全日本ロードレース選手権に参戦中 エスパルス ドリームRT 生形秀之(おがたひでゆき)のブログ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オガ
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
紹介
生形 秀之(オガタ ヒデユキ)
1977年2月静岡市清水区生まれ。18才からミニバイクレース本格参戦。1999年に全日本ロードレース選手権GP125クラスへ初参戦。以後着実に好成績を収める。2003年よりST600クラスへ。そして2005年よりエスパルスドリームレーシングチームを立ち上げ、引き続きST600クラスへ参戦。2010年よりJ-GP2クラスへ。2013年はJ-GP2ランキング2位。また、鈴鹿8耐へは7回参戦している。
取得ライセンス
MFJロードレース国際
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
«2015年09月 | Main | 2015年07月»
アジア選手権タイラウンド! / 2015年08月29日(土)
皆さんサファディカップ!
10年以上ぶりにタイに来てます。


今週はアジア選手タイラウンド、
スズキアジアチャレンジのコーチ
の仕事です。
今日は予選とヒート1でした。
選手達はいいレースしてました♪






コーディネーターのリッキーさん!
横ピースがきゅーとです(笑)








ポールポジション賞(笑)





コーチも大満足!明日もいいレース
を期待します。






10年前はタイの料理がまったく
食べれず苦労しました。
その時10日間位いたのでずっと
果物食べてましたね(笑)
その時もお世話になった謎の
フルーツ!




中身はこんな感じ。




ちなみに大人になったせいか
こちらの料理もわりといけます!
成長したみたいだな(笑)








 
Posted at 19:03/ この記事のURL
コメント(0)
茂木写真 / 2015年08月26日(水)
身体の方ですが、まだ少し頭と頸が
痛いですが大丈夫です。
トレーニングとバイクに乗るのと
お酒はもう少しお預けですね(笑)
みなさんご心配かけてすみません。

それでは茂木の写真でも♪










ワンハンドのクオリティーが上がってきました♪




 
Posted at 21:06 / レース / この記事のURL
コメント(0)
茂木ラウンド! / 2015年08月24日(月)
茂木ラウンド
予選3位、決勝11位となりました。

ご存知の方も多いと思いますが、
急な雨により荒れた展開のレース、
そんな中、3周目からトップに立ち、
路面が乾いていく難しい
コンディションの中、いい展開に
もっていく事ができていたのですが、
ラストラップの最終コーナーで2位を
走っていたモリワキのゆうきが強引
に入ってきて接触、そしてゆうきが
転倒し、巻き込まれる形で僕も転倒。
ゆうきは素早くリスタートし優勝、
僕は頭を強打してたのですぐに
リスタートできず、結果12位でした。


決勝後の審議でゆうきは危険行為
で失格。僕は繰り上げで11位となり
ました。


久々に勝ってみんなに喜んでもらい
たかったのでこの結果はほんと
悔しいし、残念で仕方ありません。
でもチェッカーを受けるまで何が
起こるかわからないのがレースだと
思うし、結果がすべてなのも理解
しています。



ゆうきは決勝後すぐに謝りに来て
いました。彼的にはインが空いて
いたので無理やり入り、引かせた
かったらしいのですが、客観的に
みても無理な話だし、雨で滑りやすい
状況でそんな事をしたら転ぶだろって。
昨年のチャンピオンで今期も
9ポイント差でシリーズをリードし、
ドライでの走り、レース終盤の
追い上げと、素晴らしい走りを
しているライダーだけに、今回の
判断は誤りだと思うし、残念ですね。
失格と言う厳しい裁定は周りが
決めた評価、そして結果的に失う
ものが多かったと思う。






思うところも色々ありますが、僕が
今回勝てなかったのは、突っ込まれる
ような位置にいたのが敗因だと思って
います。もっと強く、もっと速くなります!


とりあえず今回のレースでランキング
もトップに立てたし、ある意味勝てたね!


GSX-R MFD6をうまくまとめ、しっかり
機能してくれたチーム、安定したタイヤ
を供給してくれたブリヂストンさん、
支えてくれているスポンサーの皆さん、
応援してくれているファンの皆さん
ほんとうにありがとうございました!


さあ、次は筑波だ!



ps あちこち痛いですが、
身体は大丈夫です!
ご心配おかけしました。




 
Posted at 10:35/ この記事のURL
コメント(2)
茂木ラウンド開幕! / 2015年08月22日(土)
昨日は45分間のフリー走行が
二本!午前は二番手、午後は
久々トップでした。
午後の走行直前にかなりのレベル
のトラブルが発覚。メカニックの
みんなはかなり焦って部品交換
してましたね。仕様違いのパーツ
しかなかったので、かなりの
フィーリングの差があったけど、
だいぶ合わせてこれたと思います。



おにゅーです!




さて本日は予選。
PP目指しがんばります!




 
Posted at 11:32/ この記事のURL
コメント(0)
週末は茂木ラウンド / 2015年08月18日(火)
皆さんお盆休みは如何お過ごしでしたか〜

僕はお盆休みに色々と練習をして
刃を研いでおきました♪
あとはコンディションを整えて
いこうと思います!
マシンの準備も順調だし、後は
レースウィークをどう組み立てるか
よーく考えます!


5月の茂木はタイヤチョイスを誤ったので
今回は、そこんとこしっかりします!

今回はウィリー選手権あるのかな(笑)


茂木2&4サイトはこちら!

皆さんうちのTシャツ着て応援宜しくお願いしますね!!
チームHP




 
Posted at 08:59 / レース / この記事のURL
コメント(0)
茂木テスト! / 2015年08月13日(木)
火曜日から茂木で二日間のテス
ト無事に終了しました!

お盆休みでスポーツ走行の
台数も多く、流れるプール状態
でしたね!全日本J-GP2組も
何台かいましたが、みんな
苦労してました。


久々の600!1000ccボケは
そんなでもなかったかな!



久々登場メカオガちゃん!
ちよっと腰引けてますが
頑張ってくれました♪




剣もST600では茂木初走行!
色々な課題が出ています。




フォーミュラニッポン、F3と同日に
走る2&4は例年まったくグリップ
しないので、その設定で今回の
テストを組み立てました。
リアタイヤは一回も新品を使用
してないのでどこまで仕上がって
いるのかよくわかりませんが、
色々なパーツのテストできました!

敢えて苦しい設定でのテストを
行い、ライディングの方も色々と
収穫がありました。
肘はまったく擦れてませんが(笑)
これが絶対生きると信じ来週に
臨みますよ〜
さて、レースウィークに向けて
どの仕様でいこうかな!!


 
Posted at 20:12 / レース / この記事のURL
コメント(0)
八耐ネタそろそろ終わり。 / 2015年08月09日(日)
さて、今年の八耐はけっこう
盛り上がったように感じました!
金曜日からお客さん多かったし、
グランドスタンドもいっぱい
でしたね。
観客動員数四日間合計で12万人。


各メーカーも力入れていると
思うし、GPライダーがいると
やはり違いますね!
全日本組も、もっと頑張って
返り討ちにしないと(笑)



そう言えば、僕の知る限り
ずっとスプーンで旗を振って
くれていた方がいましたが、
最後のスティントではいなくて、
ちよっと心配しました!
倒れたかと…(笑)




ナイトピットウォーク!




そして今年ふと思ったのが、
一昨年にチームカガヤマの
仕掛けたサプライズは(ケビン
さんを八耐に連れてきた事)
ものすごい事で、それによって
八耐に帰ってきたお客さんが
ずいぶんいるんだろうな〜と。
毎年、色々サプライズを用意する
就臣先輩すごいっす!
僕はまだ自分の事で精一杯
ですが、いずれは色々とやって
いこうと思いますよー!




プライベートで来たらしい
キアヌリーブスさん!ずいぶん
汗だくでした!




サプライチームに皆さん
ありがとうございました!

さて、ずいぶん八耐ネタを
引っ張りましたが、本業の
GP2の方はしっかり準備して
ますよ〜決勝22ラップにも
対応したし、フレームの
仕様変更等々を色々大変でした!


8月23日の茂木は是非応援に
来てください!
先ずはテストがんばります。



 
Posted at 17:42/ この記事のURL
コメント(0)
八耐PHOTO / 2015年08月06日(木)
もう少し8耐引っぱります(笑)

写真です♪


ツナギもヘルメットもブーツもやたら
合いましたね(笑)


デグナー2個目


トップ10トライアルへ!


タイムが出なかったいいわけを少々(笑)



 
Posted at 22:56 / 鈴鹿8耐 / この記事のURL
コメント(0)
八耐続き17インチ / 2015年08月01日(土)
モトマップサプライチームが使用した
タイヤはブリヂストンの17インチ!
そして2017年からのタイヤの
レギュレーションで17インチに
限定された事もあり、開発もやって
いるこのチームの役割はとても
大きいと思います!
少なからず開発に絡めた事は
僕自身ラッキーでしたね♪

ちなみにここ数年?ずいぶん前?
からトップチームが履いているのは、
16.5インチです。

う〜ん。
一般的には何??って話ですよね(笑)

技術的な話をしだすと大変なの事に
気付いたのと、とても説明が難しい
ので興味のある方はブリヂストンの
山田さんに聞いてください!

それでは写真を少々


夕暮れ


ださい。。。


決勝スタート前!

続く

 
Posted at 02:06 / 鈴鹿8耐 / この記事のURL
コメント(0)

 
 Powered by yaplog!