いつもありがとう♪ 

February 18 [Mon], 2008, 12:34
土曜は ボンスケの (Cチームの)野球の試合でした。

12−8 で勝ちました♪ 徐々に チームの力が 付いてきたようです。
これからが 楽しみです♪

そして ↑の画像。 私の父母です。
毎週 ボンスケの(孫の) 試合を楽しみに しています。 一人孫なんで。。。

Bチームの試合だったりすると ボンスケは あまり出番がないので 
ジジババには 連絡しないんです。

すると 「今週は試合はないんか?」 と 催促の電話が かかってきます。
試合に出る出ない関係なく 孫の姿が見たいようです(*´ー`)

じいちゃんばあちゃん いつも 見に来てくれて ありがとう♪ 

予約〜 

February 14 [Thu], 2008, 8:15
一緒に絡んでくれる人募集中ッ!!

絡んでくれる人ゎ、ここにコメしてねッ('-^*)ok

まずこの質問に答えてね!!

1 名前

2 歳

3 ファンポチしてくれた??



この3つを答えてねッ!(・∀・○)
 

朝露 

February 06 [Wed], 2008, 1:27
今朝は、こちらでも冷え込みました。

バラの葉に朝露を発見して、早速 他の方の真似をしてみました^^

うふふ...きれ〜い!

自己満足の写真です^^

函館 

January 20 [Sun], 2008, 3:11
初めての函館は、いろんな所に連れて行ってもらったよ。
大きなお船(摩周丸)に連れて行ってもらったり、
高いところ(五稜郭タワー)にのぼったり、
キラキラ電気が綺麗な所(赤レンガ倉庫街)に行ったり。
でもぼくは電車が1番好きみたい。
気持ちよくておとなしくなって寝ちゃうんだ。
寝起きもばっちりだから、皆に驚かれるんだよ。



そうそう、朝市では、ぼくよりちょっとおにいちゃんがいて、
そのママが「女の子?」って聞いてきて、
更にお店のおばちゃんにも「女の子?」ってきかれたよ。
今日のぼくは4枚目みたいな格好だったんだけど、
女の子みたいって立て続けに言われたのは初めてだったなぁ。



大きくなったら覚えていないかもしれないけど、
忘れないようにまた連れて行ってね!おとうさん(^^)

9月23日・仮面ライダー電王<東武動物公園> 

January 14 [Mon], 2008, 7:09
今日は、東武動物公園の仮面ライダー電王ショーを観に行きました。
4ヶ月ぶりの東武動物公園です。久しぶりに行きましたね。



今回も電王ショーのMCは、ボウケンジャーの時のお姉さんでしたね。このお姉さんは良く観ますね〜。ウルフェスでも観ましたし。



今回は、ソードフォームのほかに、ロッドフォームが登場しました。あとは、ゼロノスですね。残念ながらアックスフォーム、ガンフォームは出なかったですね。まぁ、一つのショーに4つのフォームが出るのは無理だから仕方ないですね。







ショーの方は、凄く面白かったですね。ただ、初日ということもあって、動きが少し良くないところもありましたね。初日だから当然ですが・・・。あとは、声の方ですが、TVの電王、ゼロノスの声のイメージ通りでしたし、言うこと無しです。
来週、再来週も観に行きたいぐらいですね。多分観に行くとは思いますが・・・。



電王が「俺、参上!!」と言ったら、客席の反応が凄かったです。最後の電王の必殺技のところの反応も良かったですね。近くで「電王、かっこいい〜」と言っている、子供がいましたし。



また観に行くこと決定!!

比内地鶏 

January 04 [Fri], 2008, 17:38
赤福もそうだが、比内地鶏のニュースも
見てたら食べたくなった。

写メは関係無いです。

うちのワンさんのご飯です。

ダイヤル式電話 

December 19 [Wed], 2007, 7:59
 先日、子供と出かけた先に
ダイヤル式の公衆電話が置いてあった。

 子供が「何これ〜??」
「電話やん。(何言ってんねん。)」と、私。

 「どうやって使うの?」と、子供。
「使い方知らんの??!!!!」
驚いた。
ついこの間までどこにでもあると思っていた
このタイプの電話は
平成生まれの子供たちにとって
未知なるものだったのだ(@_@;)

 その場で使い方を伝授。
「へぇ〜」と感心することしきり。

 こんなところでも
自分が古いタイプの人間へと
移行していっているのを
身にしみて感じた。

Chab リアフェンダーカット 

December 12 [Wed], 2007, 1:32
ブッタ切り!!完璧に引き返せない!!(笑)




今朝、新聞折込にコー○ンのチラシが!
そこに、何と!!サンダーが1680円!!
丁度欲しかったのでこれは、買いでしょ♪
予算が許せばホントは8800円の100V溶接機も欲しかった・・・・・(涙)



モンキーでバビュっと買いに行き
早速、Chabのリアフェンダーをカァ〜ット!!



リア周りをスッキリさせました♪
バリ取り、整形をして、一応錆止めを塗布!!(笑)



もう完璧に後戻り出来ません!!(笑)突き進むのみっすね♪

今日もまたまた一人・・・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 23:29
いいんですよ、全然気にしちゃ〜いません・・・
一人も気楽なもんです。
え?旦那ですか?
バイク友達と一緒です。そう、沖縄から帰ってきた子(T君としましょう)
よほど嬉しかったんでしょう!バイク魂に火がついちゃってます
自分の単車の調子が悪かったのもあって、バイクショップのメカニックで働いていたT君に
みてもらっているようです。



ちなみに、朝から走りに行く約束をしていたらしいが、起きれたらという条件だったので
旦那は待ち合わせの場所に行ったけどT君は来なかったらしい…
なんせ、昨日帰ってきたのは1時過ぎだし…(私は寝てたけど)旅の疲れもあるだろう(?)
で結局、夕方から走りに行き〜現状に至る〜




さて、はるると私はとゆ〜と・・・・・
また実家に行っていました^^;今日も旦那がいないし、夕食も戴いて来ました!!



その前に〜たまりにたまった写真の整理をしました。
何枚あったかな〜〜100枚くらい印刷したかも・・・
で、さっきやっとアルバムに綴じました。
アルバム見ると、大きくなったな〜って改めて思いますね☆
これからも一緒にたくさん想い出つくっていきたいなぁ〜〜






                         今日のはるる。スゴイ顔・・・・・

世のため人のため 

December 02 [Sun], 2007, 8:35
  幸せを呼ぶ生き方
 最近は、自己中心的な行きかたが目に余ります。
他人の迷惑を考えない行為、すなわち落書き・不法投棄・ふり込め詐欺等々。
また詐欺や盗み・万引き・強盗・殺人などが毎日、新聞やテレビで報道されております。
 人は、自分で蒔いた種は自分で刈り取らねばなりません。自分の行いは必ず実り、決して消えることはないのであります。
自分の罪を償いきれない時には、子孫が刈り取らねばならないことになります。
亦自分は、死後、地獄で長期間の苦しみを体験することで償いをしなければなりません。
 我々は、常に神意に沿った行き方をしているか、自分自身で考えながら生きていかねばなりません。
人には、親切を尽くす。困っている人は助ける。慈悲・愛・報恩・感謝・寡欲を実行し、怒り・争い・恨みを遠避ける行きかた、他人の幸せを祈る心がけが必要です。
 この世で生きていく上において、しなければならないことは「世のため人のため」であり、してはならないことは、自分の良心に反することです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oganbu1760
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» いつもありがとう♪ (2008年10月21日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いつもありがとう♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» いつもありがとう♪ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» いつもありがとう♪ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» いつもありがとう♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» いつもありがとう♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» いつもありがとう♪ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» いつもありがとう♪ (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» いつもありがとう♪ (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 函館 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる