一回目のフランス

February 28 [Thu], 2013, 4:48
さらっと1日目

飛行機乗るまでは全然余裕でおったけど
フランス到着してからかなり大変やった。
ここで夕方5時
空港から
TGVのチケット買って一本で行く予定で
1時間近く前からチケット買って待ってたのに
何処のホームか分からんくて
気づいたら電車出発してるし

そのこと駅員さんに言うのにも
英語、フランス語わからんからジェスチャー
最終の便やったから
別の駅までいかなあかんし
そこからが大変


言葉分からんから
1時間で行ける場所に
3時間くらいかけてやっと到着

何回、すいません、ありがとう言うたか
その電車で会ったルーマニャ人に寮まで連れっててもらう

てか夜の2時とか絶対しまってるよな
しかたなくルーマニャ人の家に泊めてもらう
のぼり坂1時間近く歩くし

また次の日寮まで付き合ってくれるし
てか言葉舐めてた
英語のDo you knowすら聞き取れへんし
紙に書いて勿らてやっとみたいな

寮で誰とも会話できひんし
2歳くらいになった気分
マジめげそうになってた
気持ち的には引きこもり

ただ
次の日にルーマニャ人が迎えに来てくれて
買い物とかネットのつなぎ方教えてくれた

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シンジ
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像いーちゃん
» たたにゃんいかにゃん (2012年04月17日)
アイコン画像
» たたにゃんいかにゃん (2012年04月07日)
アイコン画像野ぎく
» 家族の風景 (2012年03月13日)
アイコン画像
» 家族の風景 (2012年03月06日)
アイコン画像
» シャンベルタン (2012年03月05日)
アイコン画像
» 結構好きやねんけど、、 (2012年03月05日)
アイコン画像
» 結構好きやねんけど、、 (2012年03月05日)
アイコン画像野ぎく
» 金欠 (2012年03月04日)
アイコン画像
» 金欠 (2012年03月04日)
アイコン画像
» 睡眠不足 (2012年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる