全日本ロードレース選手権に参戦中 エスパルス ドリームRT 生形秀之(おがたひでゆき)のブログ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オガ
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
紹介
生形 秀之(オガタ ヒデユキ)
1977年2月静岡市清水区生まれ。18才からミニバイクレース本格参戦。1999年に全日本ロードレース選手権GP125クラスへ初参戦。以後着実に好成績を収める。2003年よりST600クラスへ。そして2005年よりエスパルスドリームレーシングチームを立ち上げ、引き続きST600クラスへ参戦。2010年よりJ-GP2クラスへ。2013年はJ-GP2ランキング2位。また、鈴鹿8耐へは7回参戦している。
取得ライセンス
MFJロードレース国際
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2017年04月 | Main | 2017年02月»
筑波テスト1日目 / 2017年03月31日(金)
さて、合同テスト初日無事に終了
しました!
ライダー兼車体開発の企画?も
やっている僕としては当然責任も
あるし、本当にタイム出るのか?
まともに機能するのか?と案外
心配な所もあります!
今回のバージョンアップは以前の
バージョンに戻れないような内容
だったので余計に。
ほんと大きなチャレンジでした(笑)


とりあえず初日5番手でした。
想定してたタイムよりも良かったです。




一昨日走行した時は大きくセット
がずれていましたが、松メカが
夜な夜なセットアップしてくれ
走り出しからいい感じに!
ちなみにこんな感じの手押しで
セットを出してくれましたよ(笑)
流石チーフ!
これからは手押し師匠と呼ばせて
頂きます(笑)
セッティングに困ったら京都の
m-techまで!




ぱっと見大きく変わってませんが、
後ろ半分がほぼNEWバージョン!
まだまだテスト項目も色々残って
ますが、しっかりセットアップ
していきます。




今日のテストも頑張りまーす!


応援よろしくお願いします♪


 
Posted at 07:50/ この記事のURL
コメント(0)
筑波! / 2017年03月30日(木)
開幕戦の筑波が来週に迫って
きました!
エスパルスドリームレーシングは
J-GP2の開幕戦の準備、鈴鹿2&4
の準備、その他諸々でふーふー
言ってます。
例年GP2の準備だけでもふーふー
言ってるんだから当然ですよね(笑)


さて、昨日はブリヂストン走行会
の仕事で筑波サーキットでした!
その合間にうちのメインカーも
走らせてもらいました〜
実質、今回が今年のマシンの
シェイクダウン。
大幅なバージョンアップを計画し
先日やっと完成。まともに走るか
ドキドキしましたがしっかり
走ってくれました!


セットアップはほぼゼロから!
今日、明日の合同テストでしっかり
作りこみたいと思います!




先ずはマシン製作にご協力頂いた
多くの皆さんにお礼を言いたいと
思います!


さて来週の開幕戦筑波に向けて
しっかり走ります!
応援よろしくお願いします。


 
Posted at 07:39/ この記事のURL
コメント(0)
鈴鹿 / 2017年03月24日(金)
一昨日鈴鹿方面へ!


ちょっと寄り道!
柴田さんありがとうございました〜



HYODさんで打ち合わせ!


目的地はこちら!


お近くの鈴鹿サーキットで
鈴鹿2&4のエントリーを済ませ、
帰ろうと思ったら某メーカーが
テストしてました。



完全に季節感がおかしいBSさん。



鈴鹿に行った目的はこちらに!


新型マフラーのフィッティング!
「ファニー師匠とその弟子」的な
絵ではありません。
永田師匠いつもありがとうございます♪




ちなみに今日は東京です。


 
Posted at 20:47/ この記事のURL
コメント(0)
GP2初乗り / 2017年03月22日(水)
先週筑波サーキットでJ-GP2マシン
の今期の初乗りをしてきました。
昨年の12月からだからまるまる
3カ月ぶり。久々すぎて乗り方
忘れてましたね(笑)
とりあえず、ライダーのサビ落とし
とパーツのテスト、スペアカーの
機能確認はできたのでよしとします。



あと、筑波のもつ定食べました!



来週より合同テスト、再来週には
もう開幕ですが、メインカーはまだ
出来上がってません。
マシン完成に向けて今鈴鹿へ
向かっております!



 
Posted at 14:30/ この記事のURL
コメント(0)
練習〜 / 2017年03月19日(日)
今日もダートトレーニング!
開幕前でちょーやる事満載で
余裕ないですが練習はしないとね!


ちなみに先日GP-2の初乗りは
してきましたよ〜その件はまた
ブログで書きます。


今日は笑いの神が取り憑いてる?
転生してる?としか思えない
ファニー師匠と二人で練習でした。
いつものメンバーは一人は鈴鹿へ、
一人は二日酔いで欠席でした(笑)




さて今日の師匠はと言うと
やはりキレキレでした。


最近は簡単には連れてかれません!
練習の成果ですね♪

もちろん


こんなんとか



あんなんとか

色々ありますが流石ファニー師匠です!


































ほんとありがとうございます。

ちなみにカメラを構えてる時間は
ほんの数分ですが、その中でも
このクオリティー!


もちろん僕も練習してますからね(笑)


いい感じ♪

 
Posted at 21:51/ この記事のURL
コメント(0)
練習〜 / 2017年03月12日(日)
今日は午前中のみ練習〜





開幕に向けてやる事多すぎて
いよいよ焦ってきました(笑)
毎日前進してるはずなんだけどな〜








 
Posted at 20:08/ この記事のURL
コメント(0)
ダートトレーニング / 2017年03月06日(月)

さて、もうすぐ春ですね!


冬にどんだけやるかだと思ってます!


最近かなりいい感じに乗れてきている
メカニックのノブ!
彼を見ていると攻める姿勢の大切さと
意味が改めて理解できます!
何度言っても大きく変わらないしダート
で一度も転ばないようなライダーを
目指してる高校生に見せたいです!

って毎回見てるはずだし、毎回
言ってるのになー

言われているうちがはなだぜ!

限界を超える走りって何なんだ!?



さてつまんない話はこのあたりで
皆さんお楽しみの今週の転倒劇場!






















6?



7??



8。。。



師匠いつもありがとうございます!

 
Posted at 10:49 / ダート / この記事のURL
コメント(0)
ふじのくに文化情報フォーラム2017 / 2017年03月04日(土)
今日は静岡の『グランシップ』に!

ふじのくに文化情報フォーラム2017にファシリテーター
として参加してきました!
と言っても、お世話になっているサンクデザイン
の社長に呼んで頂き、詳細を良く理解せずに
行きましたけど(笑)



イベントの詳細は説明するのが大変なので
割愛させて頂きます(笑)
興味のある方は下記をご参照ください!

https://www.granship.or.jp/event/detail/1689


僕は6番テーブルを担当させて頂きました♪
テーマは2017鈴鹿8耐参戦に関して!
6番テーブルな皆さんありがとうございました〜



ヘルメットのみ持参!レーシングスーツで
行かなくて良かった(笑)

そう言えばブログでは発表してませんが、
2017鈴鹿8耐参戦に向けてコツコツ頑張ってます♪





 
Posted at 21:39 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
自己ベスト更新! / 2017年03月04日(土)
今日は雨上がりでしたが暖かく
そんなに予定も詰まってなかった
ので急遽白糸に!

そして最近ずっと条件が整わなくて
できなかったタイムアタックをする事に!

ちなみに、以下の条件が整わないと
タイムアタックはできません。


1.NEWタイヤ
2.暖かい
3.西日が眩しくない
4.他に誰も走ってない
5.全日本の予選並みに集中




自己ベスト36.7を更新して36.339!




やっと35秒台も見えてきましたね♪
写真は1月の白糸!



えいじさんタイムアタックに協力(条件その4)してくれてありがとうございました!

さて、僕が白糸でコースレコードを更新
しても大きな意味はありませんが、
タイムはトレーニングの一つの目安と
なり、短期、中期目標にもなります。
そしてトレーニングのモチベーションと
集中力を上げる一つの材料!

次はFSWカートコースのレコードを♪




 
Posted at 00:40 / モタード / この記事のURL
コメント(0)

 
 Powered by yaplog!