全日本ロードレース選手権に参戦中 エスパルス ドリームRT 生形秀之(おがたひでゆき)のブログ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オガ
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
紹介
生形 秀之(オガタ ヒデユキ)
1977年2月静岡市清水区生まれ。18才からミニバイクレース本格参戦。1999年に全日本ロードレース選手権GP125クラスへ初参戦。以後着実に好成績を収める。2003年よりST600クラスへ。そして2005年よりエスパルスドリームレーシングチームを立ち上げ、引き続きST600クラスへ参戦。2010年よりJ-GP2クラスへ。2013年はJ-GP2ランキング2位。また、鈴鹿8耐へは7回参戦している。
取得ライセンス
MFJロードレース国際
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
«2012年11月 | Main | 2012年09月»
最終戦鈴鹿! / 2012年10月30日(火)
更新できずすみませんでした〜

予選は自己ベストを更新して2分12秒1で2番手。ベストラップの
周はマッチャンシケインで派手にミスしちゃって11秒台に入らなかった
けどまずまずの仕上がりでした。

決勝は予報通り雨。まさかの3年連続の決勝雨ってさ(笑)
実を言うとこの時点ではウェットに対し、まったくセットが
決まっていない状況でした。だってMFD6でウェット走ったのは
今年1回だけだし、その時はまともに走れなかったので。

ただ朝から雨だったので、朝フリーでウェットの確認ができました。
そしてチーフメカのマッチャンがいいセットを出してくれたので、
久々にドライのように走れるマシンになりました。

と言うわけでわりと自信をもって決勝を迎えたわけですが、なかなか
の大雨。やれんの??って状況でしたが中止イコールランキング
2位決定と言う状況。当然周回数減ってでも日没ギリギリでもやってよ
って言う感じ。
ちょっと粘って何とか決勝をやる事に!

スタート進行は16時5分から、(遅くまで待ってくれたスポンサーの
皆さん、応援してくれた皆さんほんとありがとうございました)

いざ決勝!チャンピオン争いは6ポイント差のランク2位。
とりあえず同ポイントだと勝率的な話で一樹がチャンピオン。
なので7ポイント差をつけないといけなかったです。
ベストは生形1位、一樹4位。
最終戦はボーナスポイントもつくので最大28ポイント獲得できます。
と言うわけでノーポイントはかなりまずい状況。
正直難しいレースでしたね。

さて8周の決勝スタート!最近いまいちスタートがね〜
1周目は4位で通過。3周目に3位、4周目に2位、と順調に上げて
いけたけど、トップは雨に自信もってて気楽な航汰ですごくやっかい。
なんとか追いつきたかったけど、ペースを上げきる事ができなかった。
転んでもいいやってペースでいけたらよかったんだけどね。。。

そんな感じでラストラップにベストも出せたけど追いつかず2位。
一樹が4位に入ってチャンピオンは彼の手に。一樹おめでとう!

単純にチャンピオンが目の前にあったけどそれを手にするスピードが
ちょっと足らなかったんだと思っています。
ほんとに獲りたかったものだから悔しいけど、来シーズンもっと
力とスピードをつけて、もう一度チャレンジするつもりです!


鈴鹿にはムンド・デ・アレグリア学校のみんなが応援に駆けつけてくれました!
話のきっかけはこちらです!
レース中は観客席で応援してくれてました!表彰式も大盛り上がりでしたね。
レースができてほんとよかった♪
みんなありがとう!


先ずはスポンサーの皆様、応援してくれた皆様、チームスタッフに
感謝します。本当にありがとうございました!!!


 
Posted at 18:19 / レース / この記事のURL
コメント(3)
ダルトンセール! / 2012年10月27日(土)
ダルトンさんが今日から二日間アウトレットセールを開催!
ちょっと案内が遅くなってごめんなさ〜い。


と言う分けでお二人とも鈴鹿にはいません。

是非行ってみてください!

うちのピットでも活躍中〜

 
Posted at 09:41 / スポンサー / この記事のURL
コメント(0)
鈴鹿 / 2012年10月27日(土)
昨日のフリー走行二日目は、セッティングと走り込みに集中。ぼちぼちいいとこ出てきました!
今日は予選!攻めてきます?

皆さん応援よろしくお願いします!


フリー二日目のリザルト。

 
Posted at 09:03 / レース / この記事のURL
コメント(1)
鈴鹿最終戦 / 2012年10月26日(金)
鈴鹿最終戦は事前テストがなかったので木曜日から。水曜日にFSWでマシンのチェックをし、前回岡山で出たトラブルも改善した事を確認、そこから鈴鹿入りでした。

昨日のフリー走行はいい感じでした。一年ぶりの鈴鹿はコース改修があったので少々戸惑ったけど(笑)

マシンはまだまだ詰めるとこが多いけど、こちらもいい感じ♪


鈴鹿は少々寒いです。

初日のリザルト。

と言うわけで皆さん応援よろしくお願いします!鈴鹿でお待ちしてます(^-^)/




 
Posted at 09:43 / レース / この記事のURL
コメント(0)
もてぎテスト / 2012年10月21日(日)
今日はツインリンクもてぎでオーバーホールしたエンジンの
ならしと、岡山の決勝日に出ていた症状の確認を!

ならしはばっちり、でもやっぱり岡山で出ていた症状は
ご健在。。。実は岡山の決勝日はマシンの調子がなぜか
悪かった。朝フリーから自分のイメージよりタイムが出ない
って感じで、決勝はスタートで加速しないし、低速コーナー
からの立ち上がりで変な症状が出るし、やたら振られるし、
思い通り走れませんでした。
予選日まではすごく調子よかったのに・・・
で、原因はまだ確定してませんが、目星はついている
ので対策します。

しかし今日のもてぎはすごく混んでました!
motoGP後だからかな??


ワンハンドもう少しでマスターかな!
次はスタンディングワンハンドだぜ!!
ってそりゃ無理か(笑)

鈴鹿はヘヤピン立ち上がりでやりまっせ!

 
Posted at 22:59 / レース / この記事のURL
コメント(0)
白糸スキルアップ! / 2012年10月19日(金)
11月17日(土曜日)に白糸スピードランドにて
スキルアップミーティングを開催します!

詳細は後日にお知らせしますが、予定入れておいて
ください!!

 
Posted at 09:42 / イベント / この記事のURL
コメント(1)
鈴鹿最終戦 / 2012年10月14日(日)
鈴鹿最終戦は事前テストがなかったので木曜日からフリー走行。水曜日にFSWでマシンのチェック、前回岡山で出たトラブルが改善した事を確認して鈴鹿入りでした。

昨日のフリーでは一年ぶりの鈴鹿、コース改修があったのでずいぶん雰囲気が違い戸惑いましたね(笑)

マシンはいい感じです。エンジンはあちこちフレッシュにしてきたのでかなりご機嫌!寝ないで組んでくれたOJA氏に感謝♪車体もぼちぼち。セッティングはまだまだ詰められるのでしっかり詰めていきます!


鈴鹿は少々寒いですよ〜

初日のリザルト。

と言うわけで皆さん応援よろしくお願いします!鈴鹿でお待ちしてます(^-^)/

 
Posted at 10:13 / レース / この記事のURL
コメント(1)
motoGP茂木 / 2012年10月14日(日)
木曜日は筑波→金曜日は茂木へ。
motoGPも金曜日はフリー走行が2本。
走りをみたり、マシンをみたりして色々収穫がありました♪
今年も行って良かった!
日本人ライダーも苦戦してますが、是非がんばってほしい!
でも、motoGPのライダー達って茂木もさんざん走ってるから
さすがに速いっすね。
初めて走るってのはmoto3のルーキー位かも。
僕がワイルドカードで出た時(10年前)にもうペドロサいたし。。。

それにしてもみてると走りたくなるね!来年あたり代役で走らせて
くんないかな〜
とりあえず皆さん日本人ライダー応援宜しくお願いします!!


今年も太郎さんの友達のとこに♪

一緒に連れてったモモは初motoGPで興奮
してました。(リアクションが薄くてわかりにくいけど)


 
Posted at 10:11 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
今週は / 2012年10月10日(水)
さてさて、チャンピオン争いは岡山の結果で追われる立場
から追う立場になりました!
もともと楽にとれるとは思ってなかったので鈴鹿で勝ちとって
やろうと思ってます!
気分的にはすごい楽ですけどね(笑)
とりあえず鈴鹿の最終戦はおもしろいと思いますので皆さん
是非応援に来てくださいね!!!

鈴鹿サーキットHP
今週は木曜日に筑波でBS走行会のイントラ、金曜日は
茂木でMOTOGP、土曜日はエスパルスホームゲームで
マシン展示イベント!
こんな感じでなかなかハードです。

それ以外にも鈴鹿に向けてしっかり準備していきます。
なんせ勝たないといけないからね!

 
Posted at 12:51 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
岡山決勝 / 2012年10月07日(日)
レースって難しい。

スタート直後の1コーナーで接触しコースアウト。なんとか転ばず復帰できたけどほぼビリでした。そこから追い上げなんとか10位。悔しいレースでした。


ポイントランキングでは、また追う立場になりましたが、チャンスはあるのでなんとかします!

応援ありがとうございました!

 
Posted at 19:16 / レース / この記事のURL
コメント(2)

| 前へ
 
 Powered by yaplog!