものがないというか・・・。
おばちゃんになりつつあります

買い物中、おはなはおとなしくてほんとにいい子だったよぉ! しかもお昼ねしてなかったのにグズグズいわないし・・・。
お陰で帰ってお風呂に入ったらす〜ぐねっちゃった!!疲れたんだろうねぇ〜。振り回してごめんね
でも日曜くらいしか長い時間一緒にいることできないんだぁ〜。
こんなパパ、ママを許してね・・・。

さいきん・・・。 

February 05 [Sat], 2005, 13:33
最近のあたしはちょっと体力がなくって・・・。
ご飯をあまり食べれないでいます。
ってかお腹がすかないんだけど・・・。どうしちゃったんだろうか??
大好きなお酒もぜんぜんおいしくないし、ちょっとなえてます
この1週間ちょっとで体重が4キロもおちてしまい、正直言うと体重減るのはうれしんだけど、こういう痩せ方は一番したくなかったかったかなぁ〜と・・・。この調子だとどのくらい減ってしまうんだろう?なんか心配になってきました。
だいたい1日よく食べてもおにぎり1個か2個・・・。
大食いのあたしだからこそ周りがびっくりしてる。
友達からもゲッソリしてるって言われるし・・・。
体が元気なんだけどさぁ〜〜。

雪ですぞ! 

February 01 [Tue], 2005, 17:00
いやぁ〜今日は寒すぎですよぉ〜!!
あたしが帰った3時はまだ雪は積もってなかったのにさぁ〜6時にはうっすらと雪が積もってるじゃないのぉ〜(゚Д゚ )ハァ?
ほんとはずっと起きてて、おがすけのお弁当作んないといけなかったのにやっぱり寝てしまったしかもこたつで・・・。
おがすけ・・・ごめんなさいです。m( __ __ )m
明日はちゃんと作るぞぉ

でもでも雪はたいしたことなくてよかったですわ
県北はそうとう積もってるみたいだけど。
けど、これで木曜のボードは楽しめそうですわ!!( ̄皿 ̄)うしししし♪
実はあたしこっち(中国地方)では1度もボードに行ったことがない
だからなんにもわかんなくてね・・・。いろいろ調べた結果県内だけどいいとこを見つけたぞい平日、女性は1日リフト券が2800円と超安いっ
やっぱ調べてみるもんだね!!
木曜日が楽しみであります。
おはなはばぁばとお留守番です。

今日のおはなさん
2階のパソコンの部屋でしばらくあそんでたのね!
あたしもPCに夢中になっちゃってたんだけどさぁ〜おはなさんはものすごく大人しかったのよ!ふと見てみると、おがすけのタンスあけて服をひっぱりだしてるじゃぁ〜あ〜りませんか
そりゃ大人しいはずよね。あたしがこらぁ〜っていうと、
おがすけのズボンもって「パ〜パ〜パ〜」だって・・・。
これはパパのよって言いたかったのかなぁ??わかってるっちゅうの・・・。
はぁ〜やっぱお昼はゆっくりPCできないですわ・・・。
■プロフィール■
■名前■  おがじゅん
■家族■  おがすけ・おはな
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るび
» こちらで復活(☆∀☆) (2005年01月19日)
アイコン画像るび
» こちらで復活(☆∀☆) (2005年01月19日)
アイコン画像サチコ
» こちらで復活(☆∀☆) (2005年01月18日)
アイコン画像うっちぃ
» こちらで復活(☆∀☆) (2005年01月18日)
アイコン画像さくら
» こちらで復活(☆∀☆) (2005年01月18日)
アイコン画像わらし
» こちらで復活(☆∀☆) (2005年01月18日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ogaogahappy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogaogahappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる