BEER(的なもの) 2007秋冬 

2008年02月20日(水) 23時30分
ビール(発泡酒含むww)の飲み比べしてみました

いろんなトコのビールをカクヤスでゲッツして旦那とマタァリやったよ笑




まずは本物ビールから

ヤッターマン日テレで30年ぶり復活 

2008年02月15日(金) 16時27分
タイムボカンシリーズでも一番の人気を誇り、
「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ〜」などの流行語を生んだ
70年代の人気アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。
来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート。
09年春には実写映画化も決まっており、ヤッターマンブームが到来しそうだ。

僕もリアルタイムの放送では観ていないが、
子供の頃は再放送で毎回欠かさず観ていた記憶がある。
剣玉を持って「ケンダマジーーーック!」て遊んでましたわ。
声優陣はまだ未定らしいが、ドロンジョ様はやっぱり小原乃梨子さんが良いですね。
ヤッターマンを知らない子供達にも楽しめるアニメになりそうですな。
楽しみである。

東武亀戸線(亀戸駅) 

2008年02月08日(金) 6時35分
始発駅から終着駅まで、全線乗っても、10分程度の小さな路線。
大都会東京の23区内の路線なのに、ローカルっぽい。

知らぬ間に。。 

2008年01月18日(金) 23時08分
知らないうちに700人突破してましたv

これも皆さんのおかげです!!ありがとう!!!

これからも頑張るので応援お願いしますv

目指せ1000人越えww

ダルマVS雪だるま? 

2008年01月04日(金) 7時35分
旅行中、高崎駅に『ダルマ弁当』を買いに立ちよりました。
全国駅弁祭り?とかで、いろんな地方の駅弁があるとゆう事だったので、新潟県・燕三条駅の『雪だるま弁当』も買えましたょ!
燕三条駅は以前に何度か立ち寄ったんですけど、時間が遅くなってしまったので弁当はいつも売り切れ…(T^T)
まさか、高崎で買えるとは!ちょっと得した気分でした(*^_^*)

秋色 

2007年12月19日(水) 6時08分
10月11日
ノウゼンカズラが今になって元気だ、夏中は蕾で終わったのに、今はきれいに咲いている。




キバナのホトトギス、
やっと小さな花芽が見えてきた。




柿、こちらも色づいてきた、
一つ採って食べてみたら甘い、美味しい。
この柿は禅寺丸?と聞いたがどうかな?

トリミング 

2007年12月12日(水) 23時10分
水草は高温水に弱いのが普通です。



・・・っが、このグロッソとテネルスは元気一杯です。



これは、8/3の画像




これは現在




そろそろトリミングしなければ・・・

自転車サイズの街 

2007年12月07日(金) 16時39分
私がよく見るHPに群馬県のサイクルテックIKDさん、という所
がある。競技用ではなく生活に自転車で彩を与えよう、与えられる
自転車を世界から、、というお店だ。
店主の片岡さんという人がコラムを出しているんだが、斬新な
切り口の発想にいつも感心している。そのコラムに、自転車
サイズの街、という考え方が載っており、膝を打つくらいの感激
だったわけですね。



昔の商店街、一つ一つは小さいけれど味わい深い、その道の達人が
運営する店が沢山あった。それはまさに自転車で移動できるくらいの
コンパクトさだった。現在シャッター商店街といわれるところを魅力
的な通りにして自転車で買い物に来る、文字通り自転車サイズの街
にしていこうではないか、という内容だった。
郊外型SCの均一性に皆が飽き始めた、、という指摘もある中、共感
出来る考え方だ。



自転車でいろんなことが出来ていた時代を振り返る、、必要も
あるんだね。

ビーグル4匹 

2007年12月04日(火) 16時15分
昨日某市にある某モールのドッグランへ行ったら隣接のペットショップからビーグルの鳴き声が・・・

見るとやはりビーグルが・・・

1枚目はメロンちゃんとピーチちゃん。

2枚目はサブ君。

3枚目はメロンちゃん達のお友達のけんた君です。

とってもかわいくピーチちゃんは抱っこが好きでした。

又会いたいな。

BARにて。。。 

2007年12月01日(土) 2時09分
昨晩呑みに行った。。。


いつもの席に座るといきなり葉巻が出てきた。。。


暫くするとシャンパンが出てきた。。。


マスター曰く「この間誕生日だったろう?」




昨晩は良い夜になった。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oftial1216
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年09月22日)
アイコン画像まーくん
» BEER(的なもの) 2007秋冬 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる