全日本ロードレース選手権に参戦中 エスパルス ドリームRT 生形秀之(おがたひでゆき)のブログ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オガ
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
紹介
生形 秀之(オガタ ヒデユキ)
1977年2月静岡市清水区生まれ。18才からミニバイクレース本格参戦。1999年に全日本ロードレース選手権GP125クラスへ初参戦。以後着実に好成績を収める。2003年よりST600クラスへ。そして2005年よりエスパルスドリームレーシングチームを立ち上げ、引き続きST600クラスへ参戦。2010年よりJ-GP2クラスへ。2013年はJ-GP2ランキング2位。また、鈴鹿8耐へは7回参戦している。
取得ライセンス
MFJロードレース国際
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2012年09月 | Main | 2012年07月»
菅生レポ / 2012年08月31日(金)
今週は菅生の後片付け、富士登山、BS走行会イントラ、
AP準備等々異様に忙しかったです。

と言うわけで遅くなりましたが菅生の決勝レポを!
予選グリッドは6位。決勝に向けては悪くないポジションでした。
でもスタート直後の1コーナーで目の前の二台が接触、
一台が転倒し僕の方に…間一髪なんとかやり過ごしだけど
その時点で10位までポジションダウン。ぼちぼち行ってたら
前に逃げられちゃうので一気にペースアップ。マシンの感触も
良かったし、エンジンもご機嫌に走ってたので、すぐに
トップ集団に追いつき6周目にはトップに立てました。

よし!このままちぎってやるぜってプッシュしてみました!!

だめでした。。。

でもある程度トップ集団も絞られてきていい展開。

ところが中盤で接触とか接触とかリアタイヤを大きく滑らしたり、
目の前で悟も。。そんなこんなで航汰と修充を逃がしてしまいました。
終盤は若干、一樹のプレッシャーを感じつつ、ここで表彰台に
乗れなきゃ一生乗れないぜ生形秀之!と自分に言い聞かせ
最後までプッシュ、久々の表彰台に乗る事ができました。

昨年は4位が4回、今年も7位、7位、4位ときてたので
やっと乗れた表彰台はほんと嬉しかった。



昨年から全戦来てくれているMFD岡本社長!!
やっと表彰台をみせる事ができてほんとよかった!

さて、次はもっと上いきまっせ!!

ありがとうございました!!

 
Posted at 11:33 / レース / この記事のURL
コメント(0)
菅生決勝 / 2012年08月26日(日)
菅生の決勝3位でした。
先ずはスポンサーの皆さん、応援してくれた皆さん、スタッフのみんなに表彰台をみせれてほんと良かった!
ありがとうございました(^-^)/


詳細は後日。

 
Posted at 21:42 / レース / この記事のURL
コメント(1)
菅生決勝日 / 2012年08月26日(日)
さて決勝日!
朝のフリー走行順調でした。
昨日の不具合も解消してる事を確認できたので後は決勝がんばるだけです!
皆さん応援よろしくお願いします!


朝フリーのリザルト!

 
Posted at 10:36 / レース / この記事のURL
コメント(0)
菅生予選 / 2012年08月25日(土)
予選6位でした。31秒に入らずちょっと残念だな〜
まあ、不具合もあったけど安定して走れてます。決勝に向けてのイメージはいいです!


リザルト遅くなりました〜


 
Posted at 14:00 / レース / この記事のURL
コメント(0)
菅生ラウンド / 2012年08月24日(金)
今日から菅生ラウンド!
初日は30分×2。午後の走行は路面温度も50℃超えてました。まだまだ暑いです。
マシンは順調に仕上がりつつあります。明日は予選40分×1本!なんとか31秒台に入れたいな!
がんばろ。皆さん応援よろしくお願いします!



まっちゃん、おがちゃん、はなちゃん


今回は太郎さんが怪我で欠場。と言うわけでリザルト係は僕が引き受けましょうか!
太郎さんはやく復活してね♪

 
Posted at 23:45 / レース / この記事のURL
コメント(0)
FSWミニ6 / 2012年08月19日(日)
今日はミニ6の応援にFSWに行ってきました!

MFDサインエリアテントも大活躍!
かなり目立ってました♪

韓国の友人ジュンテとジュンテの友人!

メカオガチャンが後輩達の監督?指導係?

東海大学海洋学部カー研究部の野郎ども(笑)

韓国チーム(モトテック)とカー研!
ちなみにこの頃僕は現地にはいませんでした(写真は拝借しました)

他にも知り合いがいっぱい出てましたが写真撮り忘れました。

皆さんお疲れ様でした!

 
Posted at 20:18 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
菅生テスト / 2012年08月18日(土)
菅生テスト行ってきました!今回のテストは全日本組対象の
スポーツ走行。4メーカ合同テストは6月中旬に、HさんKさんは
もてぎ2&4の後に合同テストがあったようなので比較的
空いていて走りやすかったです。

内容はまあまあでした。まだまだ課題は残ってますが
来週のレースに向けていいテストになりました!
あと、今回持ち込んだNewアイテムはなかなか機能しました。
欲を言えばもっと変化してほしかったけど(笑)
とは言え、初めての試みだったのでそんなに無茶は
できなかったかな。
とりあえず、イメージ通りいい方向にいってほんと良かった!
ご協力くださった皆さんありがとうございました!


テスト初日はMFD社長も駆けつけてくれました♪

レースは来週!これからテストのデータを
整理して走り出しのセットでも考えます!



 
Posted at 21:16 / レース / この記事のURL
コメント(0)
オリンピック / 2012年08月15日(水)
オリンピックも終わりましたね!睡魔にまったく逆らえない僕は、ほとんどライブでは観れなかったです(笑)それにしてもオリンピックってすごいと言うか厳しいと思いますね。だって四年に一度しかチャンスが来ない!四年ってアスリートにとっては気が遠くなるほど長いし、いざ始まれば、割りと一発勝負的な感じで終わっていく。どんだけ準備してるかと思うとせつなくなります。でも逆にそんなんだから金メダルとったら最高なんでしょうね!
僕も金メダルほしいな?(笑)

さて、久々更新ですが、茂木2&4が終わり次の8/26スポーツランド菅生に向けて、しっかり準備しております!マシンも今シーズンのメインのネタが用意できました。当たるかは走ってみないとわからないけど、いけそうな気はしてます。先ずは明日から二日間菅生でテストしてきます!


彼はお盆休みな感じ(笑)

 
Posted at 20:05 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
バラッティ / 2012年08月10日(金)
サンクデザインさんに打ち合わせに〜

ノリが若干学生っぽいバラッティ編集部の皆さん(笑)○石さん例の会楽しみにしてます!

 
Posted at 21:14 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
MFD / 2012年08月08日(水)
今回もMFDの社長、スタッフ皆さんが応援に来てくれました!

NEWチームウェアーも今回お披露目♪

撤収も手伝って頂き大助かりでした〜
皆さんありがとうございました!!

ハックルベリー
姫のもてぎレースレポ―トもチェックしてくださいね〜
ちなみに僕が食べたいのは生肉だ!!

 
Posted at 23:00 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
 Powered by yaplog!