離婚届 

June 14 [Tue], 2016, 23:08
離婚届ってなんであんなにもペラペラ何でしょうか。なぜ婚姻届と同じ用紙を使わないんでしょうね。といっても離婚届を実際に触ったこともなければ書いたこともないのでテレビなどで見たことで話をしているのですが、婚姻届に比べると離婚届ってペラペラでうすいですよね。離婚届けは、区役所の窓口に行ってもらってこないといけないわけですが、もしも自分が離婚することになったときに、区役所の窓口に離婚届をもらいに行くのって私はとても恥ずかしいしなんとなく抵抗があるんですがそんなこともないのでしょうか。区役所の人は一日に何組もの離婚届をあずかっていて業務的なことだからそれほど大そうなことではないのかもしれませんが、私にとっては離婚届を出しに行ったりもらいに行くというのはかなり大そうなことです。

離婚届を婚姻届と一緒に書いておいて保管しているカップルもいるそうですね。何かあったときにはすぐに離婚できるようにと、婚姻届と一緒にペアで用意しておくんだそうですが、なんかそんな結婚生活も味気ない気もしますね。離婚届けはできればこれから先書きたくはない用紙の一つですね。仕方なく何らかの事情で離婚届を出さなくてはいけないことになった場合は悲しいですが現実を受け止めないといけませんね。
ブログ
ブログ
ブログ
ブログ

ママ専用のトートバッグ 

September 16 [Sun], 2012, 10:32
ママ専用のトートバッグい
お子さんのお稽古のレッスンバッグはお持ちですよね
ピアノであったり
バレエ、スイミング、塾、であったり
お稽古を始める時に
用意をされたことと思います

わたしも子供が成長し
再度お稽古を始めました
フランス刺繍をならっています
帰りにはお買い物へ行ったり
お道具も多いので
持ちやすくて収納たっぷりのトートバッグをさがしていました
主婦はなかなか自分の物へは投資しないんですけれどね・・・
自分へ簿褒美しちゃいました

レッスンママトート

ウォーキング 

August 09 [Thu], 2012, 5:28
夏になってからウォーキングを初めてみました。

普段は車や電車を利用してしまうのですが、少しの距離なら
歩くことにしました。

エレベーターも極力使わないように、階段にしてみました。

今年は熱中症で倒れる人が多いとのニュースを見かけるので、
無理はしないように、継続していきたいです。

単身 引っ越し 比較
引越 ヤマト
ダック 引越
引越し 単身 費用

ジュレブーム 

April 24 [Tue], 2012, 12:16
今朝、某テレビ番組のお料理コーナーで「トマトジュレ」と「カレージュレ」の作り方を紹介していました。

最近は市販の製品でも「ぽんずジュレ」が発売されていたりとジュレブーム。

トマトジュレとカレージュレを使ったレシピも紹介されていましたが、ジュレを盛り付けるだけでオシャレに見えて良い感じ♪しかも簡単!!

ホームパーティーなんかで作ったらモテそうですよね!
料理ができる女性はやはりポイントが高いと、某お見合いパーティーの記事に書いてありました★
要チェックです。笑

夏に向けてこれからさらに人気の予感なジュレです。

ちょっと贅沢なママ専用スペース 

April 22 [Fri], 2011, 20:54
ちょっと贅沢なママ専用スペースって、あなたのお宅にありますか?

そんなのないわ〜、子供部屋だってそれぞれに作るの大変って言う声は多いんです。

結婚して主婦になると、365日家事と育児からは解放されませんよね。
でも、同じことの繰り返しのようであっても、そこには成長の喜びや家族の絆や
変化が、ゆっくりであっても少しづつ、塗り替えられるストーリーがあるんですよね。

私は考えます。人はとかく、特別な日のために力を入れることが多いな〜と。
たとえば、結婚式へ着ていく服、入学式、式、式となにかと気合が入って、
ちょっとチンドンヤさんみたいになっちゃたり、気合はいりすぎていなかっぺみたいになったり。
一年にそう何回も着ない服にお金をかけてももったいないのでは?って思うんです。

365日、ママ業をしているのなら、舞台は台所が大半ですよね。
私はそんな日常の暮らしの方に、ウエイトを置いたほうが自分が楽しいし、
自分にかけている感じがして心地いいです。

私流、ちょっと贅沢なことは、お台所のマットを、かわいいお気に入りのママ専用マットを見つけて楽しんでます。
洗い物も、お料理もたのしくおいしくなっちゃいますよ。

トヨタFT-86Uコンセプト 

April 11 [Mon], 2011, 17:46
「トヨタFT-86Uコンセプト」は、ファン待望の市販化へ向けて着々と前進を続けているようだ。

トヨタはこの後輪駆動の次世代スポーツモデルで、走りの楽しさと魅力あるスタイル両方の
実現を約束している。スペックの全容はいまだ明らかにされていないが、この度、FT-86Uの
高解像度写真が大量に公開された。


おすすめキーワード
だてめがね
ミリタリーコート
モコモコワンピース
ボアパーカー
スヌードストール
ブリーチクラッシュスキニーデニム
ブラックストレッチクラッシュスキニーデニム
スパンコールクラッシュスキニーデニム
Vivienneサングラス
Natty

お料理後の手入れがカンタンなカセットコンロ 

March 16 [Wed], 2011, 12:45
キャンプ、アウトドアでの様々な料理にお手軽に使えるイワタニ カセットフー エコ cb-eco-1お料理後のカセットコンロのお手入れもカンタン。
防災用品として役立つカセットコンロを備えとくといざというときにいいかも?

秩父湧水 2リットルを用意しよう 

February 16 [Tue], 2010, 17:57
地震以来、災害時の対策が必要だと思うようになり防災グッズを揃えるようになりました。心身共に疲れるだろう災害時は「いつもと同じ」食料や水が必要になると思い購入しました。購入したことで災害への不安はかなり減りました。賞味期限が長いのが良いです。開封せずに期限を迎えられれば良いと思っています。
賞味期間も長く、5年間保管可能なので万一のときの事を考えて6ポンセットを常備されておくと安心ですね



秩父の湧き水の詳細はここから





a href="http://yaplog.jp/kakuteiiryouhi/">確定申告 医療費控除>

ミネラルウォーター 通販

母子家庭 手当て

ヘルスシガレット

ヒーリーズ 激安

エコポイント 申請方法

大腸内視鏡体験記

ケーニヒス クローネ

スタイルアップインナーの口コミ



石巻せいろ蒸し焼きそば 

December 08 [Tue], 2009, 22:53
日曜にテレビ東京『B級グルメランキング』で高橋ジョージさんイチオシの石巻せいろ蒸し焼きそば(宮城県)。
石巻では30軒のお店に品書きに載せている焼きそばで、二度蒸しで麺が色になった焼きそばで麺つゆで召しあがるそうです。高橋さんは2010年の人気が出る間違い無しと熱く語っていましたが、どうなんでしょうね?

乳酸菌の効果 

November 27 [Fri], 2009, 22:24
健康に気を配る現代人の食物として、多くの人に親しまれているヨーグルト。ヨーグルトには乳酸菌やビフィズス菌が含まれていて、これが健康に大切な仕事を果たします。人の腸内には約100兆個もの細菌がいますが、腸内細菌には健康に悪影響を喰らわす悪玉菌と、健康を維持するのに務める善玉菌のふたつがあります。
 乳酸菌やビフィズス菌は、この腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌の成長を抑える仕事をすることによって、腸を若々しく保ちます。