人手の足りないお仕事色々。

February 20 [Wed], 2013, 22:05
先週久々に実家に行った時の出来事なんですが、

実家にいわゆる生保レディーの方が営業に来たのです。

母親は今更新しい保険に入る気もないので丁重にお断りした

のですが、その際ちょうど帰ろうとした私に

「お仕事探してませんか?」と話しかけてきました。

これって生保レディーにスカウトされたってことでしょうか?

その少し前にたまたま街中を歩いてたら多分近くにあった

ハローワークから出てきたと勘違いされたのか

「お仕事探してませんか?」。。。

世の中不況で仕事が見つからないと嘆く人が多いけど

業界によっては人手不足で悩んでいるんだなとしみじみ

思いました。

特に看護師とか介護士とか、これからに長寿社会に不可欠な

仕事って需要がすごいんでしょうね。

でもなかなか相思相愛とはならないのかな?

それにしても、今や保険は生保レディーより保険ショップやネットで

探す人が多いみたいなのに意外な感じでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美砂
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ofy8b/index1_0.rdf