なんとなく 

March 10 [Mon], 2008, 18:40
記念に

[考え]第三の答え方 

February 17 [Sun], 2008, 6:24
さて、ここで質問です。

夕飯で中華屋に行きました。

ラーメンと餃子が食べたかったのですが、

メニューには以下のように書かれています。
ラーメン \630
餃子(2人前) \640

お金は1000円以内にしたいですし、

餃子2人前はちょっと重い感じです。

さて、
1)ラーメンと餃子を頼む
2)ラーメンだけにする

のどちらにしましょうか?



こういうとき、どうして「餃子1人前にならへん?」と聞けないんだろうね。

決まりごとなんて工夫すればいい。

工夫できないか確認するために質問すればいい。

そう思うね。

こういった定食屋ならいえるけど、仕事になると2つのうちどちらかって人も多い。

もっと学校のテストのような決まった答え以外を求めていく姿勢でいたいね。

野球♪ 

February 12 [Tue], 2008, 20:25
今日ゎ野球をしに行きました(`・∀・´)
私野球が好きなんです(´・ω・`)下手なんですけどね…(汗

今日は試合じゃなくてきつい練習でした★YΣ(O∀oノ★)ノ

でもすっごく楽しいんです!!!!!
人間好きな事やると嫌な事考えないし自然に笑顔ができるなぁーって思いました(・∀・)

他にも野球が好きだから練習に来る仔もいるんですけど…
いつもゎ何とも思わない囚でも笑顔をみると輝いて見えました!!


しかも,私…野球をしてるときやスポーツをしてるとき…つまり
自分の好きなことをやってる時って素でいられる気がするんです(`・∀・)
いつもゎ何もしゃべらなくてつまらない悩みかかえて…って感じなんですけど
すきな事やってると変わるんだなぁーってすごく思いました。。。

みんなにゎ素の自分を見てもらいたいです(+σO'з`●))⌒%!

スピッツ ハートが帰らない 

January 29 [Tue], 2008, 5:53
SPITZ OFFICIAL WEB SITE






''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

株式市場 前引け概況 日経平均続落 前週末比537円27銭安 

January 17 [Thu], 2008, 17:45
 週明け22日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続落し、前週末比537円27銭(3.19%)安の1万6277円10銭で午前の取引を終了した。

 前週末のNY市場は、サブプライム問題を背景にクレジット市場が抱える問題の根深さを改めて浮き彫りにすると共に、主要企業の冴えない決算発表が相次いだ事で、企業業績悪化の懸念が一層強まり、米景気の先行きに対する警戒感が急速に広がった事から主要株価3指数は急落した。また、週末開催されたG7では、ドル安是正について言及がない一方で、中国人民元に対し早期の切り上げ要求を声明に盛り込んだ事から、アジア通貨高による円の連想買いを誘発し、週明けの東京外国為替市場で円は主要通貨に対し全面高の展開となっている。

 こうした急激な外部環境の悪化を受け、週明けの東京株式市場は寄り付きから全面安の展開で始まった。海外勢によるリスク回避に伴うバスケット売りや、先物へのヘッジ売りが個人投資家の投げを誘うと、寄り付き後すぐに下げ幅が500円を超え、一気に1万6300円台を割り込んだ。その後、円相場が落ち着きを見せた事で日経平均も下げ渋る展開となったが、引き続きアジア市場の動向を見極めたいとの思惑から安値圏での模様眺めとなった。

 前引け時点の東証1部の売買代金は概算で1兆1510億円、売買高が8億9497万株だった。東証一部の値上がり銘柄数は76、値下がりは1611、変わらずは32。

 個別銘柄では、全面安ながら消費者金融株の一角が上げた。一方、金融セクターや輸出関連銘柄の下げがきつい。

 大証の日経平均先物12月物も大幅に続落し、前週末比520円安の1万6300円で午前の取引を終了した。一方、シンガポール市場の日経平均先物12月物は、前週末の清算値と比べ475円安い1万6315円で前場を終えた。

 前週末のNY市場で、主要企業の冴えない決算発表が相次いだ事で、米景気の先行きに対する警戒感が急速に広がった事から主要株価3指数は急落し、今朝の東京外国為替市場では、リスク回避に伴う円キャリー解消圧力から急激な円高が進行した事で、国内輸出企業の業績への懸念が広がり、日経225先物も朝方から急落して始まった。一時570安の1万6250円まで下げる場面もあったが、その後は円相場が落ち着きを取り戻した事から下げ渋り、前引けにかけては安値圏でもみ合いとなった。TOPIX先物12月物は大幅に続落し、前週末比42.5ポイント安の1549.0で午前の取引を終えた。日経平均オプション11月物はプットのロングが優勢。

 一方、東京外国為替市場で円は対ドルで伸び悩み、11時時点では前週末の17時時点に比べ1円48銭円高・ドル安の113円83―85銭前後で推移している。

 前週末の海外市場では、さえない決算発表が相次いだ事で、米景気の先行きに対する懸念が一段と強まりNY株が急落した事や、景気下振れリスクの高まりから追加利下げ観測が強まった事で、リスク圧縮による円キャリー解消圧力が強まり、円買い・ドル売りが加速した。また週末開かれたG7では、ドル安について言及されない一方、、中国に対しては人民元の切り上げを要求した事もあり、今日の東京市場では、朝方から円は主要通貨に対し全面高の展開となった。朝方には一時113円25銭まで上昇する場面もあったが、その後は急激な円高への警戒感による利益確定の円売りや、実需筋と見られるドル買いから、円は113円台後半まで押し戻されて伸び悩む展開となっている。

 円は対ユーロでも伸び悩み、11時時点では前週末の17時時点に比べ1円69銭円高・ユーロ安の1ユーロ=162円91―94銭前後で推移している。

 前週末の海外市場では、日本を含むアジア・欧州・NYと世界的な連鎖株安を背景に、リスク回避に伴う円キャリートレード解消圧力が急速に強まり、円買い・ユーロ売りが拡大した。そこに、G7での人民元切り上げ要求が加わった事から、円に対しても連想買いを誘い、今日の東京市場は朝方から円が急伸して始まった。その後、円は一時162円42銭まで上げる場面もあったが、その後は急激な円高への警戒感からユーロを買い戻す動きが強まり、円は163円を挟んで伸び悩む展開となっている。

んっ??川野直樹?? 

January 11 [Fri], 2008, 13:37
ちょっと前に、友達から電話きました。
ある人の、名前が、出てきた。
ん??川野直樹??
なんか、どこかで、聞いたことある名前だな。
っと思った。
そのサイト、見ると、見たことある顔。
ん〜??
思い出せない>_<
でも、どこかで、見たことあるなぁ>_<
日曜日の日、友達、息子さんと、獣拳戦隊ゲキレンジャー見てたら。
どこかで、見た顔だなって、友達が、言ったみたいで。
他の友達には、聞いてた見たいでね!
他の人に聞いて、聞いた名前だね!
誰だろう??っと。
メール回しあって、未だに、どこの人が分からないままです>_<
でも、本当、聞いたことある名前だな。
顔も見たことある。
考えるだけで、頭痛くなってきたよ>_<

KAT-TUNの新曲オンエアー♪ 

December 22 [Sat], 2007, 11:10
今日は頑張って起きてます!!





もちろん、KAT-TUNの新曲'''【Keep the faith】'''を聞くため!



やっぱぁの曲かっこぃい 






Aメロ

今日 

December 13 [Thu], 2007, 4:09
今日、髪を切りにいきました。
髪型が
おかしくなっちゃいました。(はずかしい〜

現在の心境 

December 07 [Fri], 2007, 21:27
なんでみんなそんなに強いの??

なんでみんなそんなにがんばれるん??


先週、ついに現実から逃げてしまった。
もう祭りが辛くて逃げてしまった。

青年団は俺みたいな人間には合わなかったんだ。
鬱になるまで悩んだ。


誰にも相談せんと一人で抱えこんだから悪かった。
けど一番は自分が弱いからあかんかった。


大阪にいるのが嫌って気持ちで仕事もウソついて休んで
彼女のいる静岡に逃げてきた。
もう一週間もたつ。


仕事はこういう状況であることを言って、
立ち直るまでゆっくりしたらいいということで
それまで休ませてもらえることになった。


けど祭りは日々本番に近づいていく。
やっぱ祭りは好きだ。


だから昨日青年団から電話がかかってきて戻りたいと伝えた。


明日すぐ戻ってくるんやったら
このことはなかったことにしてやると言われた。


そん時に鬱にまでなったと言った。


そしたらお前がしょぼいだけってはっきり言われた。


いきなり明日戻って来いと言われても、
こんな精神状態じゃ帰れないと伝えた。


鬱なんてそいつがそう思うからであって、
医者が判断するんじゃなくて自己申告したら誰でも鬱になれるやんけ。


そこまで言われたら自分がしょぼくて、弱いだけのダメ人間やからあかんかったやったんやと
自分に言い聞かせた。
がんばろうと思った。
昨日の晩、明日帰るって心に誓った。


彼女にも、親にも、友達にも明日帰ると伝えた。


けど朝起きたら怖くて、怖くて、怖くて…


結局帰られずにいる


どうしたらいいいのかわからず、久しぶりにブログを書いてみようと思った。



もうどないしたらええんかわからん



ほんまにこれが最後のブログ更新かもせん


どないするかはわからん


とりあえずみんなありがとう


これで最後の更新になったら
家族、彼女、友人、ほんまみんなごめん

やっぱりこの店は・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 17:55
 久しぶりに「マ・メゾン春日井」へ食事に行きました。この日は限定のハロウィンセットを注文。飛騨牛のハンバーグをメインに設定し、+690円でセットのカボチャのスープとパンかライス、そしてデザートのカボチャプリンが付く。ここの定番と言えばやはりハンバーグとタンシチューなのだが、この日はそれをあえて外して違う物を注文した。

 そしてカボチャのスープから。やはりここのシェフは素材を殺さない。滑らかな中にカボチャの甘みと風味がイヤミのない程度に薫る。そして何より、カボチャの独特のあのざらつきが限界まで抑えてある技には感心させられた。
 次にメインの飛騨牛のハンバーグだが、素材はもちろんのこと醤油ベースのソースが絶品!!!持って帰りたいこの味は素晴らしいの一言。ソースだけでライスが何杯でもいけます。
 
 ラストはカボチャプリン。小さな最近流行のふらのデリスが流行らせた牛乳の瓶に入った形状のプリンが登場した。一見、通常のカボチャプリンと比較して色が黄色くない。早速口に運んでみる。基本はとろけるプリンタイプなのだが、ここのはパステルみたいにドロドロではない。若干の感触を残しながら滑らかなのである。

 「あら!?カボチャかな?あっカボチャだ!」という感じ。生クリームとカボチャ、そしてカラメルソースの相性は素晴らしく、このプリンは真面目に絶品でありました。

 とにかくこのお店に外れはほとんどありません。今はクリスマスに向けて店舗は電飾に包まれています。是非夜にでもお出かけしてみてください。家族や大切な人と行くのも良いですよ。

  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogacgr665
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» なんとなく (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なんとなく (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» なんとなく (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» なんとなく (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» なんとなく (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» なんとなく (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» なんとなく (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» なんとなく (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» なんとなく (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» なんとなく (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる