お引越。 

January 08 [Tue], 2008, 18:33
下記URLにブログを引っ越しました。

http://oganee.blog18.fc2.com/

近況。 

November 08 [Wed], 2006, 0:42
また、ほったらかしてしまいました
コメント頂いた皆様ありがとうございます!

とりあえず近況を…。

・先月末に箱根湯本の富士屋ホテルで家族旅行してきました。
 画像等の整理ができてないので、後ほどUP予定です。

・先月27日に派遣会社の登録会へ行って来ました。
 久々の履歴書&証明写真撮りで緊張〜
 普通に仕事紹介されて派遣されるものだと思って軽く思っていたのですが
 なんと「ウチで来月千葉支店をOPENする事になったのですが、
 その支店の立ち上げSTAFFとしてウチの会社でやりませんか?
 なんていう想定外のご紹介…。しばらく放心状態に
 
 今までは派遣される側で、どこへでも行っていたのですが
 今度は間逆の立場になることに。
 おまけに立場的には支店長のすぐ下のポジションで、登録時の面接やら
 支店の内務事務から接客やら電話応対やら支店内の事は殆ど任される様子。
 OPEN後に採用するスタッフの教育までお願いされてしまっています
 まだ確定はしていませんが、決まったら新橋で一ヶ月研修して
 それから千葉支店で働く予定です。なんか大変そうで荷が重いなぁ…

・そんな流れで、今月一日は新橋の支店で東関東エリアリーダーと
 千葉支店長になる予定の方と、本面接!
 久々の東京、そして新橋…実は降りたのは今回が初めて
 イメージどおりオッサンの町ってな感じでした…。
 肝心の会社や、面接の感じはとても好感触!でした。
 今は結果待ちな状態です。

・三連休はとくになにもなく、土曜に自分とうさぎの病院へ行って来ました。

・前のアパートの敷金返還分をを取り戻すべく、
 明日は大家さんちに不動産屋さんと一緒に乗り込む予定!

…と、以上ずらずらと書いてしまいましたが
おいおい、それぞの事をゆっくり書きたいと思います。

睡眠薬が効いてきて、かなり意識もうろうになってきたので
今日はこの辺で
 

ナンバーポータビリティー 

October 28 [Sat], 2006, 0:33
ナンバーポータビリティーが始まった24日。

待ってましたとばかりに母がケータイをドコモ→auに替えました
使用中のケータイが古いせい&老眼で、
画面やボタンの字が見づらくて困っていたのでした。

しかし、ドコモの「らくらくホン」は母的にイケてないらしく
auの「簡単ケータイ」がおめがねにかなったようです。
デカ文字・デカボタン・デカ画面な仕様で、たいそう気に入っている様子。
よかったよかった  手続き関係は全部私だったけど…

ナンバーポータビリティー、思ったよりはすんなりできたと思いますが
アドレス帳も何もデータ転送ができなかったのは
母のケータイが古すぎたせいなのか?
まぁ、たいした量ではなかったので、私が一生懸命手入力したんですけど
データいっぱい入ってる人はどうなんだろう?

ところで私は現在就活中であります。
いいお話はあるのですが、持病のことを考えると
ちょっと荷が重いというか、自信がないというか…。

とりあえず、29・30日と家族で箱根に温泉旅行行ってきま〜す

弱り気味。 

October 21 [Sat], 2006, 1:22
仕事で先週の金曜・土曜と
残業までして延々と「梱包&積み」の超肉体労働をしたせいで
すっかり全身筋肉痛&腰のヘルニアを悪化させてしまいました。
おまけにこの季節に大汗かいたせいで、風邪までひいてしまったらしく。
…すっかり弱ってます。

筋肉痛は治まりましたが
腰〜足の痛みがとれず、痛み止めの座薬&コルセットでしのいでます。

そんなわけで、仕事は水曜からずっと休んでいるのですが
いろいろ野暮用があって、あんまり休めなかったなぁ。


うさぎのペット保険の更新手続きしたり。

前のアパート退去して3ヶ月も経つのに敷金が帰ってこないので
不動産屋に文句言いに行ったり。

書類提出しに千葉港の保健所まで行ったり。

家族で計画している
「ロマンスカーで行く箱根温泉旅行」を調べて手配したり。

母がケータイをドコモ→au にしたいと言うので、
ナンバーポータビリティーのことを調べたり
カタログとかショップのモックとにらめっこして
どの機種にするか悩んでみたり。


今の私の脳みその状態では、病気のせいで
なかなか物事がチャッチャと進まないので
これだけでもカナリ脳みそ疲れました…。

持病の医者にも
「リハビリ期間なんだから、もっと仕事量減らして体を休めなさい」なんて言われてるし。
親にも「今の仕事はキツすぎるからやめなさい」って言われるし。

現場仕事はおもしろいんだけど、体悪化させたら意味ないしなぁ…。
そろそろ本気で違うお仕事探さなきゃだめかもね。

明日は2週間ごとの自分&うさの病院へ行ってきます。
ついでに風邪薬もらってこようっと。

新しいケータイ 

October 08 [Sun], 2006, 23:55
さて、今日は新しいケータイのお話を。
まぁ、新しいケータイをいじりまくってて
長いことブログをほったらかしにしてしまったのは事実デス…

購入したのは、auのW43S。ソニーエリクソン製です。白を買いました。
ソニエリはこれで3台続いて使っているので、使い勝手はすぐ慣れました。
でも、やっぱりジョグダイヤルの方が使いやすかったなー。

まずは、イヤホン&リモコン付属に小躍り♪
ケータイがポータブルミュージックプレイヤーも兼ねてしまう日が来るなんてねぇ…と
感慨しきり。
持っていたMDのリモコン〜イヤホンのコードを先代うさぎにかじられて
ずーっと使えてなかったので、これはウレシイですね。
PCからメモリースティックに曲をストックしておけば
いつでも好きな曲が聞けるもんね。

幸い、PCはVAIO、デジカメもソニーなのでメモステは買わなくてもあるし。
そこも見越してこのケータイにしたんですけど。
世間はSDカードが主流ですが、私的には全然問題無しってことで。

音楽は3時間位は連続で聴けるようです。
ちなみに、同じソニエリのW42S(ウォークマンケータイ)は
本体に1GBのHDD内蔵で、二十何時間だったか連続再生できる
超高スペックですが、ケータイとしては使いづらいかなと思い、
私的にはボツでした。

あとは、着せ替え&あかりですか。
2台前に使っていたソニエリのケータイが初代「光る&着せ替え」でした。
それっきり何年もソノ手の物を出してこなかったので、
てっきりコケてやめたんだと思ってたのですが。
ドコモのPシリーズで着せ替えできるやつありましたよね。
それが売れて、またやる気になったのか?と勝手に予測。
「あかり」のパターンが多すぎて、決めるのが大変でした
でも、すごくキレイ〜 ちょっと感動してしまいました。

最後に不満なところを一つだけ。
サブ液晶がちっちゃすぎて、時間とか見づらい〜!しかも裏面…。
まぁ、全ては「あかり」の為の犠牲ってところでしょうか。
近いうちに「あかり」の画像をアップしたいと思います。

ほぼ毎日更新のはずが… 

October 06 [Fri], 2006, 23:56
すっかりほったらかしてしまいました。
「ほぼ毎日更新」の目標もどこへやら…。
その間に、なんやかんやといろいろありまして。

 その1 コンタクトを両目購入。
 その2 我慢できずにケータイも購入。
 その3 10年ぶりくらいで朝帰り。(飲み会)

…なワケで、先月末の出費がハンパじゃなかったものですから
毎日残業して必死に働いておりました。

今日はコンタクトの話を。
コンタクトを失くしたのは右目だったので、
片方だけ購入するつもりでコンタクト屋へ。
しかし、すっかり忘れていたのですが
今使っているコンタクトが、購入してから2年半も経っている事が判明。
そりゃ、落ちやすくなってて当然の状態だぁ。
というわけで、結局両目とも新しく購入することに。
1万のつもりで入ったのに、帰りには2万の出費になってしまいました。
…痛い。痛すぎる〜。ケータイ欲しいのにー!

そんな私をみかねて、たまたま一緒に来ていた母が
なんとケータイ代を出してくれました。
30過ぎて親にケータイを買ってもらうなんて、かなりハズカシイのですが
物欲には勝てず。…ありがとうお母さん!

そんなこんなで新しいケータイを購入しました。W43Sです。
新しいケータイの話はまた明日に。

あ〜あ…。 

September 20 [Wed], 2006, 23:11
今朝、コンタクトレンズの片方を失くしてしまいました。
使い捨てじゃないのでツライところです。

予定外の痛い出費だなぁ…。
新しいケータイが遠のいていく〜。

明日買いに行くつもりなのですが、
失くした片方だけ買うか
2年近く使ったので、そろそろ両方新しくするか
悩んでるところです。

本当は両方新しく買いたいんだけど、要はサイフとの相談なワケで。
ケータイも欲しいし、
来月は欲しいDVDやらCDやらの発売ラッシュなので
ちまちまと貯めていた矢先だったのにぃ。

あ〜あ…こんな時に限ってやっちゃったよ、自分。
とりあえず今月は、死ぬ気で働くか〜。

ケイタイ 

September 18 [Mon], 2006, 22:14
数年前にauショップで働いていた関係で
それ以来ずーっとau使ってるんですけども。

今使ってるA1402Sは、もう2年半のつきあいになります。
ソニエリ最後のジョグダイヤルかと思われます。




ジョグダイヤルが使いやすく、変換もかなり良かったので
いまいち最近の機種にはピンとくるものがなかったのですが…

やっぱり古さゆえの画面の小ささや
カメラの画素数30万画素
といったところが気になるところではあります。

そろそろ新しいケイタイほしいなーなんて思っていたら
久々に私の心にグッとくる新製品が!
「W43S」…見た目も中身も私好みだぁ〜。

でもまだ出たばっかなんだよね…高いんだよね。
ある程度値下がりするまで、
もうちょっと今のケイタイに頑張ってもらうしかないか。

休みがほしい 

September 17 [Sun], 2006, 22:11
先月父が入院してからというもの、
土日の休みもまるで休んだ気がしない。

お盆休みは父の入院で毎日病院通いで
全然休めないまま仕事がはじまってしまい、
土日は自分とうさぎの病院通いや、ヤボ用で出かける事が多く
ホントにずーっと休んだ気がしないのです。
先週の日曜は、久々に家から出ずに済んだのですけれど
たまった疲れは一日家にこもるくらいじゃとれないようで。

先月の頭に実家に戻ってきたのはいいものの
狭い4畳半の部屋でダンボールに囲まれてるままの生活。
これが休まらない原因のひとつなのは間違いない!
しかも家を出て一人暮らしをしている弟の荷物も大量に残るありさま。

あぁ、ホントに休みがほしいー!
一週間は本格的に荷物を片付けて、もう一週間はゆっくり休む。
2週間かぁ…そんな休みは、会社的にも自分のサイフ的にも
今の自分には無理だぁ。

でも来月には、母が父の労災の保険金を使って
家族で温泉旅行を計画しているようなので
私もそこでゆっくり休めるように、今は仕事に励もうかな。

明日は父とドライブ!? 

September 15 [Fri], 2006, 23:43
あっという間に一週間が終わってしまいました。
仕事の方は、水曜に休んだものの所用で出掛けてました。
他はずっと残業続きで、かなりくたびれた一週間でした。

明日の土曜は、やっと何の予定もないお休みだ〜。
思いっきり朝寝坊してやる〜!…と思ってたら。
やっぱりきたか、頼まれ事。

先月、うちの父が仕事場でケガをして10日間入院したのですけど
仕事中の事故だったので労災になりまして。
それ以外にも保険会社の書類やら何やらたくさんあって。
それがバラバラ来るものだから、いちいち病院へ行って
診断書やら、その他もろもろの書類をお願いしなければならないのですが…

父が担ぎこまれて入院したのは、家から車で1時間かかる病院なのです。
公共交通機関だとかなり面倒な場所なので、
免許のない父は、私に車で連れて行ってほしいらしい。
入院中は毎日のように見舞いに行き、
退院の時も一緒に車で帰ってきました。
その後の通院にも付き合い、
「これで病院に来るのは最後だねぇ」なんて言ってたのに、
労災の書類の件で、「え!また病院かよ!」みたいな。

あぁ…また私の朝寝坊計画が〜
しかも父は入院3日目に点滴を引きずりつつ
1階の喫煙所まで行ってタバコを吸い、
退院前にはすでにピンピンしていたのです。
もちろん今も信じられない位元気です。

「だったら自分で行けよ!」と言いたいのはヤマヤマなのですが
どうやら、7月に買った車で娘とドライブするのが
楽しみでしょうがないようなので明日は行ってきます。(-_-;)
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像かも
» ナンバーポータビリティー (2006年11月07日)
アイコン画像おがねえ
» ナンバーポータビリティー (2006年11月04日)
アイコン画像かも
» ナンバーポータビリティー (2006年11月03日)
アイコン画像パキスタン王子
» ナンバーポータビリティー (2006年11月02日)
http://yaplog.jp/oganee/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる