赤西仁 視聴率は15.9%!「有閑倶楽部」キャスト、ドラマ化マル秘エピソード特集! 

October 17 [Wed], 2007, 15:13
10月16日、スタートしたKAT-TUNの赤西仁主演のドラマ「有閑倶楽部」。





原作は81年に少女マンガ雑誌「りぼん」でスタートし、現在も「コーラス」で不定期連載が続く名作少女マンガ。ドラマ化のオファーは過去に何度も来ていたものの、断り続けてきたという。このタイミングでドラマ化に踏み切った理由とは?そして赤西の髪の毛がピンクじゃない理由など、原作者、一条ゆかりが語るキャストやドラマ化の秘密エピソードとは…

【動画】「有閑倶楽部」製作発表(ズームイン)10/15

(以下引用)
★ドラマ化を断り続けてきた理由とは・・・。
「登場人物の名字を変えたいと言われたんです。お酒の名前になっているのがスポンサー的にマズイと。ほかには学生じゃなく卒業後の設定でもいいか?とかね。(中略)日テレさんは、今お酒のスポンサーがついていないらしくて、今しかない!と。」

★出演者は、かなり役作りに力を入れているそうですが・・・。
「清四郎役の横山くんは、最初写真を見たときよりも身体がシャープになってて、いいんじゃないですか。美童役の田口さんは、金髪に青い目にしてたり、とても気合が入っているようですね。もうね、アルフィーの高見沢さんのように、どんどんナルシストップリを発揮してほしい!」


⇒関ジャニ8画像集

★女性陣もまた、役柄の個性をたらえたキャスティングですね。
「悠理役の美波さんは、顔立ちがすごく似合うんじゃないかと思ったの。髪も短くして、少し立ててもらって。野梨子役の香椎さんはイメージ的に透明感があって、いいとこのお嬢さんにちゃんと見える。あとは相談して、前髪をもう少し切ることになりました。やっぱりね、髪型のイメージって強いですから。見た瞬間にいうことなし!って思ったのは鈴木えみさん。可憐そのもの。役作りナシで結構です!」


⇒鈴木えみ流出動画

【動画】秋の新ドラマ[有閑倶楽部」徹底ガイド番宣@


★先日、主演の赤西仁さんと対談されたそうですが、印象は?
「すごい普通のシャイな子で、可愛いですね。もっと仏頂面した生意気な子かと思ってた。魅録役については“僕でいいんすか?”といってました。“僕、金持ちオーラないんですよ”とかいって」
(中略)また、6人の中で1番キャラがつかみにくい魅録について、「あの中では1番普通の男の子なんで。だから私としてはもうちょいガラ悪くしてと。魅録はパンクで少しヤンキー入ってるのでね。そしたら“普通の俺でいいのかな?”って。うんうん、たぶん、そっちが近いっていっときました(笑い)」


★役作りといえば、赤西さんは髪型をピンクの短髪に?
「いや、赤西くんは髪を切らないことになりました。“そんなの魅録じゃない”って声もあったんですよ。でも、私は切らないほうがいいと思って。だってあの子、髪を切ると男前度が2〜3割減るんじゃない?やっぱり赤西くんがやるなら、1番素敵な赤西くんにすべきだと思うんです」
(引用「週刊女性」10/30号より)



ドラマ化されなかったのはお酒の名前がアウトだったのですね〜。
漫画が原作とあって、キャラクター性のある登場人物が多いですが、それぞれどんな役作りに仕上がっているのか楽しみですね。

↓見逃した人のために↓



[有閑倶楽部第1話動画]
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogagaga01
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる