パパ初料理v(*'-^*)b 

2006年01月09日(月) 22時37分
今日の、夕飯は『カレーライス』&『サラダ』
良くありがちなメニューだけど、今日はパパの手料理を
初めてご馳走になりました(^ー゜)ノヤッタ♪
同棲期間2年、結婚して5年目、洗い物だってマトモにしてもらった事
ないし、リンゴを数回剥いて貰った位。
もしもの為に少しは料理できたほうがいいよねっ
って少し前から話はしていたんだけど
やっとその日がやってきました
市販のカレールーの裏の作り方を見て、せっせと支度開始
私は、ワイシャツ3枚アイロンかけてTV見てコーヒー飲んで
優雅に過ごさせてもらったよ
いつも自分がキッチンに立ってる時間に何もしなくていいなんて
ホント夢のようだった〜ぁ
1時間半、じっくり煮込んだカレーライス完成

先に食べ始めたパパは自分で
『うん!美味しい!!早く食べろ』ってせかすし( ̄o ̄;)
見た目もナカナカ
食べてみると私が作るより美味い・・・!?
初めて挑戦したとは思えない位の出来でしたよ
何より頑張って作ってくれた事がうれし〜
サラダは水菜と、トマト、ハムのサラダだったけど
可愛く盛り付けてくれてありました。
おまけに、『せっかくだから洗い物するよ』って
洗い物もしてくれて、シンクもピカピカ

『カレーは作ってやるよ』って言ってくれたし
魚の煮付けミートソースを今度挑戦してくれるみたいです
いやぁ〜、今日は昼寝三昧で夕食付き
下手な温泉行くよりゆっくりできました
パパ、アリガト〜









休日 

2006年01月08日(日) 22時07分
今日は、パパの実家に行ってきました。
正月前から体調が良くないパパのおじいちゃん。
少し心配になって様子を見にいってきたよ。
正月に会ったときは、呼吸も苦しそうで見てて可愛そうだったけど
今日はたくさん話もできて体調がよさそうだった。
何か出来る事・・・考えてはみるけど一緒に住んでるわけじゃないし
顔を見せる事がいちばんなのかなぁ・・・?
とにかく、今日は元気そうだったし安心しました。

帰りに、急に『ボーリング行こう』ってパパが言うから
久しぶりにいい汗かいてきました。
・・・・妊婦だけど、少しくらいならいいかっ・・・・

shutaは予想通り落ち着きがない。
眠いせいもあって異様にテンション高い!!
ピンを倒すgameなのに、そんな事には一切興味なし。
ウロチョロ落ち着かないわ〜┐(´〜`;)┌
shutaのおかげで1gameしかやってないけど
2game分くらい汗かけました( ̄+ー ̄)
ある意味、アリガトウ・・……(-。-) ボソッ

帰りは『行きたいラーメン屋がある』またX2パパの提案で
夕飯はラーメンに決定
普段行く床屋のマスターにチャーハンがうまい!って教えてもらったんだってさっ。
静岡市清水区、南幹線沿いの一心
駐車場はイッパイで、店内に入ってもイッパイ。
結構、人気あるのかなぁ・・・?
ゴマ味噌ラーメンがお勧めらしかったので、ゴマ味噌ラーメンの中辛、
マスター推薦のチャーハン、shuta用にラーメンを注文。
どれも美味しかった〜
ボリュームも値段も、見た目も店内の雰囲気もヨカッタよ。

ご馳走様でした。




正月。 

2006年01月06日(金) 23時41分
1月1日
パパは元旦から仕事。
shutaと二人、普段と変わらないもの食べてゆっくりしてました。
・・・外出たいけど、正月からフツーに散歩してるのってちょっと恥ずかしい
  暇だったけど、なんとか引きこもってました(笑)
15時頃、パパ帰宅。
初詣に浅間神社に行ってきました 
人がイッパイ正月らしくてワクワクする〜ぅ
パパとshutaと三人でおみくじを引きました。
私とshutaは『大吉』
新年早々、めでたい

1月2日
パパの実家パパのおばあちゃんの家私のおばあちゃんの家
を回って、私の実家にお泊り。
shutaお年玉をたくさん貰ってました・・・イイナー(;¬з¬)・・・
みんなアリガトウ♪

実家では、よめっこ&バーバがイッパイ料理を用意して
待っててくれました
伊達巻、マグロ・タコ・ホタテのお刺身・煮物・おでん・煮豆・・・
テーブルいっぱいの料理で迎えてくれたv(*^▽^*)v
しょっちゅう会ってるけど、こうやって待っててくれてる気持ちが何よりのゴチソウです。
みんな、ありがとっ

1月3日
朝8時、出発〜
パパ、shuta、弟夫婦と子供たちと法多山へ初詣。
風があって、とにかく寒い
法多山名物!?のお団子を食べて帰ってきました。
帰ってきて、ジージがついた餅入りのお雑煮を食べて
またまた正月気分を堪能
その後は、お昼寝タイム
夜、パパは地元の友達と新年会があるので、夕方には帰宅。

あっというまに正月はおしまい。
特に、どっかにいったわけじゃ〜ないけど
なんだか癒された・・・

1月4日、パパ仕事初め。
パパの正月休みはたった2日間。
ご苦労様です
今年も一年、健康には十分気をつけて頑張ってください。
なんだかんだいっても、パパあっての家族です。
↑・・・新年早々なかなかの良妻ぶり!?(笑)







HAPPY NEW YEAR! 

2006年01月01日(日) 22時52分
2006年、いよいよスタートしましたね〜♪

今年は、shutaの幼稚園入園、第2子の出産と喜びの多い年になりそうです。
何より家族が今年も健康であることを願うばかりです。

HPに遊びに来てくれているみなさんにとっても
幸せ多き年になりますように・・・。

今年も一年('-'*)ヨロシク♪

友達作り 

2005年12月30日(金) 17時30分
正月前なのに、毎日と何も変わらない日々をおくってます。
で、今日もお決まりのお散歩・・・さぶい・・・
近所の公園まで行くと、小学校一年生♀と保育園の年中さん♂の兄弟が遊んでたの。
shutaは『一緒にあそんでくるね。ママ、待ってて』
って、友達でもない初めて会った子と遊ぼうとしてるし・・・。
『shutaのお友達じゃないよ。また今度にすれば?』
って諦めさせようとしても、遊んでもらう気マンマン
公園には大人が私一人だったし、どうやって遊んでもらえるように交渉するのか
見てみる事にしたの( ̄m ̄〃)

shuta・・・少し離れた場所で木の実を取っていた兄弟の背後から、そ〜っと近づく。
兄弟・・・・何この子??って顔を見合わせて警戒。
shuta・・・『何取ってるだぁ〜?shuーちゃんも一緒にやりたいなー』
兄弟・・・『別にいいけど・・・・』
shuta・・・『やったぁ〜!やったぁ〜!一緒にやるか!!』
      『ママ〜〜!おねーちゃん一緒にあそんでくれるって

      交渉の結果を報告。

・・・というわけで一緒に遊ぶ事になって、3時過ぎから1時間少し
鼻水をすすりながら寒い中遊んできました。
一緒に遊んでもらうために、自分で友達作りができたshutaに関心させられたし
初めて会った子にこんなに優しくしてくれるんだぁ〜って兄弟の優しさにも感動した。
子供だとおもっていても、子供は子供なりにいろんな事を
知っていて大人以上に勇気がある。
子供は子供目線でお互いを思いあって優しい。
shutaは遊んでもらえた事が相当嬉しかったみたいで帰ってきたパパにも報告。

子育て・・・育っていかなきゃいけないのは大人なのかもしれないですね・・・。

もうすぐお正月? 

2005年12月29日(木) 23時03分
もう、今年も終わり・・・。
なんかお正月が来るって気になれない。
スーパーで『おせち料理』や『鏡餅』を見ると正月って気分になる。
12月に入って、少しづつ大掃除もやってて、今更特別やる事もないし
おせち料理の支度もパパもshutaも食べないからするだけ無駄だし
お正月気分を味わいたくて昼から実家に行ってきました。
正月になればお泊りにいくんだけど・・・

マメで口うるさいジージ(父)は朝っぱらからお墓の掃除に床拭きetc・・
ブツブツ文句を言いながら働いてました。
文句言わずにいりゃ〜、カワイイじーじなのに・……(-。-) ボソッ
バーバはジージに怒られても聞き流して、動じないε=(>ε<)
よめっこも、働く!働く!
家中、ピカピカになって気持ちよかった♪


ちょっと落ち着いたところで、よめっことチビッコとお出かけ。
近くの靴屋さんまで
目的は幼稚園で使う上靴
shutaは4月から幼稚園だけど、まだ早いし特に買うつもりは
なかったけど、Rin&Akoが買えば自分も買ってもらえると思って
るし・・・。
少し早いけど、上靴をGETしてきました(*^▽^*)ゞ


よめっこから少し早い入園祝いということでプレゼント
してもらっちゃいました
ナオ、<(_ _*)> アリガトォ

助けて・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ 

2005年12月26日(月) 17時45分
今日、産婦人科に検診に行ってきました。
前回、尿検査で『糖が+』、『体重増加注意』の指導をされちゃった
で、今回は午前と午後に少なくても1時間の散歩を心がけて
食事量とカロリーも考えてヘルシーにしてたんだけど
それでも1キロ少しの増加。
一ヶ月1キロまでに抑えるように病院で指導されるんだけど
もう、がんばりよーがないよ
おまけに、『蛋白も糖も+』
妊娠中って、息してるだけでも身になるってくらい太りやすいの。
そこをなんとか気をつけて乗り切るんだけど
こんなに気をつけてるのに〜〜(ノ_・。)

うわぁ〜正月がやってくるぅ
病院で怒られたくないし、太りたくない
妊婦さんてみんな何食べてるんだろぅ。

だれか〜、たすけて( ̄□ ̄;)


そうそう、babyちゃんは500グラム位で順調に成長してます

パパからママへ♪ 

2005年12月25日(日) 22時49分
昨日の夜、たくさんのおもちゃをもらって、大喜びだったshuta。
遊びに夢中&あまりの寒さで部屋で“立ちション” をしちゃいました
パパも私も、出続けるオシッコをただ見てるだけしか出来なくって
怒る・・・っていうか呆れて言葉もありません(笑)
もちろんshutaだって悪いなんて思ってる様子なんてなくて

本人が、一番ビックリしてた・・・。で、わたしは、トイレットペーパーで床を拭いたんだけど
ゴミ箱に捨てたら臭うと思ってトイレに流した。
そしたら、トイレが詰まったみたいで水の吸い込みが微妙に悪い。
朝になれば、ティッシュが溶けると思ってたけど甘かった
そんな日に限って、前日便秘の薬飲んじゃって
なんとなくお腹が痛いイタイ・・・~(>_<。)ゝ
でも、トイレが流れない・・・。もししちゃったら??
色々考えたけど我慢できなかった
そのあと、トイレにこもって30分。
わずかながらに流れるトイレの水とにらめっこ。
パパが起きてくれて、トイレを借りにコンビニに行ったついでに
=( ・_・;)⇒ アレ?を買ってきてくれました。

万遍の笑みを浮かべて
『クリスマスプレゼントママが今一番欲しいものだよ〜
そういわれて受け取った、私のクリスマスプレゼントです。


これで、一撃物凄い威力に驚いたわ〜w( ̄▽ ̄;)w!!

クリスマスプレゼント、他に何も貰ってないし
やっぱりスッポンみたいです・・・。
確かに、あの時は一番欲しかったし、助かったけど・・・
こんなプレゼント貰った人いないよねぇ???
スッポン片手に帰ってきたパパのあの笑顔、一生忘れない

Merry Christmas 

2005年12月24日(土) 22時16分
みんなはどんなクリスマスを過ごしているのかなぁ

子供がいると、ロマンチックなんて程遠くて
まさに『子供のためのクリスマス』・・・『shutaのためのクリスマス』
今年からサンタの存在が理解できているらしく
純粋に信じてサンタさんを待っている姿は可愛らしい・・・
私の両親からshutaにプラレールのSL
弟夫婦からプラレールの通勤電車(オレンジと緑の東海道線?)
をもらって夕飯の後は部屋中おもちゃを散らかして大騒ぎ大喜び
ジージ、バーバ、junya、よめっこアリガトウ
shutaの宝物です



あと、気がむいたのでケーキを作ってみました
お菓子作りは得意じゃない・・・
好きじゃない・・・
出来ればやりたくない・・・
けど、なぜか気合いが入っちゃいました
とはいってもがのったクリスマスケーキらしいケーキじゃないけどね
味は、まぁまぁ
私にしては出来過ぎなくらい
チーズケーキは苦手らしく、shutaはバラバラに分解して
『ごちそうさま』  パパは完食。
黙っていればいいのに
『ふたつは食べれないね』って・・・。
ふたつもやるか


babyちゃんの成長 

2005年12月06日(火) 23時29分
ずっと更新してなかった間に、babyちゃんはとっても大きくなったよ
6ヶ月にはいりました(*^▽^*)ゞ
安定期に入ると、一ヶ月に一回の検診なのに
入院した間に内診したり、超音波で検査したりして写真が増えました。

11月28日の検診の時の写真。
羊水の中でジャンプして元気イッパイ 
口をパクパクさせてて、とっても可愛かった。
体長10センチ位だと思うけど、目、鼻、口、指も
ちゃんとついてて・・・。
それが普通なんだろうけど、“普通”だなんて簡単には思えない。
人って、凄いよ 命ってスゴイ

11月中旬には、胎動も感じて自分の体に、もう一つの命があることを実感

 
*profile*
master えんりこ
静岡県在住の3人家族。
一人息子shuta のママです
今年からBBをはじめる予定・・・でも未定。
Comment
アイコン画像kaho
» パパ初料理v(*'-^*)b (2006年02月10日)
アイコン画像nao
» パパ初料理v(*'-^*)b (2006年01月10日)
アイコン画像mocho
» shutaお兄ちゃんになります! (2005年08月30日)
アイコン画像えんりこ
» 海〜♪ (2005年08月27日)
アイコン画像よめ
» 海〜♪ (2005年08月25日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 夏バテ (2005年08月21日)
http://yaplog.jp/oga-diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oga-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる