手紙 

2006年11月29日(水) 0時24分
今日用事があって京都駅うろうろして靴下買ったあと本屋さんに寄ったら、大好きな東野圭吾の本が並んでて思わず買ってしまった!
東野圭吾だけはものすごく読むから、新しいのを見つけたらすかさず買ったりするのだけど、今日もかっちゃいました。

「手紙」

辛い立場というのはその立場にならないと理解出来ない苦しさとか、悲しさがあるわけで。
だけどそれを理解して助けてくれる人も絶対いるし、その人を手放してしまうのはさらに自分を苦しめる事になるんだなぁと。
本の内容は言えないけど、お兄ちゃんの優しさがわかるだけに、やりきれない気持ちでいっぱいになって最後ちょっと泣いた・・(電車の中で!!)
自分を助けてくれる人を、自分に自信が無いためにわざと遠ざけてしまうのはダメですな。
最近就職活動で自己アピールとかせなならんから、時間あれば考えてみるけど、自分のいいところなんて1つも思いつかない。
考えれば考えるほど自分が嫌になってくるけど、昨日さっちゃんも励ましてくれたし、ママも大丈夫だといってくれるし、自分は自分なりに頑張ってみようと思います。

しゃぼんの会 

2006年10月30日(月) 0時11分
今日はさっちゃんが大学まで遊びに来てくれた。
ものすごい嬉しかった!
大学のアメフトのグランドの所に座って(半分寝転んで)シャボン玉しながら色々話した。
さっちゃんとはけっこう深い話も出来る仲よしさんやからすごく濃い話をした。(濃い=恋 ・・)
友達でも弱みを見せれるのってほんの一部だと思う。
だからさっちゃんは貴重な友達だし、時たまあって、何時間もしゃべって、スッキリできる。

友達って、こっちから連絡しないと縁が切れるような関係なら、所詮自分が頑張っても続かないもんだと思うし、同等じゃない関係は疲れる。あたしが誘ったら、あっちが次誘い返してくれるような関係の人って絶対長続きするし。その関係がうまく築けてる数少ない友達の一人です、さっちゃんは。
もしあたしがこの先社会にでて、全然ちがう場所で暮らす事になったとしても、ちゃんと友達には連絡すると今は思ってるけど、社会人になってしまったらどうなるんかなぁって思う。
「仕事が忙しいから」っていう理由で何でも片付けるような人間にはなりたくないし、新しい友達を優先するような事もしたくない。
社会人になって環境に流されて変わってしまう人もいっぱいいたけど、自分はそうなりたくない。
いろいろ思ってても何年後かのあたしはどうなってるかさっぱりわからない・・
ただ、何かの縁があって知り合ったり、仲良くなったりしたんだから、大切にしたいものです。

らくだのまつげ 

2006年10月29日(日) 0時01分
長い。らくだのまつげ。
日本人みんなあんなけ生えてたらマスカラなんて売れてないと思う。
ココに五本使いで毎日毎日嘘もののまつげを製作してる人もいるっていうのに。

今日は日帰りで鳥取まで連れて行ってもらいました。
おまけで連れていってもらったようなもんで、久々に鳥取いった。
お墓参りでしか行かなくなっちゃったから、お墓参り出来なかったとしても砂丘なんて懐かしかったので行けてよかった。(おそらく旅行のメインは砂丘では無いと思うんやけど。)
ラクダに乗ったこととか砂丘で買ってもらったおもちゃ落とした事とか、海でおよいで妹がクラゲに刺された事とか、おじいちゃんとおばあちゃんが生きてた頃を思い出してちょっと泣きそうになったけど。
ここ何ヶ月かあまりの気力ダウンに遊ぶのもやめてたけど、気分転換出来て良かった!
行きたいところもいっぱいある事を思い出したし。そういやあたしアソコに行きたかったわ、とか。

たまには遠くに行くのも悪くないなぁ。

季節到来 

2006年10月16日(月) 2時05分
  いよいよ就職活動が始まりまして。

就職活動の記録としてココに書いていきます。

死なない限り書きます。

ちなみに、今日はうちの愛犬があのわさわさ生やしたファー(犬毛)の中にダニだかノミだかを隠れて飼ってたみたいでそれを知らんかった愛犬家のあたしはそのファーをわしゃわしゃして可愛がってたらいわんこっちゃない、腕をダニだかノミだかのちっさい虫にこれでもかってほど噛まれまして。
腕、傷だらけ。
明日もがんばって起きる。
明日一限やし。

おやすみなさい。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ofuroice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる