魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 

2013年10月27日(日) 5時24分
すみません
前記事でまとめます的なことかいたのですが、
まだ色々まとまってないです(;´・ω・)

ですが、とりあえず
感極まってる今しかないと思い
タイトルのこと投稿します!!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
観てきました!(`・ω・´)

地元の最速、日が変わってすぐの
26日夜中の1時半上映の公演で観てきました!

去年公開の「始まりの物語」「永遠の物語」観た時から楽しみにしてたんですよ・・・!!
内容については、何言ってもネタバレになりそうで怖いので色々言えませんが、
通して言うならもう、うわぁ・・・って感じでしたw

シナリオはさすがの出来でした。色々考えちゃいます。
これについては色々言えないというか言い出したらきりがないと言いますかw
とりあえず「良かった!」ですw

音楽はさすがの梶浦由記さんでした。
本当に素晴らしいです!家に帰ってすぐ通販で予約しましたw

劇団イヌカレーさんの魔空間も前より増して凄かった。
色んな意味でやばかったです(´ω`;)

っと、語りだすときりがないのです。。
観てすぐは一緒に行った友人と色々話したので、その時は落ち着いてたのですが、
今さっき変な時間に起きてしまって、とりあえず貯まってるニコ生のタイムシフト消化をしてたのですが、
まどマギの公開記念特別番組を見てたらビックリ!!
Kalafinaさんによるスタジオライブやってるじゃないですか!
凄い!うおおおおって朝から感極まってしまい今に至りますw


あぁ、語りつくしたい・・・
あの結末について色んな解釈があるんでしょうが、
色んな意見を聞きたい言いたいw


台風怖い 

2013年09月19日(木) 5時14分
先日、凄い台風きましたね。
皆様、大丈夫だったでしょうか。

うちは倉庫が雨漏りしたのと、
庭のビニールハウスに穴があいたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
大自然の恐怖を感じました。。。

しかし台風明けの空が綺麗だったようで、
知り合いのカメラ撮る人が空を撮りに行った的な話を聞きました。
これもまた大自然なんですよね。。。

たまにくる苦難が普段の平穏のありがたみを教えてくれますね。
台風明けた後のカラっとした清々しい晴天は気持ち良かったですしね!

しかし台風過ぎてからの、朝晩の冷え込みが凄いです((( ;゚Д゚)))ブルブル
長野県は高所だからかなぁ??
日中はそこそこ暑いんですが(日差し強いですし)
夜・明け方は冬か!ってくらい寒いです。
こういう時期は風邪に注意ですよね!
職場でも怪しい人間(風邪っぽい的な)がちらほらと居てます。
秋はゲームも仕事もイベントも色々忙しい時期なので、
風邪なんてひいてる場合じゃない!!
これを読んでくださってる皆様も気をつけてください(o´・ω・`o)



うーん・・・
ちょい前〜最近あったこと
色々書き込もうと記事投稿画面を開いたのですが、
なんか台風のこととか
今、思ったこと書いてるうちに忘れちゃいました(´ω`;)



すみません
また今度、まとめて更新します(´・ω・`)



いよいよ・・・! 

2013年09月14日(土) 0時31分
いよいよ今日、モンスターハンター4が発売ですね!やったー!!
ハンティングギアなるものと一緒に予約済みです!(`・ω・´)
ただしプレイ開始は15日以降になる模様。
予約した通販サイト的な意味で。。。

とはいえ、最近は仕事が忙しくなり、なかなかゲームが出来ないので
プレイ開始日の遅れなぞゲームを進めれる時間の無さでそれほど気にもならず(ノД`)

またハンターランクとか、色んな人においていかれるんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

でも今回はまったりではなく、わりとガチでやる予感がしますw
なぜかというと、久しぶりのモンハンですし・映像綺麗ですし・システム面も良くなってるみたいですし。
なんか、高さの設定が強化されたらしく、今作よりジャンプ攻撃や斜面の地形があるそうです。
これで地の利を生かしたおふみのハンマーが、今まで届かなかったモンスターの頭をカチ割りにいけますw
モンスターを気絶させたときの快感がたまらない・・・・!!!
゚+。(〃ω〃)。+゚

モンスターハンター4、プレイが楽しみです!



そしてそして、いよいよ来月!!
来月にはポケットモンスターXYも発売します!
こちらも、すっっっっっごい楽しみです!!
新タイプや新技の追加、メガ進化、ポケバンク・・・・
色々な情報が発表されて、面白そうで楽しそうでクラクラしますw

前作との互換性もあるようです。今までの厳選作業が無駄にならなくて良かったw
フェアリータイプの追加で、うちのマリルリちゃんがめっちゃ強化される予感!!
高火力に加えて高耐久!!スバラシイ( ̄ー ̄)

こちらもプレイ出来る日が楽しみです!



楽しみなゲームの発売ラッシュ!
秋の夜長といいますが、これでは時間が足りません(嬉泣)
ドラクエ以来止まっていたDSがフル稼働しそうですw

ひさしぶりにガッツリECO 

2013年08月18日(日) 3時21分
毎日のように猛暑日が続いております。皆様はいがかお過ごしでしょうか。
 
今年の夏は記録的な暑さとなりましたね。本当に暑いです。やばいです。
こまめに水を飲むようにして熱中症予防に努めて過ごしましょう!


さて今日は、ひさしぶりにガッツリECOで遊んだので簡単に内容のご報告を。
とは言いましても、実は今日、ネカフェからログインしたものですので
スクショ等はございません。あしからず(;´・ω・`)ゞ
※一緒に遊んで頂いたひかりさんがブログ記事にしてくださってました!
   スクショ等あげて下さってましたので是非チェックしてください!→繊月家の内情part2



ログインして最初、友人のらヴぃあんに
ここ最近の新しいシステムで良さそうな機能を教えてもらいました!
イマイチ内容は把握出来ませんでしたが、
なんでも心?を預けるとフレや他人が自分の心を宿して
ログインせずとも経験値が増えるという謎の機能?に登録してきました!
心を売るみたいで危ないオーラを感じましたが、
デメリットもなくステータスを増やしながら経験値を稼ぐという
双方にとってWin-Winの関係となる素晴らしい機能でした!
ECOだんだん簡単になっていくね!


そうこう話していると、共通の友人である「ひかりさん」が御降臨!!
なにやら土曜夜にあるというイベントに連れてって頂きました!
久しぶりに出ました!攻防戦!!
敵が強くなって何やら敷居が高くなったとの噂を耳にしていたので、
苦戦を強いられ、ドルイド様に蘇生の施しを頂くこと間違いなしと思っていた次第でしたが、
正直にいいましょう。 暇で途中から眠くなりました(;^ω^)
なんか何もしないまま45分たってWINしましたw
やったぜ!苦労せずCPゲットだぜ!
んー・・・いいのかなぁコレ?(;^ω^)(^ω^;)


その後、街に戻ると今度はリンメンの方が
サウスDDに居てるフィールドボスを倒すという話を聞き、
見に行くというひかりさんに憑いていきました!

そこでは集団に囲まれ袋叩きにあう1体のロボットが
ハンマーの雨を降らし、逆に返り討ちにしているという光景が。
凄いよ!凄すぎる〜〜〜〜!!かっこええ〜(≧▽≦)
やよりなんて、たまに寄ってくる敵の手下にあっけなくやられてしまうのに・・・
実は前にどうやって戦ってたか覚えていなナンデモナイノヨ
いやぁ、いいものを見せていただきました。


ボスを倒すところを見届けて、
街に戻ったところでネカフェの時間がきていることに気づき、ここでログアウト。
ひさしぶりにログインしていきなりに中々刺激的な体験をすることが出来ました。

色々説明や案内してくださった皆様、ありがとうございました!!!
また一緒に遊んでください(≧ω≦ )ノ

【悲報】おふみさんのパソコンがウィルスに感染 

2013年07月21日(日) 3時25分
タイトルのとおりです。。。
先日、パソコンを使おうと思ったら使えなくなってました。
電源をつけておいて、ちょっと見てなかったのですが、
戻ってきたら何か使えなくなってました。

あ、挨拶が後になってしまいすみません。おふみです。
大変暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です(〃'▽'〃)
暑さの折からくれぐれもお体をお大事にしてください。。。

ログインまでに30分もかかったよ 

2013年07月01日(月) 2時34分
久しくご無沙汰していました(´・ω・`)

一昨日くらいに時間が出来たときに、ECOに
ひっっっっさしぶりっに、ログインしたので一応報告です;

どうでも良すぎる報告で本当スミマセン(;´・ω・)

とりあえずログインする前に、
アップデートするのでスッゴイ時間かかってしまいました。
この時間かかる感じが長いことログインしてないことを責められてるみたいで罪悪感。

なんか最近のECOはブラウザで出来るようになったのでしょか?
ログインのときの画面が変わってて焦った(´ω`;)
よくわかんないから、普通にクライアントからログインしますた。

そしてログインしてからですが、
ちょいちょい見慣れない項目があってまた焦った(´ω`;)
Lv上限とかスキルの追加とか、その辺は無さそうでしたので大丈夫でしたが
軍の優勢?みたいなのが右クリックしたときの項目にあって気になりました(゚ω゚ノ)ノ
他にも色々ありそうです。気づいてないのも沢山ありそう。
これはまた勉強しなおしです(>ω<)

あと、そういえば最初にインしたときに何故か、
キャラがズボン(スカート)穿いてなかったのですが、これは一体(;^ω^)
何かズボンを脱がされてしまうアップデートがあったのでしょうか、
運営ェ・・・
インして颯爽と北稼動橋に降り立つ!と同時に
おパンツ丸出しっていうね(´;ω;`)ブワッ


あ!あとモーションが増えてて嬉しくなりましたw
最後にそのSSをば、

アクロニアの地へ華麗に登場!!

・・・みたいなイメージのSSですw

ドラクエ7! 

2013年03月24日(日) 4時06分
(∩´∀`)∩<ようやくブログ更新です!

久しぶりな更新になります。
ようやく更新出来ました!

なかなかゲームする時間がとれず、
記事に出来る事柄がありませんでした。

年明けてからホント仕事しかしてませんでしたお(;´・ω・)
もう3月も終わり・・・ワンシーズン終わってしまいますね(;´д`)
4月からは人も入り仕事も落ち着くハズッ・・・!!



さて、
タイトルのとおりドラクエ7ですが、
2月に発売され、発売日に買ったにもかかわらず、
まったく手をつけれていなかったのですが、
このたびついに、封印を開放しました!!

本作はリメイク作品ということで、
大筋のストーリーやゲームシステムも把握してましたが、
なにしろPS版をやったのは中学生のこr 大昔ですので、内容は忘れ気味(笑)

早速プレイ開始♪
以下ネタバレありますので追記にします。

今年もよろしくお願いします 

2013年01月03日(木) 8時26分

新年あけましておめでとうございます。

更新ペースはおそらく昨年と変わらない感じになるかと思いますが、
本年も当ブログにお付き合い頂けたら僥倖です。

今年もありがとうございました。 

2012年12月30日(日) 17時42分
怒涛の年末のイベントを終え、本当の意味での・・・・
年末年始の連休゚+。( ゚∀゚ )。+キタ!

今年のやりのこしたことが多すぎて、
年末までに追いつかなかったです(´;ω;`)

やり残したことを来年に持ち越すしかなさそうです・・・。

持ち越すにしても、後からやって済ませれることならいいのですが、
もう後からじゃ間に合わないことは・・・しょうがないですね(´;ω;`)
でもとりあえず、ドラクエ7の予約は済ませました(笑)

とはいっても、
忙しくてもやるべきことはキチンとこなしている人はいるわけで。
自分は本当に時間の使い方が下手なんだろうなあ・・・と反省。
これは何か対策をたてなくては、と思います。

でも年始はゆっくり出来そうなので、
そういうときはゆっくりのんびりしたいです!



この文を読んでくださっている皆様、
今年も、ろくに更新できずに申し訳ありませんでした。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もこの駄文に付き合っていただければ僥倖です。



それでは皆様、よいお年をお迎えください!!

魔法少女まどか☆マギカ 

2012年11月12日(月) 2時31分
遅くなってしまいましたが。前記事で
面白かったこととしていた内容について記事にします。

タイトルのとおりなんですが、先日、
友人の誘いを受けて、映画をみてきました。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」

このタイトル!それに、この絵!
この手のものを受け入れがたい人は
たくさんいるでしょう。

しかし!食わず嫌いはよくないです!
アニメごときにそんな大袈裟なって思うでしょうが、
そんなことありません!すごく面白かったです!
是非、いろんな人に見てもらいたいです。
なのに、この映画、
あまり多くの映画館で上映されてないみたいで
勿体無いです。

ちなみに映画本編は、前編・後編とあり、
全部みると4時間くらいかかります。


以下、超個人的感想っぽいレビューぽいものです。
長い文になってしまったので、追記としておきます。
時間あるときにでも、読んで頂けたら幸いです。